

母ちゃんが世界で一番好きな人

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

前回に引き続き、三男の話題

↓こんな質問を子供からされたことってありませんか?

一番好きな人-crop01
一番好きな人は誰?って聞かれた場合、普段は

「長男と~次男と~三男と~四男が~~~いっちばん好き!!!」って答えますが・・・

今回は、一人だけ!と限定されてしまいました・・・

他に誰もいなければ、「三男が一番好きだよ~~~!!」と、言えるのですが・・・
一番好きな人-crop02
↑たまたま全員同じ部屋におりまして・・・・

一番好きな人-crop03
なんかウマイ答えはないかと迷っておりましたら、三男が・・・

一番好きな人-crop04

あっ!ああ、そういうことだったのか!

いや、てっきり自分を一番好きって言って欲しかったのかとカンチガイしておりました

ああホントに前回に引き続き、三男には心配かけてるなあ



三男「母ちゃんは父ちゃんを怒ってばかりいるけど、
   母ちゃんは父ちゃんが一番好きなんだよね?」

母ちゃん「そうだよ~!好きだから怒ってんの♥」

三男「へへ(*´∀`*)」



・・・・歪んだ愛情表現を植え付けてしまいそうです...( ̄◇ ̄;)ヤバイ

まあ実際、今一番好きな人は?って聞かれて、

父ちゃんのことがマッタク頭に浮かばなかった時点でアウトですな

父ちゃんのこと大好きですが、子供の方が上位に来てマス、今はね

(あ、一番好きな男の人は?って聞かれたら父ちゃんですが、今はね。。。。フッ)


それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


恋のアカシ

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

あと~~~~三日!!で、夏休みも終わりですね・・・

もう終わってる所もあるそうですが・・・・

ふう

三男、宿題の追い込み中です、んで、その横でブログを書く母ちゃん...( ̄◇ ̄;)

そばで見張ってないと、やる気がでないそうです




そんな三男の話、

何日か前の寝る前に母ちゃんの手首に太いヒモを結び始めました・・・
恋のアカシ-crop01
何をやってんのかと思ったら・・・・・

恋のアカシ-crop02
なんと!!恋の証!!!(よくそんな言葉を知ってたなあ)
恋のアカシ-crop03
天使ちゃん!!!
恋のアカシ-crop04
母ちゃん「あ~~~、ゴメンネ、今日は父ちゃん帰ってこないんだよ~~~」

三男「・・・そっかあ、じゃあまた明日結ぶ」

母ちゃん「うん、明日結んでね」

って、そのままヒモは忘れ去られ、

父ちゃんと母ちゃんの結ばれる日は来ませんでしたとさ、オシマイ




いやいやいや、なんというか・・・、こんなに子供に夫婦仲を心配される夫婦って...( ̄◇ ̄;)

すまんな・・・三男・・・心配かけて・・・

母ちゃんは父ちゃんが大好きだけど、父ちゃんが・・・ゴホゴホ


それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



夏休みの宿題...( ̄◇ ̄;)

ご無沙汰しております・・・

夏休みも終盤に差し掛かり・・・(いや、もう終盤真っ盛りですね)

宿題も追い込み中でゴザイマス

子供の宿題、医者通い、秋まき野菜の準備などしてたら、あっという間に前回の更新から一週間!

月日の流れるのは早いな~~~~
年取るとホントに一年があっという間に過ぎていく...( ̄◇ ̄;)

お盆の話題なんかもあるのですが、いかんせん今は書く時間がないので、
また冬になり暇になったら、マメに更新いたします。今はダメだ~~~(ノД`)

で、今日の話題は夏休みの宿題...( ̄◇ ̄;)

皆様のご家庭での進み具合はいかがなものでしょうか?

我が家での宿題の最大の難関は・・・読書感想文!!!

特に三男、苦戦しております

読書感想文-crop01
自分自身も感想文が苦手なもんで、子供に良いアドバイスができないのです

んで、長男が一年の時、夏休み入ってすぐの個人懇談の時に、担任の先生に聞いてみました・・・

読書感想文-crop02
すると先生は、少し困ったような顔をして・・・・

読書感想文-crop03
なんだって・・・

まあ、きっと先生も教育委員会の指針とかに基づいて宿題を出してるんだろうから

先生の一存でナシにはできないんでしょうから(全て推測)しょうがないんだけどね。

だから先生が言うには、一年生の感想文は文章がまとまってるんだって、んで、二年三年になると

自分で書いてくるから、文章がバラバラだそうです
(実際、次男(三年生)の書いた感想文は...
    お前、何書いてるんだ?( ̄◇ ̄;)ってカンジです)

で、結局・・・・こうなる↓
読書感想文-crop04
母ちゃんが書く事になるのです...( ̄◇ ̄;)

一年生に原稿用紙二枚はムリ!!!

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ

↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


イライラ、マックス!

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(ーー;)

タダでさえ、イライラしてる所に、更に!!!






先週、土曜の午前中、父ちゃんが出かけました

で、昼に帰って来たときの会話・・・↓
img186-crop02.jpg

そういや、何ヶ月か前に言ってたな・・・何ヶ月っていうか、ほぼ一年前・・・
img186-crop01.jpg
車、買い換えたいんですってよ。

今度の車検の時にでも買うんかな、と思ったら、そんときは車検通してたので

次回の車検まで待つのかとか、思ってたんです。

で、それから何の話もしなかったのですが・・・



んでその日、午後から仕事があったもんで父ちゃんが再び出かけた後、電話が鳴りました・・・・

母ちゃん「はい、てらもですけど」

電話「あ、私、○○○(車のディーラー)の○○と申しますが、ご主人様いらっしゃいますか?」

母ちゃん「あ~~、今、出てますけど・・・」

電話「奥様でらっしゃいますか?」

母ちゃん「はあ・・・(セールスの電話か・・・)」

と、思ってたら!
img186-crop03.jpg
・・・・へ?・・・・車?
・・・・・買ったの?もう?
って、ゆうか、嫁に何の相談もナシに!?
車種は?色は?

まあ、色はきっと汚れの目立たないシルバーに決まってる...( ̄◇ ̄;)
絶対だ・・・賭けてもいい・・・

普通さ~~~車買うとかって一大イベントなんだから家族でお店に行ったりするもんじゃないの?

ひどくない??????

って、もう父ちゃん帰ってきてからギャンギャン言ったら・・・

「だって、前言ったら好きにしろっていったよ~」

って・・・・・

言ったって、言ったって、言ったって・・・・

↓この程度だがね!!!!しかも去年、車検受ける前だったぞ!!!
img186-crop01.jpg
だから、まだまだ先のことだと思ってたし、昼に聞いたときも「相談」って!!!!

ムカつく(ーー゛)
もう、なんか夫婦として終わってるよね?


って、激怒ってました・・・

これって、どう?

いくらウチの家計は父ちゃんが握ってるとはいえ、
契約してさえ何も言ってくれないなんて!!!!

ワシ怒りすぎ?????

二日位、激おこプンプン丸でしたよ

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

・・・イライラする・・・

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(ーー;)

ピーマン-crop01
ピーマン-crop02
ピーマン-crop02
ピーマン-crop03
ピーマン-crop04
こんなことがイライラする今日この頃・・・

更年期障害でしょうかね?

う~~ん

で、なんだかイライラするところに、更にイライラする出来事が...( ̄◇ ̄;)

以下、次回・・・


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

緊急地震速報

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

先日の緊急地震速報・・・ビックリしましたね...( ̄◇ ̄;)

緊急地震速報-crop01
初めてのことだったので、あれ?なんだろう?って思っていたら・・・

今度は、各戸に設置してある有線放送が!!!
緊急地震速報-crop02
ええっ!?うそ!?マジで!?!!!
たまたま、子供たちもみんな同じ部屋にいたので、子供たちを寄せ集め・・・
緊急地震速報-crop03
まずは、大型家具の無い隣の部屋へ移動し、その後外へ・・・
(いや~~、家が古くて・・・大地震だと潰れるんじゃないかと・・・(ーー;))
緊急地震速報-crop04
そのまま、五分くらい外にいたんだけど、何事もなかったので家へ入りました。

いや~~~誤報でよかった!!!

四男はその後、「じしんこわいな~、じしんこわいな~」と折に触れて言ってオリマシタ

でもまあ、テレビでインタビュー受けてた人も言ってたけど

「鳴らないよりは、鳴った方がいい」

これからも、気象庁には頑張って欲しい次第でアリマス

頻繁に誤報だと困るけど、今回はいい抜き打ち避難訓練になりました

いや、実際、ビックリして大した事ができないって、よくわかりました

普段は避難訓練っていっても危機感ない避難訓練してるんだなって...( ̄◇ ̄;)

こないだはすごい危機感あふれる訓練になりました

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

プール当番事情

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

↓只今、母ちゃん・・・(ホントは只今ではないけど)
プール当番-crop01
プール当番中...( ̄◇ ̄;)・・・あっついがね、死ぬがね
プール当番-crop02
山中小(仮称)のプール当番はこんなカンジ↑

で、こんなんでアチ~~っとか言ってたら・・・隣の田舎町小(仮称)では・・・

こんなんだって・・・↓
プール当番-crop03
グダグダの山中小でよかった・・・!
(いやもう、こないだに引き続き、これぐらいで暑いって言って申し訳ありませんでした!!)

で、母ちゃんは二時間余り、ボ~~~~~っと座ってるだけなのです

が!!他の母ちゃんは違った!!!
プール当番-crop04
ヒマヒマに耐え兼ねて、ストレッチを!!

きっと、デブデブさんとスリムさんはここが違うんだろうな・・・

基本的によく動くか、動かないかってことですよね

って、「分かってんなら動け」と妹の声が聞こえる...( ̄◇ ̄;)幻聴だ・・・


さて、今日でプールも最終日

最後のプール当番に行かなくては・・・!

今日もあっついね~~~
(あ、記事は前回の当番の時のことです、今日のお母さん方はどんなでしょう?)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

大雨警報の後に...( ̄◇ ̄;)

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(ーー;)

・・・昨日の出来事・・・・

img185-crop01.jpg
腹立つ~~~~!!!
・・・多分、イノシシ・・・(ーー;)

周りの土を掘り起こされてたし・・・・

くそ~~~~っ!ナベにして食うぞ!

今年は五株しか作らなかったので、・・・全滅した・・・

ぐぐぐぐぐぐぐ・・・・orz

まだ今年は一個しか食べてなかったのに・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

激しい雷雨が・・・

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

まだまだ暑い日が続きますね...( ̄◇ ̄;)

山の中は幾分、町よりは気温が低いもののやっぱり暑いです・・・

でも、山の中で「暑い~~、暑い~~」って言ってて、実家に行ったら・・・もう・・・

「あの程度で暑いって言ってスミマセンでした!」と、謝りたくなる位暑かった・・・

だって、山の中はいくら暑いって言ったって、扇風機で事足りますもの・・・

(夜は窓開けてたら、途中で寒くなるし。だからウチにはクーラーがナイ)

実家で扇風機使っても、来るのは熱風だよ!!!!

街ではクーラーなしでは生きていけませんね

ゴロゴロピー-crop01
ゴロゴロピー-crop02
ゴロゴロピー-crop03
今年はちとトウモロコシを作りすぎた感がありますね...( ̄◇ ̄;)
なんせ、160本くらい植えましたから、ははは。
あちこち配り、それでも食べれなかった分は粒をはずして冷凍しました
そんなに沢山作っても、獣に取られるのは腹立たしいけちんぼ母ちゃん(๑≧౪≦)
ゴロゴロピー-crop04
カミナリが怖いんだって・・・

そうだね、どえらい音がするもんね

ヘソも取られたら大変だしね

可愛いもんですね(*´`)

でも、できればトイレは一人で行きたいな・・・

お~~い、父ちゃん!
トイレにカギ付けてちょ!


って、・・・・残念ながら、父ちゃんは日曜大工には縁のないお方なのorz

ウチの些細な大工仕事は母ちゃんの仕事よ♥

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

落ち着かない...( ̄◇ ̄;)

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

最近、大雨続きで日本中大変なことになってますね・・・

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

山の中は、主要道路に土砂崩れが起こると、あっという間に陸の孤島になるので

かなわんです・・・まあ、2~3年に一度位ですんでますが・・・
(村内の別の地域は、しょっちゅう土砂崩れが起こるせいで、
 最近は大雨がふるとすぐに全面通行止めにするのでもっと大変ですが...( ̄◇ ̄;))

で、大雨警報がここんとこ出まくりなので、保育園は休みだし、小学生はプールに行けないしで

家の中、一日中やかましい~~~~~!!

そんな日々・・・

落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop01
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop02
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop03
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop02
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop03
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop04

突然ですが、緊急告知

ウチのトイレにはカギがナイ!!!!

昔の家にありがちですね!?(そんなことない?)

ドアノブはあるけどね!!鍵の付いてないヤツ!

だから、危険ですよ、色々・・・

うっかり開けると、在中だったりして...( ̄◇ ̄;)

水洗にはなってるけど!

まだ四男は母ちゃんがいなくなると不安になるらしく、いつもトイレに探しにやってきます・・・
(宣告してトイレに行くとついてくるので、・・・の時は黙ってこっそり行きたいの・・・)

で、開けたり閉めたり...( ̄◇ ̄;)

落ち着いて用足しもできん・・・

まあ、以前は中に入り込まれてたのでそれよりはマシね(๑≧౪≦)

一応母ちゃんだって恥ずかしいのよ(//∇//)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓夏休みね・・・ポチリ・・・

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
