

インフルエンザ襲来、3

続き


しかし、迎えに行った日は夕方に熱を計っても37.2度・・・

あれ?予感はずれた???この程度なら医者行ってもしょうがないか・・・

って思ったんですが、翌朝は38度台の熱・・・

で、診療所に行って検査してもらったら・・・・案の定インフルエンザ。

でも、インフルエンザならタミフル飲めば!!!

などと楽観視してたら・・・・
(いや、以前長男タミフル飲んだら割とすぐ治ったんで、薬を過信してました)



img293-crop01.jpg
img293-crop02.jpg
img293-crop03.jpg

・・・全然良くならないのよ・・・

img293-crop04.jpg

あの具合が多少悪くても超食い気魔人の次男が!!!!

口にするものはスポーツドリンクだけ!!!

それすらも、促されねば飲めない。

点滴打ってもらおうかとも思ったのですが、それぐらいならジュース飲む・・・って。

こんな弱った次男は初めてデス。


で、インフルのB型って胃腸にくるらしいから、そのせいかと思ってたんですが、

タミフルも胃にくるらしいですよ。
(薬と一緒にもらった紙に書いてあった...( ̄◇ ̄;)き・・・気付かんかった)

多分、インフルと薬のダブルパンチ。

食べれないから回復も悪く、この人が一番長引きました・・・





育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


インフルエンザ襲来、2

序章・それは、一本の電話からはじまりました・・・・



img292-crop01.jpg

まあ、よくあることです。子供ですから。


img292-crop02.jpg

で、次男って熱が出て迎えに行っても、結構ケロっとしていて

「・・・なんでワタシは迎えにきたんだろう・・・」

と思うことがしばしばなんですが、この時は・・・・

img292-crop03.jpg

熱が低いわりには、明らかにグッタリしている次男・・・・

img292-crop04.jpg

イヤ~~~な予感が・・・・・

続く



育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


○○○○○○○襲来、1

三月初めのことです・・・・

あるものに襲われました・・・・


img291-crop01.jpg
img291-crop02.jpg
img291-crop03.jpg
img291-crop04.jpg

インフルエンザ(B型)の襲来です。

これで何が一番ムカつくかっていうと、

自分と子供四人はちゃんと予防接種受けたのにインフルエンザかかって、

唯一予防接種を受けてない父ちゃんダケが無事だったことですな(ーー;)

予防接種5人受けたら結構な額ですよ!!

いや、一人でも無事な人がいたからこそ買い物とかしてもらって乗り越えられたわけですが。

なんで父ちゃんは胃腸風邪もかからんし、インフルエンザにもかからないんだろう...( ̄◇ ̄;)

気合だろうか・・・


ってなわけで、怒涛(?)のインフルエンザ編全六回のはじまりはじまり~~~~
(春休み前に下書きだけしてたんですが、仕上げてUPできなかった・・・
  古いネタだが許しておくれ、予約投稿で隔日更新いきます)




前回の記事の列車事故、痛み分けみたいな判決でましたね。



育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

明日、大府の認知症列車事故の控訴審判決

今日はパートお休みです~~

掃除して~~~、畑やって~~~~と思いながら新聞読んでたら

どうしても書かずにはおれんかった・・・書き終わって気が済んだら畑行ってきます。



概略、2007年在宅介護を受けていた要介護4の男性が徘徊中に列車にはねられて死亡した

○Rはその事故の振替輸送などの損害720万円を遺族に請求。一審地裁は遺族側の敗訴。

明日、高裁で控訴審の判決が言い渡される。

遺族側「家族に重い責任を負わせれば在宅介護を躊躇することになり、介護現場は崩壊する」

img297-crop01.jpg

こんでまた遺族側が負けたら介護なんてやってられんわ。

認知症のご老体を家で看るってのはホントにツライ

うちのおばあ(義母)はディサービス行くのも嫌がった。

とにかく家族が一番、家が一番、施設なんて地獄だ(行ったこともないくせに)。

施設に行くくらいなら死ぬ!!!ぐらいなお方でしたorz

(まあそのうち認知症が進んで、家にいても「帰る、帰る」言うてましたが。)

いやまあ何が言いたいかって、これは○Rひどくないか?ってこと。


あ、それともあれですか、○Rと司法があえて悪役になって、

「認知症になったら、施設に入れねばならない」

という暗黙のルールを作り、世の中の介護に苦しむ人々を救おうってことか?
(被介護者の意向は一切考慮に入れない)

個別の事案って言うなら、私のような一般人にもわかるようにその個別の理由を教えてくれよ

認知症患者のやることに予測なんてつかないよ。



ちなみに義母の介護における様々な反省から、実家の両親には

「要介護1になったら、速攻施設に予約を入れるからね♥」

と、言ってあります(今現在元気だから言えるけど、弱ってきたら言いにくい)。

父親、苦笑い。

母親、「田んぼ売っていいで、いいとこ入れてくれ」。
(田んぼ・・・安いから無理...( ̄◇ ̄;))


ぶっちゃけ、私のような粗忽者の介護より、施設の方の介護のがいいだろうと。

明日どんな判決がでるんだろう・・・他人事ではない・・・

やれやれ・・・



さて、言いたいこと言って気が済んだので畑に行ってきます







育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

デブは不経済

img290-crop01.jpg
img290-crop02.jpg
img290-crop03.jpg
img290-crop04.jpg

ええ、ええ、新しいスーツを買いましたよ

これも余分な出費ですねorz

四男は入園式でなく進級式なんだけど、保護者はみんなスーツなもんで・・・

新品スーツで保護者会の総会をかみまくりでやってきましたわ


去年、「せめて計れよダイエット」をすると書いたのに・・・

うふふふ結果はこのザマですわ♥

一念発起できませんでした。

そして毎年、今年こそ今年こそ、と思うのです。

太ってもイイコト何にもないのになんで太るんだろうねえ...( ̄◇ ̄;)


テレビに出てる大食い大会とかに出てる綺麗な女の人たちは

なんで太らないんだろう・・・不思議です・・・

ああ、そういえばうちのばあちゃん(義母)もヤセの大食いだったな

彼女は胃下垂だったのだけど、そのせい???





育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

近況報告

img289.jpg

無駄にハートを乱舞させてみました

40女のハートを受け取ってくれ♥

・・・ふ、疲れると変な文を書きたくなるのだ・・・



面接・・・疲れた・・・

疲れるほど話はしてないのだが、なんせ12年ぶりの社会復帰(?)
(ちんみりと内職はしていたのだが・・・・。)

しかも知ってる人の工場・・・なのにこの体たらく

四男が保育園に行ってる間だけの短い時間だが・・・

勤まるだろうか・・・不安デス

猫たちのために頑張らねば。
・・・餌代よりも医者代のがかかる(ーー;)

そしてお金を貯めて耕運機を買おう

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



追伸

休んでた間もポチリしてくださってありがとうございます。

そんなこんなで益々更新が滞ります、ゴメンネ






育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
