

只今・・・・

img288.jpg


インフルエンザの猛威+寺の行事=溜め込まれた保護者会の業務

うお!!明日からもう小学校半ドンじゃん

え!?ちょ保育園て四日が入園式?

総会の準備が~~~~~~~~っ!

ってか来年度の保護者会行事の予定、園と相談して決めなきゃ!!!!!

・・・・と、不慣れな事案に少々パニックを起こしてます

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ









育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


例の事件

最近、出かける用事が多くて簡単一コマ更新

っていうか、こんなこと書くつもりはなかったんだけど・・・・

なんか、もう今日は愚痴吐き出し

img287-crop-01.jpg

何処へ行くにも、車で片道一時間とかかかるから

車の中では延々とラジオかテレビ(音声のみ)聞いてます・・・


で、男の母親はスゲー他人事みたいなカンジで喋ってるし、
(音声だけなので、表情も仕草も見えないからわからないんだけど、
 なんでそんな他人事みたいでいられるの?????・・・・と。)

男の子の母親には、日常的にネット予約でシッターを頼んでた、みたいな

ことに疑問を感じるし・・・・いや、責めたくはないんだけど・・・・

どうしても必要なことだったのかもしれないし

その人がどんな生活環境にいるかも全然知らないのに。

仕事で泣く泣く預けてたのかもしれないし。


でも、偏見かもしれんがあんな若い男が二歳児と乳児を一晩預かるのは絶対無理

うちの父ちゃん基準でいけば、50歳だが未だに四男と昼間でさえ留守番できない

まして、一晩なんて四男(四歳)が号泣して無理。

世の中には「子供の面倒は僕がみてるから、たまには息抜きしておいでよ♫」

てな父親もいるらしいが、うちの父ちゃんには言われたことない

絶対無理だと互いに分かっているので(ーー;)

行政機関で、一晩預かりとかやってくれんのかね・・・・

ちゃんと保育士とかの資格のある人が・・・・


な~~~~んて、うちの地域なんて学童保育すらないんだからorz

そういうことにもっと税金使ってくれよ

働くお母さんが安心して働ける環境がなさすぎる

自分も働きたいが、じゃあ子供が病気になったときどうするのかってなったら

預ける先もないから、どうしても二の足踏んでしまう




今回、勢いだけで書いてしまったので、不快な思いをされた方がいたら申し訳ない。

どうしても子供関係の事件には過敏になってしまうので・・・

二歳の女の子がフォークで刺されたって事件もあったし

・・・・・三月下旬なのに、寒いね・・・・

明日お彼岸だし、寺の行事あるし用意しなきゃ・・・

雨の日はヤル気出ない・・・犬もネコも寝てるし

さて、花立してくるか・・・


それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


















育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


嫌われ者

猫の話

img286-crop01.jpg
img286-crop02.jpg
img286-crop03.jpg
img286-crop04.jpg

毎日、餌やってトイレ掃除して
世話してるのは母ちゃんなのにっ!!


と、猫相手にヤキモチ焼いてみる

構いすぎるのが良くないんだろうか???




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


自業自得

保育園の役員決め。

もう人数少なすぎて、持ち回り状態...( ̄◇ ̄;)

で・・・


img<br />284-crop01.jpg

母ちゃん含む三人が役員。

この中で、役を決めるんだけど・・・・

img284-crop02-1.jpg

別に古株だから、どうしてもってわけではないけど、

いろいろな条件を見て、母ちゃんが一番身軽・・・。
(だったらすすんでやれよってトコですが、いかんせんこういう事はホントに苦手、
 余り知らない人と話したり交渉したり、計画立てたりとか・・・ダメなんですよ)

で、悪あがきしてみた↓


img284-crop03.jpg








img284-crop04-1.jpg

うん、まあ、そんな気はしたけどね

ちょっと悪あがきをね・・・ハハ...( ̄◇ ̄;)

ガンバリマ~~~ス


これを期に引きこもりを脱出せんとね・・・




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

帰り道・・・

img283-crop01.jpg
img283-crop02.jpg
img283-crop03.jpg
img283-crop04.jpg

ついつい、スーパーとかホームセンターとかコンビニとかファミレスとか

カラオケとか本屋とか(もういいっちゅうねん)等々ないと

なんにもナイ、と思っちゃう薄汚れた大人な母ちゃんを許して・・・






↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

地下道とは・・・・、その2

さて、地下道へやって参りました。初体験です。

img282-crop01.jpg

この地下道、小学校の通学路になっていて、

母ちゃんが小学生の頃、毎日通ったところです。

img282-crop02.jpg

初めての地下道に大はしゃぎ・・・

img282-crop03.jpg

この地下道、うす暗くてさ~~~、

子供の頃通るのがホントに怖かった。

中に入っちゃうと、外からは全然見えないから、不審者がいたら怖いもんねえ

しかも田舎で人通りが少ないから余計怖い(歩いてる人ほとんどいない)。

非常ベルがついたならちょっと安心だね

とか思ったら・・・・↓

img282-crop04.jpg

びっくりするくらい非常ベルだらけ

子供の足で、不審者に追いつかれないうちにベル押すためには

これぐらい必要なのね・・・

カーブミラーみたいなのも付いていて、階段から下の通路に人がいるかどうか確認できるし。

いや~~~、素晴らしい・・・・

・・・・・・・ここでなんかあったの・・・?((((;゚Д゚))))




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

地下道とは・・・・、その1

img281-crop01.jpg

実家の周りは田んぼや畑が沢山、両親も農業を営んでオリマス

img281-crop02.jpg

手前に横断歩道、奥に(遠くに)地下道があったので・・・・

そういや、子供達って普段山の中で生活してるから、

地下道って通ったことないんじゃないかな~と思って

img281-crop03.jpg

って、聞いてみたら・・・

img281-crop04.jpg

地下道を知らんかった(゚д゚)

この分では、おそらく歩道橋も知らんと思われます。




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

四男劇場、その3

img280-crop01.jpg

はきない=はけないorはかない

img280-crop02.jpg
img280-crop03.jpg
img280-crop04.jpg


甘えたい時は、とにかくなんでも理由を付けて甘える

っていうか、書いてて改めて思ったけど、ホントに言葉が遅いですね...( ̄◇ ̄;)

これで、四歳・・・・orz、下手すると二歳レベル・・・・
(先月四歳になりました)

まあ、去年に比べれば随分マシにしゃべるようになりましたけどね

昨年受けた三歳児検診では保健師さんに色々指摘されブルーになりましたとも、とほほほ。


あ、乱暴なのはまだ言葉で思うように伝えられないからなのかな?




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

四男劇場、その2

img279-crop01.jpg
img279-crop02.jpg
img279-crop03.jpg
img279-crop04.jpg

母ちゃんに怒られた時の対処法、その2

「バーサク四男
 ~逆ギレで乗り切れ!~」


四人中、一番の乱暴者です。

起き抜けに機嫌が悪いだけで、殴りかかってキマス、なぜ???




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

四男劇場、その1

img278-crop01.jpg
img278-crop02.jpg
img278-crop03.jpg
img278-crop04.jpg

母ちゃんに怒られた時の対処法、その1

「茶番劇な日々
 ~母ちゃんをメロメロにしてやんぜ~」





↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
