

次男とトイレ

img303-crop01.jpg
img303-crop02.jpg
img303-crop03.jpg
img303-crop04.jpg

こうして子供は危険を学んでゆくのです(違うか)

っても、自宅のトイレには鍵がないんですけど。

困ったもんですね←つけろよ!!

なので、入ってる時に人がきた場合は咳払いなどで、入ってることをアピール




育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毛虫物語、その三

毛虫の話ばっかりですが・・・

で、こんなにいる毛虫が私らにどう影響してるかというと・・・・
(見た目が怖いだけじゃないのよ!!!れっきとした被害があるの!!!)

img302-crop01.jpg
img302-crop02.jpg
img302-crop03.jpg
img302-crop04.jpg

葉っぱがみんな食べられて丸ハゲに・・・この木が相当好きな種類なんですかね?

枯れてるのかと思った...( ̄◇ ̄;)

おそるべし、奴らの食欲・・・

消毒したようだけど、無事木は生き返るだろうか?

最近益々毛虫が大きくなって恐ろしいです((((;゚Д゚))))

来月には成虫になっちゃうよね・・・そしたらまたタマゴ生んで・・・・

恐ろしや~~~~~





育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毛虫物語、その二

毛虫の話、続きます

とにかく今年は毛虫が多い

保育園でも状況は同じようで・・・・・・・


img301-crop01.jpg
img301-crop02.jpg

翌日忘れ物をしてしまったので(持たせ忘れた(ーー;))届けにいったのよ...( ̄◇ ̄;)

img301-crop03.jpg

母ちゃんに気づいた四男がバケツを見せてくれました。

のぞいてみると・・・・・

img301-crop04.jpg

衝撃の光景!!!!

いや、十匹やそこらじゃないのよ

おそらく前日から集めたであろう毛虫たちが・・・・

何十匹と水中に沈んでいるのよ・・・・・

img301-crop05.jpg

ああ、石鹸水で表面張力をなくして溺死させるのね・・・

殺虫剤よりもいい方法かも・・・・

山中保育園の自然教育(?)はスゲー...( ̄◇ ̄;)

しかし至近距離で長時間毛虫を見ることに耐えられない母ちゃんであった



育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毛虫物語、その一

毎度どうも、こんにちわ(>_<)

時間があんまりなくて色塗り省略です~~~
(ないなら書くなっていうツッコミはナシよ♥)

線画でもいいって方だけ見ていってくらはい(๑≧౪≦)

img300-crop01.jpg

とにかく多い、びっくりするほど多い

風に吹かれて、あっちこっちにへばりついている

img300-crop02.jpg
img300-crop03.jpg

手持ちのスプレーだけでは追いつかず、噴霧器まで持ち出す始末

img300-crop04.jpg

なんででしょう・・・・

殺虫剤かけても歩いて逃げていくんですけど・・・・

一応、毛虫類って書いてあるんですけど・・・・

いつか死にますよね???成虫になる前にイッテくれますよね(悲)




育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

今朝の次男

こんにちわ、(」・ω・)

久しぶりすぎて、どんな挨拶すればいいかもわからなくなってます。

ブログの編集画面も変わってて、戸惑うゼ。



今朝の次男の様子です

img299-crop01.jpg
img299-crop02.jpg

なんだ、なんだ、どんな夢を見たんだ。

夢見の悪い時は、体が弱ってるのだと繰り返し義母が言っていたので、

ちょっと心配になって訊いてみると・・・・

img299-crop03.jpg
img299-crop04.jpg

うん、よくあるよね、そ〜ゆーコト...( ̄◇ ̄;)

でもね、そんな絶望的な顔にはならんな・・・

母ちゃんも時々夢見の悪い時あるよ

スプラッタ系が多いかな

もうすぐ猫たちの手術の日なんだけどね・・・

今日はトラの○○がスプラッタになってる夢見たよ(ーー;)

ちなみに、夢見の悪い時は体の悪い時、って言ってた体が弱い義母は

よく夜中に夢見て叫んでたよ、あんまり大声で叫ぶもんで、

見てて怖いんで起こすと何にも覚えてないんだけどね(苦)

そんでは、また( ̄^ ̄)ゞ



育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
