

えっ!そうなんですか???

img247-crop02.jpg

ってなわけで、今日から冬休みです

北海道はもっと冬休み長いんですよね?お疲れ様です・・・


休みの間はとても更新できないだろうから、しばらくお休みします

また来年(。・ ω<)ゞ良いお年を!!


12/28、昨日の記事にちみっと追記しました


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ガラケー事情

こんにちわ(。・ ω<)ゞ

少し前の話ですが、小学校で「消費生活教育講座」なるものがありまして、
(タイトル間違ってるかも)

小学生向けにはネット利用の注意点など、

保護者向けには、これから子供に携帯電話などを買い与える場合の注意事項

などを教えていただく機会がありました。

で、行ってきたんですが、当日の参加者、保護者は5人のみ...( ̄◇ ̄;)

いや、これね、年間行事予定に組み込まれてなくて・・・開催日の10日位前に

急に参加してくださいってプリントきたんですよ・・・

だから急に休みを取れる仕事ならいいけど、
イマドキ休みって急には取れないじゃないですか・・・

なので、すっごく参加者が少なかったのです・・・

山中小学校の名誉の為に言っときますが、普段、授業参観とかあると100%の出席率ですよ
(なので自分だけ行けなかったりすると、子供にものすごく責められます...( ̄◇ ̄;))

で、保護者向けには携帯電話会社の方が講師にみえ、最近の携帯、

特にライン関係のトラブルについてお話されたのですが・・・・

img249-crop01.jpg
↑アホみたいに一番前に座る母ちゃん...( ̄◇ ̄;)

「前から座ってください」って言われると、ホントに前から座ります・・・端っこだけどね。
でも、結局みんな後ろの席に座るもんで、ワシだけ前でアホみたいやんけ

img249-crop02.jpg
たった一人、前の席なもんで当然講師の方が「返答してくれよ」って見ますわな・・・

でも、ワタシ、ラインとかやってませんの・・・ガラケーですから

そしたら別の方が・・・・
img249-crop03.jpg

まさにワタシの言いたいことを代弁してくださったではありませんか!

しかもたまたま、この日の参加者みんなガラケー

いや~~まだまだ現役だねガラケー、ラインなんか縁がないね、はっはっは

とか思ってたら講師の方が・・・

img249-crop04.jpg

そうなんだ!!!

ガラケーでもラインできるんだ!!!


・・・・・・・・やらないけどさ


きっと講師の方は「・・・なんて平和なんだ・・・山中小学校...( ̄◇ ̄;)」

とか思われたんではないでしょうか・・・

ライン外しどころか、ラインがナイ!


でも、実はタマタマこの日にきた保護者がみんなガラケーなだけで、

別日の役員会では自分以外みんなスマホで、話についていけなかった・・・と、

この日参加したガラケーお母さんが言ってました、オシマイ。


12/28ちみっと追記
これ、実は自分がラインに誘われてないから知らないだけで、
実は他のお母さん方はラインで繋がってました
とかのオチだったら怖いよね((((;゚Д゚))))
と、ふと思いました・・・
いや、そんなことは無いと思うんだけど・・・(◎-◎;)ドキドキ
でも、聞けば聞くほどラインってめんどくさそう...( ̄◇ ̄;)



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

今日はクリスマスの思い出話・・・

うちの父ちゃんは何事に関しても疎い人なんですが...( ̄◇ ̄;)


img248-crop01.jpg
img248-crop02.jpg
サンタさんからのプレゼントが貰えた時の子供たちの笑顔は格別ですね

もうキラッキラ!!

その笑顔に感動してたら、父ちゃんが・・・
img248-crop03.jpg
何言ってんだよ、このオッサン・・・

クリスマスのプレゼントって言ったらサンタさんでしょ!!!
img248-crop04.jpg
こんなにカワイイいい子達のところをサンタさんが素通りするわけないじゃん

って、言うか・・・

毎年サンタさんがいらっしゃってることを
父ちゃんが知らなかったことに
ビックリ仰天なんですけど!!!



まあねえ、なんて言いますか・・・

家庭内のことは母ちゃんに丸投げなんですな・・・

クリスマスに宿直とかでいないこともザラですし・・・

今晩もいないんですよ、クリスマスなのにっ!!

まあいいですけど、うち仏教徒だし!!

しかも只の仏教徒ちゃうで!うち、実は寺やで!!

父ちゃんは二足のわらじで、勤め人と住職やってんの

なので、筋金入りの仏教徒やで(父ちゃんは)

でも、ケーキも食べるし、サンタクロースも来るんですよ、(ΦωΦ)フフフ…

・・・・まあでも昨夜、母ちゃんにはサンタ来なかったけどね・・・・

・・・ここ30年位来てないかな・・・ふっ




↓クリスマスプレゼントはこちらから♥

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

胡蝶の夢

img246-crop01.jpg
img246-crop02.jpg
img246-crop03.jpg
img246-crop04.jpg

そんなことってナイ?私だけでしょうか

最近、父ちゃん宿直多くて、夜、自分と子供たちだけのことが多いので

余計そんなこと考えるんかな?


毎日、ギャーギャー怒ってばかりだけど、きっとこの生活が好きなんだろうな...( ̄◇ ̄;)

だから、もし目が覚めて、誰もいなかったら・・・・と考えると・・・

淋しがりなんですな、寒さがしみる冬の夜です




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

相変わらずの次男

img247-crop01.jpg

今年も先生方にご心配をかけてオリマス

ちなみに去年の様子→★
(ボロボロの絵ですが...( ̄◇ ̄;))

もう、先週の寒波で雪積もっちゃってんですけど!



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カワイイのが???

今日も四男の話

カワイイのがすっごい好きな四男ですが、自分が言われると・・・

img245-crop01.jpg
img245-crop03.jpg
img245-crop02.jpg
img245-crop03.jpg
img245-crop04.jpg

カワイイ、と一言でまとめられるのが嫌なんですかね?

カワイイカワイイ四男です




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カワイイのが好き!その2

四男の中で、カワイイということは絶対の価値です

img244-crop01.jpg
好きな色は何?って聞かれたら、真っ先にピンクです

先日も靴を買うにあたって、ピンクを要求されほとほと困りました
(ま、ポケモンで妥協していただけましたが・・・)
img244-crop02.jpg

それこそ、全身ピンクでいたいらしいですよ(´Д` )

なんでこんなにピンクとかカワイイのが好きかって言いますと・・・

原因は多分このせい・・・↓img244-crop04.jpg
四男以外って言ったって、他三名ですけどね

きっと、この中ではカワイイが正義!って感じなのでしょう

そんでもって・・・↓
img244-crop03.jpg
四男はクリスマスプレゼント・・
プリキュアがいいんですってよ

悩めるわ~~~~(´Д` )



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カワイイのが好き!その1

四男の話

img243-crop01.jpg
似顔絵は苦手なので・・・(クレームはナシよ♥)

img243-crop02.jpg
レコーダーに録ってあるものを何度でも見たがります

きゃりーぱみゅぱみゅが出てる時だけガン見デス、他の歌手になるとどっかへ行ってしまいます

おそらく、でっかいリボンとかフリフリのピンクのドレスに魅了されておるようです

img243-crop03.jpg
当然、リボンやハート、フリフリのプリキュアも大好きです

img243-crop04.jpg
保育園のカワイイ女の子も大好きです

先生もOKです、守備範囲が広いです

img243-crop05.jpg
ちなみに母ちゃんは条件付きです

しかも乳!乳がなかったら価値ないんかい!

カワイイ子が大好き四男です
(他の兄弟とは違った意味で将来が不安になりマス)



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

次男あるある、その4

次男あるあるシリーズ、その4

突然のクイズ
img242-crop01.jpg
(野球やってるといっても、超激へっぽこでいつも監督に怒られてるけどね)

img242-crop02.jpg
img242-crop03.jpg

野球・・・詳しくないもんで...( ̄◇ ̄;)

img242-crop04.jpg

野球から帰ったばかりで、ユニホームのまま。すごいフェイントかけられた気分。

母「それはもしかして、サッカーかな?」

次男「そうだよ??」

母「アンタ、今、野球って言ったよ」

次男「え?言ってないよ?サッカーて言ったよ」

長男「野球って言ったて!」←証人

次男「あれ~~~~??」


まあ、母ちゃんも次男見ながら三男の名前言ったりするけどね(๑≧౪≦)
子供の名前の呼び間違いは日常茶飯事デス


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

次男あるある、その3

次男あるあるシリーズ、その3

img241-crop01.jpg
img241-crop02.jpg

そんでもって、次の日・・・

img241-crop03.jpg
img241-crop04.jpg

よくあります

スゴイよくあります

用意してるから大丈夫!!って言ってても、ランドセルの中でなく横に置いてあったりして

忘れて行きます...( ̄◇ ̄;)用意したらカバンの中に入れとけ!!!





↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

次男あるある、その2

授業参観の後、マラソン大会があり、それを見ていましたら・・・

img240-crop01.jpg
img240-crop02.jpg
img240-crop03.jpg
img240-crop04.jpg

ホント次男は人生楽しそうだな、ってカンジです
(一方長男はよく渋い顔してマス)

よく人に楽しそうだねえ、と言われます。
(本人はどう思ってるか知らんが)

兄ちゃんに泣かされても、母ちゃんに叱られて泣いても、

次の瞬間ニッコニコになってるこの不思議





↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

次男あるある、その1

img239-crop01.jpg
img239-crop02.jpg
img239-crop03.jpg
img239-crop04.jpg

そして、答えは大抵トンチンカン
先生は他の意見を聞いているんだ!!
同じなら手を上げるな!!!!

しかし次男はいつも ものすごい勢いで手を上げます・・・

脊椎反射かと思う速度です

小学校の頃、まったく手を上げなかった母ちゃんとは大違いデス




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

冬の夜

img238-crop01.jpg

ハイ、ワタクシ、
父ちゃんの帰りを起きて待っておりません


いつ帰ってきたのか 記憶にないのも しばしばでございます

遅くに帰った父ちゃんは、一人晩御飯をチンして食べます

ガンバレ、父ちゃん

最近、特に仕事が忙しくて帰りが遅い父ちゃんです・・・



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

冬の次男、その2

前回の続きデス

img235-crop01.jpg
img235-crop02.jpg
img235-crop03-1.jpg

これで長袖長ズボンに慣れてくれれば・・・・!

・・・・だがしかし、そんな母ちゃんの想いとはウラハラに...( ̄◇ ̄;)・・っ!!


img235-crop04.jpg

彼は身にまとった重荷を脱ぎ捨て、寒風吹きすさぶ外へ出ていきます

彼の中でナニカが間違っている!

・・・まあ雪が降れば・・・次男も・・・上着を・・・・・・・orz

いや、・・・・思い出した・・・去年の冬・・・吹雪の中、一人半袖短パンの彼を見て

他のお母さんが驚愕していた...( ̄◇ ̄;)・・・実の親でも驚愕だ。




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

冬の次男、その1

img234-crop01.jpg
img234-crop02.jpg
img234-crop03.jpg
img234-crop04.jpg

見てるこっちの方が寒いわ!!

体の感覚がおかしいんでしょうかね?

前世はアラスカ生まれなのかもしれない...( ̄◇ ̄;)




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
