スポンサーサイト


徒労に終わることが多い母ちゃんの日常(長男)

こんにちわ、おいでくださりありがとうございます(*゚▽゚*)

しげちゃんさん、コメントありがとうございます!しげちゃんもお大事になさってください。

前回の「今を生きる」。

学生の頃、友人二人と名古屋の映画館で観た事が懐かしく思い出されました。

もう20年くらい前のことだなあ~私も年を取ったもんだ・・・

なんでもできると思ってたし、なんにでもなれると思っていた・・・

(小心者のくせに図々しかった)

でも、実際は卒業決まっても、就職決まんないし、現実は厳しかったですが。


今は四人の母ちゃんになり、こんな日常です(^-^)

さて今日は長男の話。

img011-crop1.jpg
img011-crop2.jpg
夏のプール開きの日には、プールバッグが二個!放置されてました(´Д` )

その時は、先生から電話があり、しゃーないので学校までお持ちいたしました。

次男がエプロン忘れた時も電話があったな・・・

さあ、今日はどうする!?

ドリルやノートを忘れていくのは日常茶飯事なので、

母ちゃんも放置ですが、今回はピアニカ。

音楽の時間、一人寂しくピアニカ無しで過ごすのもちょっとかわいそうかな

と、仏心を出した母ちゃんは学校へ


img011-crop3.jpg

小心者なので、子供の忘れ物を届けるのも結構恥ずかしいワシ

しかも結構常連(でも実は私も子供の頃忘れ物大王だった・・・)

そして、夕方、長男帰宅

img011-crop5.jpg
子供に恩を着せようとする母ちゃん

だって、学校まで車で15分はかかるし往復30分だよ、しかも雪道だよ

そんな母ちゃんに長男は言った・・・
img011-crop4.jpg

母ちゃんの時間とガソリン代を返せ

それでは、またm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
