

夏休み~~~~~(´Д` )

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(´Д` )

夏休みですね...( ̄◇ ̄;)

実はこの日記、七月二十九日までは夏休み前に書き溜めてたモノを予約投稿してたのでして、

夏休みに入って書くのは、今日が初めて・・・

1週間位書いておけば、夏休みいけるかな?って思ってたんだけど

無理でしたわ・・・・全然書けん...( ̄◇ ̄;)

実に十日ぶりにやっと書いてます

ってなワケで夏休み中は不定期のぼちぼち更新でやっていきまする

昨日も覗いてくれた方、ゴメンなさい

また忘れた頃においでください(๑≧౪≦)←忘れたら来れんってば

今、こんなカンジ↓

img180-crop1.jpg

宿題を一つ一つ潰していくカンジで...( ̄◇ ̄;)

もう子供だけに任せておくと夏休み最後に悲惨なことになるのが目に見えてます・・・

今日は、学校の図書室開放日なので、朝、子供たちを放り込んできて、今これを書いてます

で、十一時半には迎えにいかなきゃならんので、急いで書いてたら・・・

うっかり、同じタブで違うページを開いたら・・・書いてた記事が消えた...( ̄◇ ̄;)

戻れなかった・・・ヒドイワFC2・・・

せっかく書いた記事はどこへ行ってしまったの?

それでは、また何日か後に( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



それで、痩せられるなら・・・・

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(´Д`;)

あいも変わらず、三男は宿題が嫌い・・・・

ドリルはなんとかやれるようになったけど、自分で考えて書かなきゃならない絵日記とかは・・・

三男の絵日記-crop01
このグダグダ言ってる時間が長い...( ̄◇ ̄;)

口より手を動かしてくださいよ、お兄さん・・・!
三男の絵日記-crop02
これ、昨日から書けない書けないって言ってるんです・・・・

そんなん適当に書いちゃえばいいのに~~~~

って、いうかお題はもう先生から提示されてて、そのことについて書けばいいだけなのですが

これといって、面白くなかったようで書けないそうです。

じゃ、つまらんかったって書いておけよ!って言うとそれはイヤだそうで・・・

で、キレた母ちゃんが、書くまで寝るな!!って( ̄▽ ̄)
三男の絵日記-crop03
寝なかったら痩せてしまうそうです

平均以上の体重を誇るカレが...( ̄◇ ̄;)

三男には「痩せんわ」って言いましたが、でも、これはホントだそうです。

寝ないと痩せるんだって。高校の時の先生が言ってたよ。

麻薬やると、寝られなくなるからスッゴイ痩せるらしいよ(何の話だ)

だからね、麻薬を麻薬(ドラッグ)って言わないで、やせ薬だって言って売るヤツがおるらしい

んで、そうか~やせ薬か~~あっホントに痩せた!って知らずにドラッグ使っちゃう若者が

いるのでお前ら気をつけろよ!!!!って、言われた(話がずれた)

で、三男の宿題の間、母ちゃんはと言うと・・・・・
三男の絵日記-crop04
コツコツ漫画の下書きしてました

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

TRFのダンスのDVD

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(´Д`;)

今日はちょっとビックリした話

ダイエットさ~~全然ダメですわ...( ̄◇ ̄;)

なんか畑行くと、お腹すいてお腹すいて・・・

って、ダメダメ母ちゃんです

trfのダンササイズ-crop01
何かに頼ってみたくなるのよ!これやれば痩せるんじゃない!?みたいな

でも、本当はダイエットって日々の生活なんだよね・・・

三日坊主じゃダメなんだよ・・・・
trfのダンササイズ-crop02
高い!!一介の専業主婦が日用品と一緒にヒョイと買える値段ではないな(ヾノ・∀・`)
最低、三回は見直さないと(ケチ)
trfのダンササイズ-crop03
こういう時のためのインターネットじゃ~~ん

って、調べてみたら...( ̄◇ ̄;)
trfのダンササイズ-crop04
正規品は七巻セットですらないよ...( ̄◇ ̄;)

三巻+三巻+一巻だもん

でも、正規品とか書いてるのもある・・・正規品のコピーってこと?

海外版は安い???

そんなわけあるか?

結局、怖くて手が出ない・・・
出品者の評価欄が新規とかヒトケタだったりして、さらに恐怖をあおる・・・
法に触れるものだったら怖いやんね、万が一摘発されて、購入者リストがあって
逮捕されたら・・・・!!!!とか思うとやっぱダメだわ

楽天で見たら、やっぱり高かった。

で、それ以来、ネットをさまようともれなく、TRFのDVDのコマーシャルが画面に出てくる...( ̄◇ ̄;)

すごいな、楽天・・・どんなシステムなんだ・・・

よくわからんまま、自分も下の方に楽天の広告を貼ってみたが、

自分で自分のサイトから買い物してもポイントはつかないんだってね・・・・ケチ

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

カッコつけんなよ♥

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄▽ ̄)

最近、調子ぶっこいてる四男の話



かっこつけんなよ-crop01
かっこつけんなよ-crop02
かっこつけんなよ-crop03
かっこつけんなよ-crop04
あれ?魔の二歳児だっけ?

まあ、可愛いんですよ、これが・・・( ´艸`)

短い手足で格好つけてんですから

で、今何言ってもとりあえず否定しておくお年頃なので、余裕のあるときはいいんですが

時間ないときは母ちゃんブッちぎれ

母「ほら、もう時間ないよ!早くして!」

四「ややわー、時間あるわー」

母「ないってば!!もう行くよ!!!」

四「あるわー」

母「もう知らん!おいていくでね!ヽ(`Д´)ノ」

四「うわ~~~ん(´Д`;)」

の、繰り返しでござるよ

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

トマト好きを襲う悲劇

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

(前置き)

今日の記事は七月九日に起こったことです

ので、大丈夫ですので心配しないでね

では、

トマト大好き-crop01
特に四男はトマトを食卓に置くと、トマトばかり食べます

んで、当然、畑でトマトを作ってるわけですが、子供たちが取りやすいようにと

鉢植えでもプチトマトを栽培しております

日課のようにプチトマトを二人で収穫にいったのですが・・・・

突然!!!
トマト大好き-crop02
二人同時に号泣しだしました!!!Σ(゚д゚lll)何事!?
三男は急に走り出すし・・・・ビックリしていたら・・・・
トマト大好き-crop03
走る三男の後ろをハチが追いかけている!!!!
Σ(゚д゚lll)
リアルでハチに追いかけられてる人を初めて見ました・・・
とりあえず、座り込む四男を回収・・・

その後、ハチを振り切った(?)三男を回収

トマト大好き-crop04
あわてて、刺されたところを流水で流し(なんか、そうすると良いって聞いた気がする・・・)

それぞれに長男次男を配置し、水で冷やさせながら、診療所の先生に電話!!
(で、またこれが、よりによって午後休診の日だったりするんだわ・・・orz)

でも、この先生、ありがたいことに、休診日は携帯にかけていいですよ~ってお方なので

遠慮なくかけましたとも!
(ありがたいよね、こういう先生って・・・・。)

で、まあ診てもらい、アレルギーさえでなければ大丈夫、とのことで、

塗り薬と痛み止めをもらいました

まだ刺された痕あるよ、時々痒がるし・・・

あ、そうそう、アシナガバチでした。

いつの間にか、プチトマトの鉢の近くに巣を作っていて、それにやられた

毎日水遣りしてるし、何度も収穫に行ってたのに、気がつかなかったよ...( ̄◇ ̄;)

スマン、二人共。

それから四男は怖がって、プチトマトの収穫に行けなくなってしまいました

当然、巣には大量の殺虫剤をお見舞いしましたぜ

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


浴衣(オチなし)

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(´Д` )

またやっちまったよ・・・

ついつい忘れちゃうんだよ・・・

着物幼児-crop01
母ちゃんの夜は早い、子供と一緒に九時くらいに寝てしまうことがほとんどです

で、グースか寝ておりましたら、突然思い出したのです!!!!
着物幼児-crop02
うっかりものなので、こういう事をよくやります

で、夜中ゴソゴソ探し物をするハメになりマス(´Д` )
着物幼児-crop03
幸い、浴衣はすぐにあったものの、丈を詰めなきゃならない

去年まで、三男が着てたものだから・・・・え~~~と、多分・・・10センチ位????
(いつも父ちゃんは遅くまでテレビ見てます、
 んで、朝眠い眠いと言ってなかなか起きてこない...( ̄◇ ̄;)早く寝れ!)
着物幼児-crop04
で、朝

起きてきた四男に着せてみたのですが・・・・

これが・・・・
着物幼児-crop05
ごめんね、オチは無いです

ただもう、ひたすら可愛かっただけ

親バカですね

保育園でね、時々茶道教室があるんだけど、七夕にちなんで浴衣でお教室だったの

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

小学一年生の性教育

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

今回、タイトルがアレですね

う~~ん、いいタイトルが思い浮かばなくて

「命の教育」のほうが良いかな?

お子さんがいるご家庭なら、こういう質問に戸惑ったことがあるのでは??
         ↓
命の素-crop01
母ちゃんもありのままを答える事が出来ず、こんなんで誤魔化してました・・・
命の素-crop02
当然、三男は納得できず、不満気でございました

しかし、先日のこと、お風呂に入っていると・・・三男が・・・
命の素-crop03
真実を知ってオリマシタ・・・
命の素-crop04
そして、四男にも教育を施し・・・
命の素-crop05
なかなか教えにくいことを教えていただき、ありがとうございます

三男は長年の疑問が解け、大変嬉しそうでしたよ

そうか~~、そうだね、ちゃんと疑問には答えてあげんとね

へたれ母ちゃんでした、みんなはどうしてる?

大人になったらわかる答えにくい質問って・・・?

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




父ちゃんからの(´ε` )

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(ーー;)

愛を拒否られた母ちゃんは父ちゃんへの怒りを募らせます・・・
(すっかり、三男のヤル気スイッチはどこかへ行ってしまいました(ーー;))

あ~あ、母ちゃんの機嫌は超悪いです...( ̄◇ ̄;)

その後、二日は機嫌悪かったね

まさかの夢オチ-crop01
マジで緑の紙をもらいに行こうかと考えました

ムカつくとわりとすぐに離婚を口にしマス、生活力もないくせに。
(実際、今離婚されると困るのですが、父ちゃんはそれ以上に困るであろうことが
 想像されるので、簡単に離婚だ離婚だ!と、言うのだと思いマス)

って、ブツブツ言ってたら・・・・
まさかの夢オチ-crop02
なんと父ちゃんが!!!!!!!!!
え~~~~~~~~!!!!

まさかの夢オチ-crop03
きゃ~~~~~(//∇//)
父ちゃんからチューなんて!!!!
結婚式以来じゃない????





で、その後どうなったかと言うと・・・




たまげるよ




まさかの夢オチ-crop04
まさかの夢オチ(´Д` )

いや、自分でもビックリした

まったく夢だと気づかなかった

でも、そうだよな・・・父ちゃんからしてくれるわけないもんな・・・

夢だよな・・・・・・・・・・・・・寂しい(T ^ T)

どんだけ飢えてるんだ...わし( ̄◇ ̄;)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ

明日から夏休みだ~~~orz・・・...( ̄◇ ̄;)ふう



↓父ちゃんのチューの代わりに1ポチリ・・・!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




さあ、ラブラブしようじゃないか

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

なんとなく昨日の続き

「父ちゃんと母ちゃんがラブラブになったらヤル気でる」

と、おっしゃる三男のために母ちゃんは、父ちゃんに迫ります・・・・

だがしかし!!!
ツレない父ちゃん-crop01
逃げるな、こらヽ(`Д´)ノ
三男のためだぞ!?母ちゃんが愛に飢えてるからじゃないんだからね!!!
ツレない父ちゃん-crop02
傷心の母ちゃんは代替品を求めます・・・・
(既に三男は宿題を放置し、何処かへ...( ̄◇ ̄;))
ツレない父ちゃん-crop03
愛情の充電・・・ラプラプですよラプラプ♥ツレない父ちゃん-crop04
可愛さ余って憎さ百倍・・・

こうして父ちゃんへの憎悪が積もっていくのだ・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



ヤル気スイッチ

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

毎日暑いですね~~~

汗だくになりながら、畑してマス

トウモロコシを作っているのですが、毎晩一本づつナニカが食べていきます
・・・・タヌキ????

まあ、イノシシのように全部なぎ倒していったり、

カラスのように食い散らしていかないだけマシですが、

地味に腹立ちます(ーー;)

さて、それとは無関係ですが、三男の話

もうすぐ夏休みなのですが、

夏休みまでに終わらせなければならないドリルがまだ終わりません...( ̄◇ ̄;)

困ったもんです

ヤル気スイッチ-crop01
兄ちゃんが他事してたりすると、すぐそっちに気をとられちゃうんですよ
ヤル気スイッチ-crop02
で、怒られた時に言ったセリフ・・・・↓
ヤル気スイッチ-crop03
そうか、父ちゃんと母ちゃんがラブラブになったらやる気が出るのね・・・
ってオイ、どんなヤル気スイッチだよ(゚Д゚)ノ
小学一年生の精一杯の言い訳ですかね?

でも、まあそんなことでやる気がでるんなら・・・・お安い御用だぜ

ヤル気スイッチ-crop04
三男もこう言ってることだし、
ラブラブしようじゃないか?
え?父ちゃん?
何青ざめてんだよ、コラヽ(`Д´)ノ


ナニゲに明日に続く...( ̄◇ ̄;)



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


今日のご飯は何?

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

毎日の晩御飯の献立、どうしてますか?

母ちゃんは作るのはそんなに苦にならないのですが、メニューを考えるのが面倒です

と、言っても凝ったものは全然作らないんですがね(๑≧౪≦)
(作れない、が正しい)

で、台所に立っていると次から次へと子供たちがやってきます・・・・

「ねー、今日のご飯なに~?」って。

今日のご飯は何?-crop01
↑自分ちで作るので、大量のナス・・・。今はいいけど、そのうち飽きるんだわ・・・・ナス

で、もうナス見たくない...( ̄◇ ̄;)になるのだ・・・・

ま、台風とかくるといっぺんにダメになったりしますけどね

で、ナスは夏に一年分食べるんで、秋冬春は売ってても絶対買わないし、食べたくない・・・

でも、もっと飽きるのはキュウリ・・・
(こっちでは煮たりして食べます、初めてきゅうりを煮ることを知りました)

おっと、話がそれてしまった

返事をしたと思ったら、すぐに次の子がやってキマス
今日のご飯は何?-crop02
さらに・・・・
今日のご飯は何?-crop03
またかよ・・・・
今日のご飯は何?-crop04
いいかげんイヤになってブチギレます・・・・
今日のご飯は何?-crop05
確かにアンタは初めてかもしれんが、母ちゃんは同じことを四回立て続けに聞かれてるわけで・・・・

ごめんよ

しかし、さっきあんたすぐそばにいたじゃない?聞こえなかったの?

ふう・・・

これを、まだ献立が決まってない段階でやられると、ぐっとやる気が落ちます

あれだね、子供に何度も

「宿題やったの!?」って聞くと、やる気が落ちるのと同じかな

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



クドい男

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

四男も自主的にトイレにいくようになり、そろそろ紙おむつ購入から開放されつつある今日この頃ですが

いかんせん、まだ一人で行くことができません・・・・

まあ、未だに次男も夜は一人でトイレに行けないのでしょうがないのですが
(うちのトイレ、場所がちょっとコワイのでね)

で、トイレに行きたくなると母ちゃんを呼びにキマス

だがしかし・・・

クドい男-crop01
クドい男-crop02
クドい男-crop03
以前は閉めたらアカンかったのですが、最近は開けたらアカンそうです

成長しましたねえ・・・

で、するかと思いきや・・・・
クドい男-crop04
母ちゃんがちゃんと待ってるか、確認・・・・

そんなに母ちゃん信用ないですか?

この方、結構くどいんですわ

蚊にさされたこととか、擦り傷つくったこととか、何度でも何度でも訴えてキマス

母ちゃんが聞いてないように見えるのかなあ・・・、

四番目ともなると、激しく自己主張しないと聞いてもらえないっ!!って思うのかしら

これをご覧になった四番目のお方、どんなもんでしょう??

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



ツバメのヒナが巣から落ちる、2

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

今日は昨日の続き

買い物から帰った母ちゃんは、巣から落ちてしまったツバメのヒナを発見

しょうがないので、巣に返してやろうとすると、巣の中にはヘビが丸まっておりました

・・・・ヒナはヘビから逃げようとして巣から落ちてしまったのです・・・・

他の兄弟は既にヘビにのまれ、親ツバメも近くにはいません・・・・


ツバメが落ちる、2-crop01
ツバメが落ちる、2-crop02
ツバメが落ちる、2-crop03
ツバメが落ちる、2-crop04

一度ヘビに入られた巣には、もう親は戻ってきません

普通は玄関の中の土間の天井に巣を作るのですが、この年はツバメが多くて、

このツガイは中に入れず、玄関の外に作っていたのです

中も危険ですが、外は人がいないのでもっと危険です

以前はカラスが襲撃してきました

このツバメのヒナ・・・、ネットで育て方を調べたりしてやってみましたが

残念ながら二日後に死んでしまいました・・・

暗い話でごめんなさい

しかし、なんでしょうね、ヘビは食ったら食休みをする習性があるのでしょうか?

食べたらさっさとどっかに行けばいいのに・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


ツバメのヒナが巣から落ちる、1

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

うちは、次から次へとツバメがやってきては巣を作ります・・・

で、みんながみんな無事に巣立ってくれればいいのですが、残念ながら途中でダメになって

しまうこともあります

特に、ヒナが大きくなってくると落下事故が起こります・・・

巣に戻して無事に巣立つこともあれば、再び落ちてきて死んでしまうことも・・・

一度、こんなことがありました・・・・

ある日、買い物から帰ってくると・・・・

ツバメが落ちる、1-crop01
・・・・ツバメのヒナが落ちています・・・・がっくり
ツバメが落ちる、1-crop02
嫌なんですよ・・・、一回落ちてしまうと死んでしまうことも多いので・・・

でも、私にはなんともできませんので、巣に返します・・・
ツバメが落ちる、1-crop03
が、なんだか様子が変です・・・

いつもなら、ヒナがピイピイチュクチュク賑やかなのに、声がしません・・・・・・・(?_?)










衝撃の光景
(気の弱い方はおやめください)









ツバメが落ちる、1-crop04

デジャブー・・・・ハムスターの時と同じですね・・・

一応、明日に続きます


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


強引な男

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

ウチの長男、次男、今更ながらバトスピにハマっています

普段、起こさなければ起きないくせに、最近は超朝早く起きて(平日早朝)

二人でバトルしてます

しかし、母ちゃんにはその

「バトスピ用語」さっぱりわかりません・・・

バトスピにハマる-crop01
バトスピにハマる-crop02
現象?それとも減少?
バトスピにハマる-crop03
説明される、その単語が既にわからんよ( ̄◇ ̄;)

バトスピにハマる-crop04

結局、ゲンショウの漢字もわからないのであった・・・

長男もわからんらしい

わからんのに使っている・・・・

う~む、これからどんどんワカラン世界に入っていくのだろうな、おぬしら...( ̄◇ ̄;)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



ミソの規格

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

愚痴です・・・

この間、味噌が切れたのでスーパーで買おうといたしましたらね・・・

(ワタシ、あんまり味にこだわりがないもんですから、いつも一番安い味噌を買うんですわ)

いつから味噌は
るなんて、思ってんじゃないでしょうな、
メーカー各位よ
いつから、味噌の規格は750gになったんですか?
味噌は1キロ、小麦粉も1キロ、マヨネーズは500g
だったでしょう???
何こそこそ中身減らしてんのよ、
ポテチだって随分減ってきたわよね
増量の時は、増量何%!!とか書いてあるのに
減量のときはこっそりなんて!!!


言いたいことがありすぎて勢い余って、一コマに入らないじゃないのよ

って、つまんないことでグチグチ言う母ちゃんでした

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



畑に○○が入ったら・・・

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

うちは山の中なもんで、畑の周りにはシシ垣と言いまして害獣防止の柵がしてあるんです

み~~~~~んな畑は囲いをしてマス

私がここに来た頃は、そんなに獣の被害もなかったのですが、ここ数年、

だんだんひどくなりまして、すべての畑という畑には、ネットやワイヤーメッシュ、

トタンなどで囲いがしてあります

でも、獣も畑の野菜が好きなので、命をかけてやってまいります

うちはネットをしてあるのですが、それでも二年連続でサツマイモを全滅させられまして

もうサツマイモはあきらめました

そんな、山の中のお話(うちの近所の方の話です)

朝起きて、外にでてみたら・・・・(年寄りの朝は早い)

畑のシカ-crop01
なんと、家の裏の畑(別の人の畑)に、シカが!!!
畑のシカ-crop02
話とは関係ないけど・・・・田舎の山村の電話帳は薄いよ・・・

ビックリするほど薄いんだよ...( ̄◇ ̄;)・・・重しになんかマッタクならないよ・・・

ぺらっぺらだよ(逆に都会の電話帳は超厚いよね)

畑のシカ-crop03
畑のシカ-crop04
キリン~~~~~www!!

これに爆笑してしまうのはワタシだけでしょうか?

なんつう洒落たことを言うおじさんだろうか、と思いました
(おばさんが笑いながら教えてくれました)

二人は、おそらく60代と70代

こういうやりとりがあるから山の暮らしも楽しいんだろうなあ、と思いマス

でも、丹精込めた野菜が食べられてしまうのは、腹立ちますケド

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



トイレに流せるティッシュ

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(ーー;)

エラいことが起きました・・・・

水に流せるティッシュ
今までも、普通のティッシュなら何度でも洗ったことがあります

しかし!普通のティッシュは粉々になったと言っても所詮、紙片

トイレに流せるティッシュは・・・
繊維レベルまで粉砕され
洗濯物にびっしりと!!!!


当然、振っても落ちません・・・・

もう一度やり直しです...( ̄◇ ̄;)

くそ~~~!三男め~~~~!!!!!
(毎日、確認しない母ちゃんが悪いんだけども・・・・)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

マダニ事件、4

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

今日でマダニ事件、最終回

時間外で、診療所に駆け込んだ母ちゃん

既に診療所が閉まってから一時間たってました

先生はいたけど、看護婦さんも事務の人も帰っちゃったあとです~

・・・・そして、先生・・・看護婦さん呼び戻してくれてしまいました・・・

ホントにスミマセン(´Д`;)ヾ

診療所で、マダニだと教えていただきました

それで先生、とりあえずピンセットで引っ張ってみるも、やはり取れず・・・・ 

マダニ2-crop05
マダニ2-crop06
マダニ2-crop07
この時、マダニはまだ生きていて、ガーゼの上から脱出を計ってオリマシタ・・・( ̄◇ ̄;)

美人看護婦さんがガムテープでマダニを拘束!

なんか、この前々日にもマダニに刺された患者さんが来て、取ったんですって

マダニ・・・流行ってたのかしら



マダニ2-crop08
ま、過ぎたことです

誰も気にしてないでしょ、ワタシの格好なんて( ̄◇ ̄;)

幸い、感染症とかも起こらず、ちっとキズがついただけで済みました

そのキズも一週間後には、キズがどこにあったかわからなくなった位小さなものだったし

運がよかったのだと思いマス(いや、刺される時点で運悪いか)

マダニ、無理やり取ろうとすると、潰れてマダニの体液が逆流して感染症の確率が高くなるので

危険だそうです。

刺されているのに気がついたら、慌てず騒がずお医者さんへゴー!

が、最善策だそうです

皆様もお気をつけを・・・・(お前が気をつけろ!ってツッコミが聞こえる・・・)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


マダニ事件、3

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

今日はマダニ事件第三話

果たして、診療所に電話は通じるのか!?

の、続きです




マダニ2-crop01
すみませんね、引っ張って( ̄▽ ̄)

幸い電話、つながりました。つながりさえすれば、こっちのもの!

きっと先生は時間外でも見てくれるだろうという甘い考えの母ちゃん

で、いざ状況を説明しようとしたんですが、例のアレがなんなのか分からなくて、

言葉が出てこないんですよ

マダニ2-crop02

マダニ2-crop03
精一杯考えて、やっと似たものを思いつき、伝えたわけなんですが・・・

先生、すぐに「マダニだな」って気がついてくれたみたいです。ありがたやありがたや
マダニ2-crop04
それではまた明日、次回に続きます

引っ張る引っ張る( ̄◇ ̄;)

明日でマダニ事件最終回です、多分

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



マダニ事件、2

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

今日は昨日の続きです

風呂場で三男の肩に得体の知れないナニカを発見した母ちゃんは、

とりあえず、自分と三男を落ち着かせます(内心はドキドキですけど)

マダニ1-crop05
とりあえず、虫(?)を取ろうと試みますが・・・・
マダニ1-crop06
これが取れないんだわ

しかしここで諦めるわけにはイキマセン、再挑戦、さらに強い力で引っ張ります・・・


マダニ1-crop06
ビクともしません

さらに!!!!!

マダニ1-crop06
さすがに、三男が痛がるので、もうギブアップです・・・・
マダニ1-crop07
しかし、こんな得体のしれないモノを放っておくわけには!!!

この時点で、母ちゃんには、コレがなんなのかさっぱりわかりませんでした・・・

形はダニに似てるけど、まさかこんな大きなモノが存在するとは知らなかったのでござる・・・
マダニ1-crop08
時計を見ると六時半すぎ、村の診療所は六時まで・・・・

街の医者までは30分はかかる・・・しかも七時まで・・・

今からだと、救急診療しかあいてない・・・・

赤子含む子供四人を連れて、街まで行くのは・・・・

頼む!!診療所!!!まだ先生いてくれ!!!!

と、祈る気持ちで電話をかけました・・・

続きは明日・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

マダニ事件、1

いらっしゃいませ、こんにちわ(*゚▽゚*)

毎度ご利用頂きありがとうございます

巷を騒がせている「マダニ」

うちも遭遇しました。っても三年前のことですが・・・・

マダニ1-crop01
マダニ1-crop02
ホクロにしては、色のうすい丸いものが肩にあったのです・・・

死にボクロ(って言わない??)かな?と思って、顔を近づけてよく見ると・・・・!!!

マダニ1-crop03
マダニ1-crop04
(おおっと、母ちゃんのサービスショット!)
足です!!ホクロから足が生えていたのです!!!!

いや、もうびっくり仰天!!!

でも、母ちゃんの叫び声を聞いた三男の方がビックリしたと思いますけどね( ̄◇ ̄;)

一体こいつの正体は何だ!!!!
(タイトルに書いてあります)

三男の運命やいかに!!!

長くなるので続きは明日(一気に読みたい方は三日後くらいにおいでください、全四回)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
