

入学式、おめでとう!!!

こんにちわ(*゚▽゚*)

とうとう三男も小学生です(((o(*゚▽゚*)o)))

あ~あ、大きくなっていくもんだなあ・・・しみじみ

img063-crop01.jpg
img063-crop02.jpg
img063-crop03.jpg
ゴメン!四人って書いてたけど、なんと転入があって一人増えて五人Σ(゚д゚;)

ブラボー(((o(*゚▽゚*)o)))ブラボー(((o(*゚▽゚*)o)))ブラーボー!

ようこそ過疎の村へ!ようこそ限界集落へ!!!なんて奇特な方だ!!!

素晴らしい!雪に負けずぜひ永住してくれ~
(地元の人が里帰りしたわけでなくて、田舎暮らしをしたくて引っ越してきたのだ!)
img063-crop04.jpg
さて、今回の入学式、入園式で、母ちゃんは例年と比べ大きく変わったことがあります

・・・そ・れ・は!
img063-crop05.jpg
意味わかりませんね、これでは

(手ぶらと言っても手ブラじゃありませんよ♥)

では、去年までの母ちゃんを見てみましょう↓
img063-crop06.jpg
今までは、いつもいつも、下の子が張り付いていたのですよ

すごい楽な入学式でしたわ♥

ちび助が泣かないように気を使ったり、追いかけたり、途中退室しなくて済んだのですから

座ってるだけ!はっはっは( ̄◇ ̄;)初めての体験♥

・・・これからはずっとこうだな・・・いつか懐かしく思うんだろね・・・

あの頃が一番シアワセだったんだなあって

(近所のお年寄りにいつも言われる、大変だろうけど今が一番幸せだよって、
 この辺の人はみんな独居老人ばっかりだからさ、余計その言葉が胸に沁みる・・・
 街でもそうかもしれないけど)

しまった、しんみりしてしまった!

子供の成長はモチロン嬉しいけど、ちっぴり淋しいね(´・ω・`)

まあ、とにかく

みんな、入学・入園・進級おめでとう!


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


はじめまして、こんにちわ

 こんにちわ、はじめまして。

過疎化の進む、限界集落でのんびりウロウロ暮らしてる、ウチの日常をお届けしてみます(誰に?)。

ブログってものを初めて作るので、誰か見てくれればうれしいな(((o(*゚▽゚*)o)))

家族を紹介します、まずはわし。母ちゃんです。

img002-crop1.jpg
お次はこの人、

次はimg002-crop2.jpg
img002-crop3.jpg

次は
img002-crop4.jpg

さらに
img002-crop5.jpg

そう、我が家は男ばっかり四人兄弟なのです。

家の中、超やかましいですよ。すぐケンカするし、泣くわ、わめくは、私の怒鳴り声はするわ、
阿鼻叫喚の世界ですな。

しかし、どんなに騒いでも隣近所から苦情が来ることはありません。

なぜなら

img002-crop6.jpg

一番近い、お隣さんでも100mは離れているからです。

さびしい~~~っ

苦情も来ないけど、なんかあった時に助けも呼べない・・・・

あ、最後に我が家の大黒柱

img002-crop7.jpg

以上、六人家族です。

よろしくねっ(∩´∀`@)


プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
