

うちの父ちゃんは超猫背~

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

立春過ぎても毎日寒いですね~、っても今日はまだマシか。

うちの父ちゃんは元々猫背なんですが、寒いと一層猫背に磨きがかかります

そんな父ちゃんに朝から元気な三男がイチャモンつけます

まあ、当然っちゃあ当然な内容ですが・・・
img053-crop01.jpg
保育園で背中はピンと伸ばしなさい、と教えられているんでしょうね

でも父ちゃんは一向気にしません

img053-crop02.jpg
私は正座で、父ちゃんは胡座ですから・・・・

私の座高が高いわけじゃありませんよ( ̄▽ ̄)

さらに三男
img053-crop03.jpg
プッ、ダンゴムシだって!

って、笑っていたら・・・・
img053-crop04.jpg
ダンゴムシなんだ!
しまった<(ToT)>人間かと思ってたのに
ダンゴムシと結婚してしまった!!!!

うっかりしたわ~

みんなはダンゴムシと結婚しないようにね!

それではまた( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

母ちゃんが愛に満たされる日

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

今日は、独りよがりの「母ちゃんが愛に満たされる日」です

その日、母ちゃんは四男とドラマを見ておりました

科捜研の女とか、相棒とか、刑事もの好きです。

夜はそんなの見てられないので、録りだめして昼間に見ます

(ので四男も強制的に見せられています、ひどいですね)
img056-crop01.jpg
するとテレビの中で、男女が抱き合うシーンが!!!

それを見ていた四男
img056-crop02.jpg
母ちゃんを見つめます

そしてその、ちいさなカワイイ両手をひろげ・・・・
img056-crop03.jpg
なんと、四男からのお誘いがΣ(゚д゚;)!!!
(しゃべれないので、母ちゃんの勝手なアテレコでお送りします)
img056-crop04.jpg
ガバッ!
img056-crop05.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。
img056-crop06.jpg
テレビの中ではまだ抱擁が続いてる・・・
img056-crop07.jpg
真似したいだけのお年頃なんだろうけど
かわいい~かわいい~四ちゃんかわいい~
満たされたて~、たまらんて~


四男を見習って父ちゃんもワシを満たしてくれ

親バカでスマン、今日はオチがないね(๑≧౪≦)




お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

四男が二語文を話せるようになったよ!

こんにちわ!

おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

img054-crop01.jpg
なので、元気になってからお誕生会はしました

なんにも食べられなかったからね~~~、元気になって本当によかった(´∀`)

何歳?って聞かれるとまだ指二本だしちゃうけどね
img054-crop02.jpg
ほんと、この方、言葉遅いですよね・・・

うちでは、次男が一番話し出すのは早かったな~

(しかし、話し出すのが早いのと、学校の成績はまったく関係なかった・・・)
img054-crop03.jpg
まあ、まだ舌っ足らずで、ほかの人が聞いたら何言ってるかわかんないでしょうけど。

しかし、この時期はホントカワイイ!!!

カワイイ!!!!!!

可愛いんだけど!!!
img054-crop04.jpg
要求がはっきりと伝えられる分、すごい責められてる気持ちになります・・・

ちゃんと言ったのに聞いてもらえない!!!

ってカンジで・・・(>_<)ううう





↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

お父ちゃんをお迎えに行った

どうも、こんにちわ(*゚▽゚*)

おいでいただきありがとうございまする


金曜の夜、送別会に行った父ちゃんを街まで迎えに行きました

はっきり言って、行きたくなかったです、子供連れてかないかんし

どえらい吹雪だったし・・・

しかし、一家の大黒柱である父ちゃんの頼みも無下にはできんし・・・

で、迎えに行きましたら・・・・

なんか前が全然見えないんですよ・・・距離感もわからないし・・・

運転しててスゴイ怖い!なんでこんな日に送別会なんだ!
img057-crop01.jpg
それでも、なんとか街までたどり着いて、父ちゃんを乗っけたんですが

吹雪はますますひどくなるし、前は余計見づらくなるし

イライラマックス!
img057-crop02.jpg
なんで?いくら吹雪でもなんでこんなに見にくいの!?

年のせい?
img057-crop03.jpg
メガネのせい?

それともパソコン見すぎ?

夜の運転に慣れてないから?
img057-crop04.jpg
母ちゃんのブツブツに付き合いきれなくなった父ちゃんは寝てしまいました

途中途中休みながら、いつもの倍の時間かかってやっと家にたどり着いた頃

吹雪が少し収まって・・・・

ヘッドライトが正常に機能していないことに気がつきました

img057-crop05.jpg
遠目だと明るいのに、戻すとやたら暗いのです

???なんで?

すると、後ろの酔っぱらいが・・・
img057-crop06.jpg
ヘッドライトに雪が積もる???

家に着いて、車から降りてみると本当にヘッドライトに雪が積もってました・・・
img057-crop07.jpg
雪を取り除くと、まあ明るいこと!!

がっくり(´Д` )

こんな状態で一時間半も運転してたのか・・・・

メガネのせいでも年のせいでもパソコンのせいでもなかったのね・・・

ヘッドライトに雪が積もるってことを41年生きてきて初めて知りました

まだまだ世の中には知らないことがいっぱいだ・・・

自分のマヌケさに驚いたよ

・・・・父ちゃんももっと早く気がついてくれ・・・(´Д` )



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

今日は小児性愛者お断り

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

昨日で、次男祭りは終了いたしました

ホントはもっと次男の怪我やら病気やらイロイロあるのですが、

ケガ病気ネタは書いてて結構くたびれる、ということに気がついたので

またいつか(o・・o)/~(多分読んでる人もくたびれるでしょうし・・・)



今日は、三男四男の裸体が惜しげもなく出てきますので、小児性愛者はお断りです

お帰りください




・・・はじめて、いいかな?

危険な人は帰ったかな?


では、どうぞ

三男四男は母ちゃんとお風呂に入ります。小さいので当たり前ですが。

img052-crop01.jpg
二人共、若さあふれるピッチピチのお体です、セクシー♥
img052-crop02.jpg
↑母親の特権ですね、ほぼ変態です

他人がやったら間違いなく逮捕されます
img052-crop03.jpg
さすがに、三男は母親の変態波動が伝わるのか嫌がります

↓そして三男の反撃
img052-crop04.jpg
母ちゃんに50のダメージ

たっぷんたっぷんですか・・・

ダ~イエットは明日から~♪

え~いえんに明日から~♫



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村







次男、血まみれ事件

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

今週は次男祭りです

今日も次男のハナシです

これは、確か次男が年中になったばかりの頃のこと

(スプラッタが苦手な方はスルーしてね)



おだやかな土曜の午後、外で子供たちを遊ばせておりました
img050-crop01.jpg
そしたら、突然次男が!!!!
img050-crop02.jpg
なんじゃこりゃ!!!!
img050-crop03.jpg
鼻血が出たのかと思い、手をどかしてみると・・・

鼻の下、口との間がパックリと・・・・

うっぎゃあああああああ!!!!!
どうすんのこれ!?
どうすんの!?
軽くパニック

・・・・三男が高い所から、次男に向かって石をぶつけたのです・・・・

よりにもよって、顔面の真ん中にヒットするとは・・・・



麓の救急病院に駆け込みました・・・・(片道30分強・・・)

なんで子供がなんかあるときって、病院がやってない時が多いんだろう・・・

救急外来には大変お世話になっております・・・



で、お医者さんが診てくれる前に、傷を見てくれた看護師さんの言葉・・・
img050-crop04.jpg
・・・・本当ですね

か・・・貫通してなくてよかったです・・・
img050-crop05.jpg
そして、次男は処置室で・・・・縫っていただきました・・・
img050-crop06.jpg
一週間ほど毎日消毒に通ったよ・・・

膿むとキズが余計悪くなるってきいたからさ・・・
img050-crop07.jpg
二歳ですからね、まだ罪悪感が芽生えてなかったのでしょう・・・

しかし・・・母ちゃんは・・・

あああ~っ!!!
次男ちゃんの可愛い顔にキズが~~~!!!

(親の欲目です)

縫ってあるから、消えにくいし・・・う~ん

よく見ると未だにキズがあるので・・・・ツライ

なるべく気にしないようにしてますが・・・

(今の処、本人は気にしてないです、女の子じゃなくてよかった

 それと、他所の子に怪我させたんじゃなくてよかったヽ(;▽;)ノ)ってことで・・・


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




うぎゃあああああ!!!カンベンしてください!!!!

今回タイトルがひどいですね(ーー;)

でも、・・・・・ちょっと・・・かなり・・・

私的には、イタイ話なので、痛いのが苦手な方はスルーで・・・




次男の点滴も取れ、元気になってきたので、もうじき退院って時
img049-crop01.jpg
やれやれ、やっと家に帰れる(*゚▽゚*)

注射、がんばろうね~!って・・・言ってたら・・・
img049-crop02.jpg

「あら、取れないわね~」って・・・・

針をさしたまま・・・・
img049-crop03.jpg
探るように針を!!!

当然、次男はギャンギャン泣いてる・・・

いや、しょうがないんだけど!しょうがないんだけど!!!!
img049-crop04.jpg
・・・私は、自分自身も注射が苦手なんです・・・

血もダメです・・・

かたわらで、硬直する母ちゃんに気がついた看護師さん。

そして次男は処置室に連れていかれました・・・
img049-crop05.jpg
なかなか、血が取れないらしくて、終わらない・・・

すごい長い10分でした・・・

ごめんね、根性ない母ちゃんで・・・

そばにいてやれなくてゴメン・・・

なんか、色んなことゴメン・・・

って、血が・・・って書いてたら、次男血まみれ事件を思い出してしまった・・・

ので、明日は「次男血まみれ事件」をお届けします




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村





入院中に起こった不可解な出来事

こんにちわ(*゚▽゚*)

今日は次男の入院中に起こった不可解な出来事です

ヘルパンギーナで入院した次男。

ヘルパンギーナは夏風邪の一種で、喉に水泡が出来、その後潰瘍になって

激しく痛みます、そのため次男は水分が取れなくなり、脱水症で入院しました。

だから、入院の直接の原因は、脱水症です

でもね
img048-crop07.jpg
とか
img051-crop01.jpg
とか、

みんな肺の音ばっかり気にするんですよ

まあ、聴診器の診察の基本かもしれないんだけどね

でも、あんまり「肺が」「肺が」って言われるから気にはなっていたのです

で、三日目くらいに入院計画書なるものをもらい見てみたら・・・
img051-crop02.jpg
あれ?
肺炎?
ヘルパンギーナで脱水じゃないの???
誰かと間違ってない???


と、思ったんだけど、とてもお医者さんに尋ねる勇気も気力もなかった・・・

なぜなら・・・・
img051-crop03.jpg
自分もヘルパンギーナになってしまい、39度7分の熱を出してたからさ~

真夏なのに、超寒い((((;゚Д゚))))

解熱剤を使うと熱が下がってきて、暑い!

解熱剤が切れてくると、極寒地獄!!!

暑い⇔寒いの繰り返しで、どっちかというと自分が入院してる状態だったのでした・・・



img051-crop04.jpg
・・・・最後のコマ書いてて思い出した・・・

普通の病院のベッド描いてたけど、よく考えてみたら↑こういうベビーベッドだったわ・・・

ベビーベッドに無理やり入り込んで寝てました・・・狭い・・・

看護師さんとか来ると慌てて起きてた・・・きっと、変な親だと思っただろう・・・

でも、さすがに病院のベビーベッドは金属製だったので、私が寝てもビクともせんかった!

素晴らしい!


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



もう、こうなったら今週は次男祭りで!

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

もう、なんか次男のことばかり書いてたら、次男のことばかり

思い出すので、今週は次男祭りで!

普段のイラストでは、次男とその他の兄弟を同じ肌色で塗ってますが、

実は次男はすごい地黒です・・・
img048-crop01.jpg
↑実際はこんなカンジ

生まれつき色黒なんですね、そのことに気がついたのは、生後三ヶ月の

自治体で行われる、三ヶ月児検診でした・・・
img048-crop02.jpg
並ぶ、赤ちゃんの中で、一際黒い我が子・・・

その時は、ひょっと肝臓でも悪くて黒いのかも・・・と心配になり保健師さんにきいたら

「多分、色黒なんでしょう(^-^)」

って返事でした。

さらに、その後次男が7~8ヶ月の時、長男からヘルパンギーナをうつされ

水分が取れなくなって、某総合病院に一週間ほど入院したときのこと・・・

img048-crop03.jpg
普段は、担当の若い先生が一日一回フラッと診にくるだけなのですが、

週に一回副院長回診とやらが、あるそうで・・・
副院長回診


待っていると、人の良さそうなおじいちゃん先生を先頭に大勢の人が・・・!
ホントにあるんですね、行列のできる回診って

あんなん、テレビの中だけかと思ってた。

したら、おじいちゃん先生が次男をのぞきこんで・・・
img048-crop05.jpg
言った言葉は



img048-crop06.jpg
いや、生後半年ちょっとで腹まで焼いてる
赤ちゃんなんていませんから!!!



天然?天然なの!?

まあ、その後普通に診察でしたが・・・
img048-crop07.jpg
でも、黒い話題ついでに、体に異常があって黒いのかどうか聞いてみたら

「うん、体が悪くて黒いんだったら、もっと肌がしなびてるはずだから大丈夫だよ」

「ただ、地黒なだけだね」

と、言ってもらい、こんだけ大病院の副院長が言うんだから間違いないだろう、と

やっと母ちゃんは安心したのでした。

健康に地黒なだけ!!!
大丈夫だ!!!

では( ̄^ ̄)ゞ

↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村






次男の話をもう少し・・・

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

最近、次男の話が続いてますが、続いたついでにもう一つ

これは、次男がまだ一年生の頃、今から一年くらい前の話です



そのころ、次男はしょっちゅう、隣の席の○○ちゃん(女の子)と

ドリルや音読カード、その他持ち物を間違えて交換して持って帰ってきてました(´Д` )

img047-crop01.jpg
交換して持ってくるのだから、お互い様だし、まあいいか、

と普段は放置していたのですが・・・

ある日、また・・・
img047-crop02.jpg
またかよ・・・今日は何だ?

ドリルか教科書かプリントか・・・?

img047-crop03.jpg
・・・・・・は!?

img047-crop04.jpg
全部!?
ゼンブって何だ!?


・・・・え~と、それはどういう・・・・こと?かと、思ったら・・・



ランドセルごと間違えてきてました・・・


img047-crop05.jpg
↑アセって電話する母ちゃんの横で何事もなかったかのように遊ぶ次男(ーー;)


さすがに、放置できず、○○ちゃんの連絡先を学校に問い合わせる母ちゃん

担任の先生も絶句の出来事でした・・・

うちの学校は、男の子も女の子も学校指定の同じランドセルを使ってるもんで

見た目は同じものとはいえ・・・間違えんなよ!!!

で、○○ちゃんの所へ行って、ランドセル交換してきました・・・

ふ~っ( ̄▽ ̄)


こんな次男に将来、嫁のきてはあるのでしょうか?

次男よ・・・、がんばってくらはい


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村











次男だって、やるときはやる???かな?

こんにちわ(๑≧౪≦)

おいでいただき誠にありがとうございます

今日はうちの宇宙から来たかもしれない次男の話です

img046-crop01.jpg
img046-crop02.jpg
普段、とぼけた次男もやるときはやるか!?

胸をはずませる母ちゃん♥




さっそく展示会場へ行って参りました

さすがは各小学校選りすぐりの入選作品ですね!
img046-crop03.jpg
・・・・・・・・・・・・・?


img046-crop04.jpg

なぜだ!!!
なぜツボの絵なんだ!!!!!


って、作品の前、一人心の中で叫びましたね・・・

しかも、紙、ちっちゃいし(他の作品に比べて)!!!

まあ、学校の先生が選んだものですから次男に咎はありません・・・

そういう画題だったんでしょうし・・・

(同じ学校の三年生の子の入選作品もツボだった(うちは二年)、

 用紙が小さいのと、画題が特殊なため、ものすごいこの二枚だけ目立ってた・・・・・)

いや~、入選して嬉しい気持ちと、なぜツボ?っていう複雑な思いが・・・

いやいやいや、目立つことはイイコトだ!



↓お帰りの際は、ぜひこちらから(๑≧౪≦)てへ

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




おかあさ~ん、○○が呼んでるよ~!

こんにちわ、おいでくださりありがとうございます(*゚▽゚*)

子育て中のお母様方、実家ってよく行きますか?

私は、休みになるとしょっちゅう行ってます(๑≧౪≦)(車で片道1時間)

だって~
img045-crop01.jpg
ですから・・・

まあ、命のセンタクなわけですよ

そんな実家での出来事です
img045-crop02.jpg
よっぽど、母が忙しければ、自分でご飯作りますが、基本おまかせです

もう自分は実家では、食べられればそれでいいってかんじなもんで、

残り物で腹を満たしておりました。

そんな、ぐうたらな母の会話を聞いた次男が・・・
img045-crop03.jpg
オドロキの発言を!!!(((゜Д゜;)))

img045-crop04.jpg
大丈夫でしょうか、この方は・・・

実妹は、次男のことを

「ヤツは宇宙から来たばかりで、
まだ地球のことに慣れてないからしょうがない」


と、おっしゃいます・・・

早く地球での生活に慣れてください

宇宙のおにぎりはどうかしらんが

地球のおにぎりはしゃべりません



↓よかったら、ポチッとしてってください
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ



子供に見つかった!!!

こんにちわ、おいでくださりありがとうございます(๑≧౪≦)

ず~っと、(と言ってもまだ一ヶ月か)子供にもこのブログを見せたことがなかったのですが

原画を子供に見つかりました

コピー紙に書いただけのものですが

img044-crop01.jpg
img044-crop02.jpg
img044-crop03.jpg
ながおとこ???

ながおとこってなんだ?妖怪か!?

Σ(゚д゚lll)はっ!!!

・・・ながおとこ、ちょうなん、長男のことか・・・

長男も読めんのか・・・(´Д` )

二年生って、こんなもん??

長男のときはもちょっと・・・、はっ!いかんいかん兄弟を比べては!!!

ちなみに

img044-crop04.jpg
父ちゃんには、未だ全力でナイショ( ´艸`)にしております♥

なんかしらんが、嫁がパソコンばっか触ってる、と思ってる

ふっふっふ♥

↓お帰りの際はぜひコチラから♥
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ



あなたはキャラ弁って、作れますか?

こんにちわ、おいでくださりありがとうございます(*゚▽゚*)

突然ですが、母ちゃんは弁当作りが苦手です

世の中には、美しいお弁当を作られる方がいらっしゃいますね

キャラ弁とか。

ブログを見てても、スゲー!これお弁当なの?って写真がupされててビビります

ですから、母ちゃんには
img043-crop01.jpg
毎日、父ちゃんにはお弁当を作りますが、

毎日、前日の残り物と冷凍食品と卵の焼いたのを持っていってもらってます

(これで文句言わない父ちゃんはエライと思います)

ですが、子供のお弁当は、残り物ってわけにはいきません・・・

遠足とか運動会とか・・・朝から大変です

苦労して作る割には、残念ながら「おっさんの弁当」です

先日も保育園で弁当がいりましたが・・・・
img043-crop02.jpg
って、お知らせだったので、ありがたかったです

んで、果物は丁度リンゴがあったので、それを持たせることにしましたが
img043-crop03.jpg
実はこの会話の前に

三男「母ちゃん、お弁当、キャラ弁にしてっ!」

母「あ、今回はおにぎりと果物だけだよ」(どこでキャラ弁って覚えたんだ?(´Д` ))

三男「ふ~ん」

ってのが、あったんですよ

なもんで、キャラ弁を却下された三男は・・・
img043-crop04.jpg
リンゴくらいは、可愛くしてもらおうと必死でした・・・
img043-crop05.jpg
え?リンゴ位いつも可愛くしてやれって?

なんかね~、食品を細工するのって、苦手なんですよ・・・

紙粘土で、キャラ弁作れっていわれたら、できるんだけどな~

食べれないけど(๑≧౪≦)てへ

↓よかったら、ポチッとしてってください
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ




せっかく、今日はバレンタインなので

こんにちわ(」・ω・)

おいでくださり、ありがとうございます(*゚▽゚*)

うちのバレンタインは、建国記念日に終了いたしましたが、

せっかくなので、ちょっと色っぽい話でも・・・
img042-crop01.jpg
img042-crop02.jpg
となりにちょこんと座ったと思ったらね
img042-crop03.jpg
パタンと倒れこむように、私にもたれてきたのよ(*゚▽゚*)

すっごい可愛いでしょう!?

その仕草に、わたしゃもうメロメロでしたよ!

もう20年くらい前の事なんだけど、すっごい覚えてる

ものすごい可愛かったから(*´`)

その一回しかしてくれなかったけどね・・・

というわけで、いつかこの仕草を真似て、男をメロメロにさせてやろうと思ってたわけさ

20年も・・・




で、父ちゃんにしてみた、(ΦωΦ)フフフ…メロメロにしてやるぜ・・・

img042-crop04.jpg
さあ、メロメロになりやがれ!
img042-crop05.jpg
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




img042-crop06.jpg
!!!!!!!!!!!!!


img042-crop07.jpg
どうだ!
重いってのはこういう事を言うんだぜ!!!
わかったか!!


メロメロ作戦大失敗・・・、つまんない(´-ω-`)



・・・え、色っぽくない?

しょうがないじゃん、父ちゃんがノってこないんだから・・・

そして、バレンタインの夜が何事もなく過ぎてゆくのだ・・・・


↓よかったら、ポチッとしてってください
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ


四男の病気日記

こんにちわ、おいでくださり、ありがとうございます(*゚▽゚*)

今日は、こないだまでの四男の様子をお伝えします。



口中にできた口内炎により、とにかく機嫌の悪かった四男
img040-crop01.jpg
とにかく、なにもかもが気に入らない・・・

絵本を読んでやろうとしても・・・
img040-crop02.jpg
↑この行動には、さすがにビックリ(゚o゚;;

おもちゃを渡しても投げつけるし、

兄ちゃんが帰ってきたら、少しは気が紛れるかと思いきや
img040-crop03.jpg
一人一人指差して、拒絶!

しょうがないので、ず~っと抱っこしてゆらゆらしてました・・・

しかし、母ちゃんもいつまでもは抱っこしていられない・・・
img040-crop04.jpg
いや、もうホント治ってよかったヽ(;▽;)ノ

今回ばかりは、アンパンマンさまも役たたずでござったよ

それではまた( ̄^ ̄)ゞ

↓よかったら、ポチッとしてってください
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ

この、飢えた野獣どもが・・・!!

こんにちわ、おいでくださり、ありがとうございます(*゚▽゚*)

おかげさまで、四男の調子も良くなり、本日は通常更新です。

ハンバーグをもりもり食べてましたので、もう大丈夫です( ̄▽ ̄)

では、早速昨日の出来事です

もうすぐ、バレンタインですね♥

私も御多分にもれず・・・

img041-crop01.jpg
img041-crop02.jpg
img041-crop03.jpg
img041-crop04.jpg

と・・・父ちゃん・・・、アンタまで何やってんの・・・?

くっ、三時のおやつを用意してないのが、いかんかったか・・・・

と、いうわけで・・・

うちのバレンタインは建国記念日に終了しました

ふ~っ、それにしても「自分チョコ」は別の場所に隠しててヨカッタゼ( ̄▽ ̄)

↑これがデブの素ですね(๑≧౪≦)てへ


と、我が家とは関係ない話なのですが、北朝鮮が核実験を行ったみたいですね。

バッカじゃないの!!!
そんなことやってる暇があったら
もっと、マトモな国作りをしろよ!!!

って、思うのは私だけじゃないだろう・・・きっと、日本中の人が思ってる

日本に生まれてよかったヽ(;▽;)ノ

でも、危険な国が隣にいる・・・



↓四男回復記念にぜひ、ポチッと♥
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ


ごめんなさい、今日はお休みです

こんにちわ、おいでくださりありがとうございますm(_ _)m

まだ、四男の調子が悪いもんで、今日はお休みです。
(書き溜め分もなくなってしまったので)

体は元気なんですが、口内炎がね~(´Д` )

img040-crop01.jpg
とにかく、なんでも気に入らない

お腹はすくが、食べたいものが食べられない!ってことで

超機嫌悪いです。

まあ、昨日、おとついよりは随分よくなってきてるので大丈夫ですが。

心配してくださった方、ありがとうございます

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


育児絵日記 ブログランキングへ


四男ちゃん!!そんなことをしたって!!!

こんにちわ(*゚▽゚*)

今日も書き溜めたものです・・・なかなか四男がよくならなくて(>_<)



今日はかわいいかわいい末っ子、四男のよんちゃんの話です

四男は自分が持っている物に危険が迫ると、ある行動をします
img035-crop01.jpg
↓それが、これ
img035-crop02.jpg
img035-crop03.jpg
img035-crop04.jpg
みんな、四男より背が高いですから、そんなことやっても無駄なのですが、

こりずに同じことして、兄ちゃんから防御しようとしてます。

すごいカワイイです\(//∇//)\

もうアホでカワイイ!!!

親バカですね

早く、良くなりますように(ToT)
(体は元気なんですが、口中にできた口内炎のせいで、機嫌がすっごく悪いんです)

さっき、インターネットで調べてみたら、単純ヘルペスの初回感染の

90%以上は不顕性感染で終わるそうです・・・

つまり、症状が現れるのは10%以下、

うちは、50%。多いですね(>_<)

↓よかったら、ポチッとしてってください
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ


母ちゃんに迫る命の危機!!!

どうも、こんにちわ(๑≧౪≦)

四男の調子が悪いので、今日は以前ヒマな時に書いたものをお送りします。



今日の話題は・・・・、ズバリ「母ちゃんがデブってることについて」です。ガクリ・・・

↓相変わらず、この方は、母ちゃんに対して要求が多いです・・・
img034-crop01.jpg
いや、もうホントにその通り、デブってます・・・

四男を妊娠する前に受けた、健康診断でも・・・
img034-crop02.jpg
と、自分より若い保健師さんに、こう脅かされました(>_<)

そこで、これではイカンと、一念発起し、一年で10キロほどヤセました!!!

母ちゃん、ブラボー!!!

保健師さんにもほめてもらいました!!!

・・・・・が、その後、四男を妊娠し(言い訳)
img034-crop03.jpg
見事、20キロ増!あきらかにリバウンドですね(´∀`)ふふふ

それからは、保健師さんが怖くて、健診にすら行ってません・・・ブルブル

しかし、妹が・・・・
img034-crop04.jpg
このままでは、四男が成人するまで生きていられないって・・・

そんな~、よんちゃ~ん!

彼女はやせていて、おそらく私とは30キロくらい体重差があると思われます

とても姉妹とは思われません
img034-crop05.jpg
三男もこう毎日のように言うので、またダイエットをせねば・・・

とは、思うのですが・・・

ここで、ダイエットする!と宣言できないぐうたら母ちゃんの寿命は短いかも・・・

だったらダイエットしろよ!!!ボケ!!!

と、思われる方↓1ポチリ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ
・・・い、妹が見たら連打しそうだ・・・



ノロウィルス(?)の、さらにその後

みなさま、こんにちわ( ̄▽ ̄)

昨日の続きです。
img039-crop01.jpg
img039-crop02.jpg
img039-crop03.jpg
img039-crop04.jpg
ご存知ない方のために・・・

単純ヘルペスは大体生後3歳までにほとんどの人が罹患する病気です、

そして、その後症状は収まりますが、一生の間、ウィルスは体内に潜伏し、

体調が悪くなると、口内炎になったり、口唇ヘルペスとして現れてきます。

んで、これの初回感染が厄介で、個人差によりますが、ひどいと口中潰瘍になって

痛みでモノが食べられません。

長男はすごいひどくて、小児科から歯科にまわされ、口内炎が早く治るという

光線を当ててもらいました。

一方、次男三男は、いつやったの?って位軽かった・・・

四男は潰瘍が出来始めていて、医者で、痛み止めとヘルペス用の軟膏が処方されました

でも、まあ、この口内炎っつーか潰瘍って、もう時間薬しかしょうがないよね・・・

痛みの少ないもの食べて、なんとか乗り切ってくれ

(,,゚Д゚) がんばれ!四男!!!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ


続きを読む

ノロウィルス(?)のその後

こんにちわ(*゚▽゚*)

皆様はお元気ですか?

うちは、下記の通りですっつーか、でした(´Д` )

(二月五日付けブログの続きです)


img038-crop01.jpg
img038-crop02.jpg
img038-crop03.jpg
いや、悪いけど正直、布団の中で

ざまあみろ!!!
たまには、子供の○○でも片付けてみろよ!


って、思ってましたね(  ̄▽ ̄)吐き気で苦しみながらも(鬼嫁ですな)

ちょっと、次男は可哀想でしたけど・・・

(うちの旦那は赤子のオムツもかえられないのだ!!!)

その後、私と次男は一晩中、布団とトイレを往復してました・・・
img038-crop04.jpg

思えば、三年くらい前もそうだった。

母ちゃん、次男、三男が苦しむ中、父ちゃんと長男はケロっとしていた・・・

長男はB型、やはりB型はノロウィルスに強いのかもしれない、

父ちゃんにいたっては、ノロウィルスに感染しないと言われる

唾液に血液型が出ない、非分泌型というやつかも・・・

まあ、なにはともあれ、胃腸風邪騒ぎはおさまりました(´∀`)

よかったよかった、と、思いきや四男の体内には

既に次の病原菌が潜んでいたのであった・・・

つづく・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ


・・・母ちゃんは、もうダメかもしれない・・・

どうも、こんにちわ(>_<)

おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

ちょっともう、今日は全然つまんない話なのですが、

きいてくだされば、ありがたい

昨日の記事で

腕枕をしているので・・・・、ってくだりを書こうとした時・・・

「枕」って字が書けなくて・・・・
img037-crop01.jpg
・・・つくえ・・・
img037-crop02.jpg
・・・くい・・・
img037-crop03.jpg
img037-crop04.jpg
携帯で調べなきゃ、枕って字も書けない自分に・・・

・・・がっくり

ダメじゃん、自分。

若年性健忘症かしら・・・・

このブログで誤字脱字等、ございましたらこっそり教えてください・・・

こっそり直しておきます・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

育児絵日記 ブログランキングへ
↑こっそり押しといてください・・・



ノロウィルス(?)キターーーーーー!!!

どうもこんにちわ(* ゚̄ ̄)/・

本日は、タイトル通りです。

キタナイ表現がありますので、ご注意ください・・・

img036-crop01.jpg
img036-crop02.jpg
あわてて、四男の吐いたものを片付けていると、三男が布団の上に正座している!!!
img036-crop03.jpg
img036-crop04.jpg
で、二人の汚物を片付けたり、服を着替えさせたり、自分も服を着替えたりと

バタバタ走り回ってる私に・・・・
img036-crop05.jpg
って、一言かけただけで、

一切、手伝ってくれないんですよ!
うちの旦那!!!!


「大丈夫じゃない!」って言ってるじゃん!
img036-crop06.jpg
結局その後、一晩中交互に吐かれ、眠れなかった・・・・

で、朝、上二人と、旦那の朝の支度をしなくちゃならないから、

下二人にテレビを見せていたら・・・・・
img036-crop07.jpg
この言葉にすっごいムカつくのは私だけでしょうか?

夕べあんたは、なんにも手伝ってないじゃないか!!!

何がわかるんだ!!!

二人はご飯も食べられずに寝っ転がっているんだぞ!!!




まあ、吐いたのは夜だけで、その日の昼頃には落ち着いてきて、

三人でお絵かきして遊んでましたが。

まあ、軽く済んでよかったです(´∀`)検査もしてないから

ノロかどうかわかんないけど、その日保育園は半数が欠席だったそうです。

・・・園内感染ですね、間違いなく。

まあいいんですけど、こうやって子供は免疫を獲得していくのさ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
↑免疫つけたい方ポチッとな

育児絵日記 ブログランキングへ

ばあちゃんのリアル昔話・大蛇編

こんにちわ(*゚▽゚*)

今日は、うちのばあちゃん(義母)が、生前話してくれた

この地区に伝わる?昔話です。

img032-crop01.jpg
でかいな、それは・・・
img032-crop02.jpg
これが、○○さ(ん)というのが、その頃村に住んでたじいさまなので

やたらリアル(今は街の老人施設にいる)
img032-crop03.jpg
いや、人と蛇と間違わんやろ!!!
img032-crop04.jpg
△△さ(ん)は大蛇と目を合わせてしまったのが、いかんかったらしい・・・

んで、その恐ろしい大蛇が今どうしているかというと、
img032-crop05.jpg
伊勢湾台風の時に、河に流されていったんだって・・・

だから、今は近所にはいないそうです!わーいわーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

ばあちゃんが生きてた頃、よくこんな話をしてくれました。

しかも、見てきたように話す・・・

その時、ちゃんとメモを取っておけばよかった、大分忘れてしまって、残念(´Д` )
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

節分ですね

こんにちは(*゚▽゚*)

皆さんのお宅では節分に豆をまきますか?

うちではまきません、つーか、まけません。

理由はこの人↓
img033-crop01.jpg
そして、元々の元凶はこの人↓今は亡きばあちゃんです
img033-crop02.jpg
昭和6年生まれの彼女は、戦後の食糧難の時代に多感な時期を過ごしました。

そのため、食べ物に対する執着が半端なかったのです。
img033-crop03.jpg
私が嫁にいくまでは、腐ったものでも食べて、腹を壊していたそうです。

私が家に入ってからは、腐ったものは、私がこっそり捨てていた・・・

しかし、見つかると「まだ食べられるのに」と文句言われた(´Д` )

食えねーよ!食えるもんだったら捨てねーよ!(心の声)

・・・PTSDですね。
img033-crop04.jpg
img033-crop05.jpg
もったいなさすぎて、貯めておくのです。いつかのために。

そして、結局食べられなくなる。

少なくとも、11年以上前の(私が来る前、一体いつのかわからない)、

コメとか豆とか、貰い物の乾麺とか・・・

試しに小豆を炊いてみましたが、まずくて食べられなかった・・・・

一部茶色になった砂糖もたくさんでてきました、まだ片付け終わってません

我が家の二階は、そんなかわいそうな食品や、古着の山でいっぱいです・・・

あきらかにゴミまでとっておいてあります

ばあちゃんは「捨てられない女」のハシリですな

現在、義姉の協力を得て、鋭意片付け中ですが、一体いつまでかかるやら

でも、やらねば!

↓ポチッとすると母ちゃんのやる気がでます
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

拒否られる母ちゃんの愛パート2

こんにちわ( ̄▽ ̄)

昨日に引き続き、拒否られる母ちゃんの愛、パート2です。

大きくなると、子供も冷たいですよね(´Д` )ふう

母ちゃんの愛が重いんでしょうか?
img031-crop01.jpg
なにが、無理なんだよ?
img031-crop02.jpg
叫ばなくても・・・・

img031-crop03.jpg
泣かなくても・・・・
img031-crop04.jpg
・・・母ちゃん、寂しい・・・
img031-crop05.jpg
ちっちゃい頃は、あんなに母ちゃん母ちゃんってくっついてきたのに(-.-;)

もう、母ちゃんにはお前しかいないのか?四男よ・・・

しかし、あと二年もすれば、お前も・・・・

北風が冷たいぜ・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
↑ポチッとすると母ちゃんの心が温かくなります

拒否られる母ちゃんの愛パート1

こんにちわ(」・ω・)

皆様、お元気ですか?母ちゃんはちょっと凹んでます。

最近、三男が

「○○ちゃんと△△ちゃんはラブラブなんだよ!」とか、

「□□ちゃんは××ちゃんが好きなんだって!」という恋バナに花を咲かせてます。

年長さんですが。まあ、それは微笑ましくていいんですが、

ラブにあこがれる彼が母ちゃんにこんな要求をしてきました↓
img030-crop01.jpg
・・・チューですか・・・
img030-crop02.jpg
いいでしょう、見ていなさい
img030-crop03.jpg
いざ!!!
img030-crop04.jpg
父ちゃんに、全力で拒否されました

さすがに力では父ちゃんに敵いません・・・・

残念ながら、チューできませんでした。

全国のお父さん、妻が求めてきたら必ず応えてあげましょう、

さもないと・・・

家庭崩壊しますよ・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
↑チューのかわりにポチッと
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
