

猫が飼いたい

こんにちわ、ネコ可愛いですね、たまらんですね、ウチには犬がいますが。

犬も可愛いですけどね(๑≧౪≦)

さて・・・・


img220-crop01.jpg

あれ?まだ一昨日、ネコ飼えないって言ってたじゃない???

img220-crop02.jpg

子供たちも呼びましょう!

↓さあ、どうぞ( ^ω^)_存分に可愛がってくれたまえ


img220-crop03.jpg
img220-crop04.jpg

なんか最近、猫のマネばかりするようになりました

毎日ニャーニャー言ってます

というわけで、今日も貼ってみる↓



実はちょっと前から横のフリーエリアに貼ってるんだけど、

下の方過ぎて、きっと誰も気づいてないよね

もっと上に貼りたいんだけど、貼り方がわからない・・・(ーー;)

四兄弟のバナーもどうやって貼ったのか記憶がナイ・・・

母ちゃんにはテンプレをいじる能力がナイ・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ネコネコネコ

こんにちわ、すっかり寒くなって、もう冬じゃね????

と、脅える山の中の母ちゃんです

今日の話題は猫です



img219-crop01.jpg

特に長男が猫に夢中で・・・・

お友達と遊ばず、ず~~~~~~っと猫と遊んでました。

何しに来たんだ、お前...( ̄◇ ̄;)


で、こうなる↓(ま、当然だよね)
img219-crop02.jpg
img219-crop03.jpg
img219-crop04.jpg

四兄弟+父ちゃんのお世話だけでいっぱいいっぱいでござるよ。

とても今、猫ちゃんもらってきても十分なお世話ができません(ーー;)

あんたらがね~、もうちょっと大きくなったらね、んで、ご縁があったらね
(捨て猫を見つけてしまう・・・とかの)

でも、子供たちが、あんまりネコネコ言うもんで、つい里親募集サイトを見てしまったの・・・

・・・・誰か優しい人!家族に迎えてあげて!!!



いや、ほんと、こういう活動されてる方には頭が下がります

ついついここから、別のサイトに入り込んでしまって涙したり・・・

うちも、いつかいつかね・・・

しかし、うちどエライ古い日本家屋だからな~~~、完全室内飼いは無理だ・・・・

きっと障子破って外に行ってしまう(ーー;)

いつもどっか開けっ放しだし



それでは、また( ̄^ ̄)ゞ




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

次男のイボ、後編

前回の続きデス

イボ退治の為に、ハトムギエキスを飲み始めた次男・・・

幸い、次男はあまり薬を嫌がらない子なので、飲むのに苦労はありませんでした
(三男は薬、ダメ・・・断固拒否)

しかし、あっという間に夏休みは終わり、新学期。

日に三度飲まねばならないので、当然学校でも飲まねばなりません、

そのことを養護の先生に伝えましたところ・・・・

img218-crop01.jpg

突然、養護の先生が・・・

img218-crop02.jpg

ナスのヘタ???

img218-crop03.jpg

ナスのヘタをイボにこすりつけていると、そのうちイボがなくなっていくそうです。

先生は数週間でなくなったそうです。

img218-crop04.jpg

民間療法ってやつですな。

まあ、ナスは腐る程あるので、やってみるか。
(まだ、夏真っ盛りの頃だったので、いっぱいあった。今はちょびっと)

ナスとハトムギのダブルコンボだ!!!

ってなわけで、二ヶ月後の現在、次男のイボがどうなったかというと・・・












・・・治ってきた!

9個まで増えたイボが2個になりました!!

その2個も明らかに小さくなってオリマス!!!!


ブラボ~~~~!!!






・・・・ただ一つ問題は・・・・






・・・・ナスが効いたのか
ハトムギが効いたのか・・・・
それとも両方効いたのか、わからないことです。


ので、未だ養護の先生に報告できておりません

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ







↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

次男のイボ、前編

こんにちわ、おいでいただきありがとうござい(*゚▽゚*)

夏休みに、病気(ってほどでもないけど)が発覚した子がもう一人いまして、

今日はその話。

それは、8月上旬の頃・・・・

img217-crop01.jpg

次男からの申告を受けた時、既に右足に5個のイボが...( ̄◇ ̄;)

でも、痛くも痒くもないし、そもそも何かわからなかったので、一週間ほど様子を

見ていましたら、7個に増えました(ーー;)

さすがにマズイと思って、診療所へ・・・・・で、イボ(尋常性疣贅)とわかったのですが。

img217-crop02.jpg

まあ、痛いのは嫌だよね、母ちゃんもイヤだ。

img217-crop03.jpg

今までに聞いたことのない薬をもらいました。

で、家に帰って早速検索・・・・

img217-crop04.jpg

あれだ!!
ハトムギ、玄米、月見草~~~~♫
ってやつですね。
って、お茶やん!!!!効くの!?

逆に言えば、はと麦茶飲んでればいいってこと!?

はと麦はお肌の新陳代謝を活発にして、イボを追い出すんだそうです

守備範囲広いな・・・漢方薬・・・

飲み始めて十日、イボは左足と、手の指にもうつり、9個に・・・・

効くのか!?ハトムギ!!!


地味に続く・・・



ふわふわ様、つゆむし様、お母さん一号様、雪国様、ゆっこ様、名無し様、
コメントありがとうございます。
貴重な体験談、ありがとうございました。
アレルギー性鼻炎で、三ヶ月に一度、耳鼻科にかかっているので、
次回の診察の時に聞いてみようと思います。
母ちゃんのムカデ刺されは一週間ほどで良くなりました(*゚▽゚*)
しばらくは痛いは痒いは正座できないはで、不便でしたが...( ̄◇ ̄;)
ムカデ絶滅シロ(ムカデがいなくなると生態系にどんな影響があるんだろう・・・)




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

三男の揺れる視界、その9

続きデス
(今回で終わり)
img215-crop01.jpg

いたら、(ていうか心当たりがあったら)
もう専門医にかかってますよ!!


img215-crop02.jpg

質問はスルーされたようだ。

あるいは、「遺伝病」というのが先生の答えだったのかもしれない・・・

img215-crop03.jpg
img215-crop04.jpg

で、今現在現れてる症状に対しては、どうすればいいんじゃい!!

って、とこですが、原因が分からなければどうすることもできないし、

心配はないですよって言われてしまったら、もうどうしようもない。


夏休みに限定せず、生活全般からくるストレスによるチック症か??

とも思ったが、チック症の症状に眼振はみあたらないし・・・・・

img216-crop04.jpg
コメ欄開いておりますm(_ _)m

次回からはまた普通の日常絵日記になります

暗いグチグチ話に付き合ってくださってありがとうございました

そうそう、四男は一週間後には順調に「ばっこう」して、今はもうかさぶたも取れました
ホッチキスみたいなのを抜くことをばっこうというらしい。字はワカラン
予約の紙にも、ばっこう予定、と平仮名で書いてあった。難しい字なのかな?

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

三男の揺れる視界、その8

続きデス

朝から行って、もう、昼過ぎです...( ̄◇ ̄;)

ここが終わったら、どっかでごはん食べようねって・・・・


img214-crop01.jpg

一ヶ月前に、小児科で撮ったもんなんだけどね。

症状の変化がないので、それで。ってことで。

img214-crop02.jpg

MRIの画像が、血管とかがそれだけで画像としてでてくるから、

なんだか人体標本の中身を見てるカンジでした

img214-crop02.jpg

眼科の先生が

「もしかすると脳外の先生、造影剤入れてもう一回MRI撮るかも」

って言ってたから少々ビビってたの、でも、なくてよかった・・・・

img214-crop02.jpg

・・・・で、↓

img214-crop03.jpg

ご~は~ん、ご~は~ん...( ̄◇ ̄;)
いや、ごはんなんかどうでもいいんだけど、・・・また待ち時間が・・・っ!!

img214-crop04.jpg

二日連続、コンビニごはん。

でも、診察前だから、おいなりさん一個食べただけ。
(食べていいか看護婦さんに聞いてみたら、ちょっとだけね、ってことで)

それでも、今回一時間が結構短く感じたのは、

きっと脳神経外科のせいでしょう・・・・

ところで、神経内科って何なんだろう????

次回に続く・・・(ゴメン、あと一回)





↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

三男の揺れる視界、その7

前回の続きデス

img213-crop01.jpg
img213-crop02.jpg

でも、何にもナシは怖いので、外されたネットをもらって、またはめときました。

・・・しかしその日は、はめてましたが、次の日にはうっとうしがって、

外しちゃいましたけどね...( ̄◇ ̄;)お願い、怖いからはめてて!!

img213-crop03.jpg
img213-crop04.jpg

・・・・長かった...( ̄◇ ̄;)
自分だけなら本でも読んでりゃいいんだけど、子連れは・・・・



・・・そういや、三男が生後一ヶ月の頃、心雑音が発見されて、
ここの小児循環器科にかかったことあったけど・・・・・・四時間くらい待ったわ・・・・
新生児抱きかかえて・・・・

あのときよりはマシか...( ̄◇ ̄;)



続く・・・・






↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

三男の揺れる視界、その6

前回の続きデス

朝から市民病院にかかり、歯医者に行き、さらには救急にまでお世話になってしまった

とんでもない一日がようやく終わりました・・・・

img212-crop01.jpg

子供たちも寝ました・・・
痛みで寝れないんじゃないかと心配していた四男も夢の中です。

母ちゃんも寝ます、おやすみなさい・・・・

img212-crop02.jpg

・・・・ところが

img212-crop03.jpg

突然右足のヒザの裏に激痛が・・・!!!

img212-crop04.jpg
キレイに二つ並んだ穴・・・・

そうです、ヤツです・・・・

母ちゃんの天敵・・・・ムカデです

もう、この後、ムカデ大捜索ですよ

布団をそ~~~っとめくったら・・・いました・・・12~3センチのヤツが!!!

でも、ヤツも見つかったことに気づいて逃げ出し、上敷の下へ逃げ込んでしまった!!!!

当然上敷をめくったら、今度は畳と畳のスキマに・・・・!!
(なんで、畳と畳の間に隙間があるんだ!!!!!)

今度は畳をめくりましたが・・・・ヤツの姿を見つけることはできませんでした・・・

どうやら床下に逃げていってしまったようです

無念・・・・!!!!

こんだけバタバタしても、起きない子供たち・・・

よほど疲れてたんでしょうね・・・


母ちゃんももう疲れた・・・

とりあえず手持ちの薬を塗り、保冷剤をくくりつけ、ズキズキする痛みに耐えつつ寝ました
きっと、四男はもっと痛いに違いない、我慢だ・・・・

明日も朝から、四男を傷の消毒に連れて行き、三男をまた市民病院に連れて行かねば・・・

明日、三男のことが解決するといいなあ・・・

次回に続く・・・
(続きすぎだね、長いね)


ちなみに、ブログには書いてないけど、今年ムカデに刺されるの二回目...( ̄◇ ̄;)



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

三男の揺れる視界、その5

前回の続きデス

三男の市民病院での診察が、一日で終わらず、

明日また行かなきゃな~~~学校休ませなきゃ・・・などと考えながら、

その日の夕方は歯医者の予約を取ってあったので、子供たちを連れて歯医者へ・・・


img211-crop01.jpg

診察台の上では、大変お利口さんだった四男・・・しかし・・・

待合室ではお利口さんではなかったようで...( ̄◇ ̄;)
img211-crop02.jpg
長男、三男が一回では終わらなくて(虫歯が・・・(ーー;))

次回の予約をいつにしようかと、手帳を見ていたら・・・・

目の端で長椅子から後ろ向きに落ちていく四男が見えました・・・・
(・・・なんで後ろ向きに落ちていくんだ・・・登ろうとしたのか?)

直後、ものすごい音が響きました・・・と、同時に四男の泣き声・・・!!!

あわててひろいあげました四男の頭部にパックリと裂傷が・・・・

img211-crop03.jpg
歯医者の先生が救急病院に電話してくれ、

彼女に、乗せていってあげて!って言ってくださったのです。

この方は、本当に看護婦さんで(歯科助手さんかと思ってた)時々四男の脈を見てくれたりして

「大丈夫、脈はしっかりしてるから!」って励ましてくださいました。

歯科医院の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

img211-crop04.jpg

救急病院に着く頃には、四男寝てしまって・・・でも・・・・
コワイから寝るな~~~~!!!!
意識が無くなったのか、単に眠いだけなのか・・・・ワカラン!!!!!

寝たままCT、そして縫合(流石に、頭にホッチキス当てたら起きたけど・・・)

しかし、大声で泣かず・・・ショビショビとすすり泣く姿は痛々しかった・・・

ホッチキスって書いてるけど、多分箱にはステープラーって書いてあった、多分。
(箱も取説もみんな日本語じゃなかった・・・きっと外国産なのですね)


処置後は、病院まで実母に迎えにきてもらい、歯科医院に報告とお礼に行きました・・・

市民病院から始まり、歯科医院、そして救急病院と・・・

朝から晩まで、病院だったな・・・



・・・長い一日だった・・・・
おやすみなさい・・・


って、一日が終わるはずだった・・・・のに・・・・

終わらなかったんだな、これが!!!!!!
(前回と同じヒキですね)

続く・・・




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


三男の揺れる視界、その4

前回の続きデス

小児科から今度は眼科へまわされた三男・・・・

待ち時間ばかりでいい加減くたばってます・・・

img210-crop01.jpg
img210-crop02.jpg
瞳孔が思いっきり開いた状態の瞳というものを初めて見たので、ちとビビりました・・・

img210-crop03.jpg
どうやら薬は20~30分で効く模様

で、一時間後、再び診察↓
img210-crop04.jpg

いえいえ、可愛い三男のためですもの・・・

どこへだって行きますよ

しかし、この日は脳外の先生方が午後は会議とかで診てもらえませんでした

まあ、でも見てもらってたら確実に歯医者には間に合わなかったですが。

で、この後またカルテとともに小児科に戻って、この日は終わり・・・

やれやれ病院はクタビレル、あとは歯医者行ったら帰るだけ・・・


とか思ってたら、
四男がとんでもない事に・・・・!!!!!


続く・・・orz





↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



三男の揺れる視界、その3

前回の続きデス

夏休みも終わり、運動会も終わり・・・・

前回の診察から一ヶ月後・・・・

視界が揺れる原因を究明するため再び某市民病院の小児科へ・・・

(今度は予約診察だぜ、余裕だぜ!って、そんなわけない、
 例え予約でも待ち時間は一時間なのが大病院のデフォルトに違いない。
 余談だが、ばあちゃんが某大学病院に通っていたときは予約なのに、
 待ち時間が2~3時間だった、きっと大学病院ではそれがデフォルト設定)

一ヶ月たったけど、三男の状態は相変わらず...( ̄◇ ̄;)

img209-crop01.jpg
img209-crop02.jpg
ものすごく気を付けて見ていないとわからない、

どうやらこの揺れた時に景色も揺れるらしい・・・

前回の診察の時は揺れなかったが、今回は丁度先生が三男の目を見てる時に揺れた
img209-crop03.jpg
前回に引き続き、無理な頼みをする母ちゃんであった・・・

年をとって、図々しくなったな・・・と、自分でも思いマス


img209-crop04.jpg

2~3時間て言ってたもんね・・・きっと一時間は早いのよ・・・うん

病院通いって・・・一日がかりデスね...( ̄◇ ̄;)

次回に続く...( ̄◇ ̄;)


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

三男の揺れる視界、その2

こんにちわ、前回の続きデス

眼科で紹介状をもらいまして・・・・・

四男は保育園のある日だったので、保育園に預け・・・

長男次男は、実家に預け・・・・



img208-crop01.jpg
なんで、大きい病院ってあんなに待ち時間長いんでしょ...( ̄◇ ̄;)

どうにかならんもんですかね・・・

しかもこの病院、開業医に分散させるためかなんか知らんが、紹介状が無いと

1000円取るんですよ(ーー;)なんかの決まりがあるらしいんだけど、

深夜、ここしかやってない時に救急にかかっても余分に1000円かかるんですよ

普段お世話になる、一番近い総合病院は、深夜の救急などどうしようもない場合は
とらないのに・・・・ありがたい・・・(余談ですが)

img208-crop02.jpg

検査待ち・・・一時間...( ̄◇ ̄;)

でも、これはすごく早くしてもらった結果・・・・一時間で済んだのです・・・

始め提示された時間は・・・・なんと二時間半後・・・

「一回帰って出直されますか?」と聞かれ・・・
「家が遠いので・・・無理です・・・それに・・・下の子を迎えにいかなきゃいけないので
 もうちょっと早くなりませんか??????」と、訴えましたら、先生が・・・
「ホントですね、遠いですね・・・ちょっと検査室に頼んでみましょう」
って、電話してくれて、一時間ですんだのです・・・ありがとう先生・・・・!!!



そうそうMRI・・・痛くはないけど、ウルサイらしい(自分は受けたことない)

ばあちゃん(義母)の検査の時、付き添いしたけど、終わってからばあちゃん

「うるさいうるさいうるさい!!!」ってずっと怒ってた(´Д` )←認知症入ってたからクドい

三男も終わった後、「うるさかったうるさかった」とず~~っと言ってました。

で、その検査と結果待ちの間中、考えてたこと↓(検査自体も2~30分位かかりました)
img208-crop03.jpg

いや、だって、なんか・・・
腫瘍とかが写ってたら・・・怖いじゃん!!!
頭、開くの!!!????

最悪、摘出できない場所だったら?????

・・・と、ネガティブなことばかり考えてました・・・・

で、結果↓

img208-crop04.jpg

時期的なこと・・・・

つまり、夏休み終盤になって・・・

「宿題やってないよ~~~~どうしよう~~~~!!!」

と、いうストレスが身体に病態として現れてくる・・・ものではないか、と。

だったらいいんですけど・・・・

でも、一応宿題は大体終えてるし・・・一学期からあったと言うし・・・
(本人は保育園の頃だって言うけど、それはワカラン)

まあとにかく、頭の中に腫瘍とかが出来てるんじゃなくて良かったです

んで、一ヶ月後、運動会も終わり、平常の日常に戻ってから、

もう一度診ましょう、ってことになりました


次回に続く・・・・



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

三男の揺れる視界、その1

こんにちわ、おいでいただきありがとうございますm(_ _)m

今日からしばらく、ここんとこあった一連の出来事をぼっちりぼっちり書いていきます

続きものなので、とりあえずコメ欄閉じときます

まず最初に・・・三男は元気です!大丈夫ですので心配しないでね♥

最終的には様子見ってことなので・・・
(今から結果をバラしてどうする?ってとこですが、心配かけたくないので)



それは、夏休みも後半戦真っ只中のお盆過ぎ・・・・

img207-crop01.jpg

えええ!?
揺れて見えるってどういうこと????
どんな風に見えるの!?


img207-crop02.jpg

10が揺れて、100に見えたりするそうです

いつから????

三男「う~ん、保育園の年長組の時からかなあ・・・・」

ええええ~~~~~~っ!!!!

img207-crop03.jpg

とりあえず、最寄りの眼科へ
(最寄りったって車で30分以上かかるけどね!!!)

んで、検査、診察・・・・

img207-crop04.jpg

そこらの眼科ではあかん気もしたけど、やっぱ大きい病院行くことに・・・

眼振・・・眼球振盪
意識せずに眼球が動くことだって・・・

でも、大きい病院は受付が午前11時まで、当日は行けず

日を改めて紹介状を持って行くことに・・・・三男の運命や如何に・・・!!



ふわふわ様、くねこ様、さとう様、こりんこ様、道様、コメントありがとうございます
ご心配おかけしましたm(_ _)m
今回の話、ちょっと長く続くので、コメ欄閉じときますが、終わったらまた開けるので
コメください(๑≧౪≦)ノ


それでは、また( ̄^ ̄)ゞ

次回に続く・・・・


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村






どうも(* ゚̄ ̄)/・

img206.jpg

コメントくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

まあ、簡単にまとめると、三男が謎の原因不明の症状で、実は夏休みからなんじゃかんじゃと

検査してまして(これだけでも大病院の中のあちこちの科をまわらされてクタビレた)、

そこへもってきて四男が頭をぶつけて縫うハメになり(こっちも検査、CT撮った)

直後に今度はワタシが就寝中、いきなりムカデに膝裏を刺され、正座も出来ない状態の所に

ばあちゃんの一周忌がやってくるので、準備せんならんという...( ̄◇ ̄;)

まさに泣きっ面にムカデ!

・・・・で、力尽きましたの・・・

また、おいおい更新していきます

畑も無残なことになってるので・・・(´Д` )

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓久々にどうぞ(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
