

あなただけが頼りなんですよ!

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄▽ ̄)

今日はしっかりしてるようで、今ひとつな長男の話

うちの学校では、よく長子だけがお知らせのプリントをもらってきます

つまり、大事なお知らせでも、長男が出さなければそれっきり・・・

大量のプリント-crop01
大量のプリント-crop02
容疑者はシラを切っているぞ

家宅捜査にふみきるぜ!
大量のプリント-crop03
三男の一日入学の時、突然お金を請求されたのも、ちゃんとお知らせがあった!!
(小額だったので払えたが、多かったらやばかった・・・)

提出期限の過ぎたアンケートもあった!カンベンして!!!
大量のプリント-crop04
大量のプリント-crop05
常日頃、彼は忘れるといかんと言って、すべての教科書ノートをカバンに

入れっぱなしにしている・・・

プラス厚さ7センチの紙の束・・・

そりゃ重いはずですよ

いいかげんにしろ~~~!!!

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

うちの長男と同じだ…でも安心してはいけないよね私たち…orz
今は「最初が肝心」とばかりに小一次男を調教中です
どうなることやら

No title

家の次男も同じです。
さすがに3年の今は教科書も増えたので毎日時間割していますが、2年の時はすべての教科書を毎日持って行っていた・・・。戻ってきた宿題も何枚も入れっぱなしだった。
長男くんと同じで「忘れ物しない為」、と言っていたが、ただ面倒なだけだと思う。。。

雪国さんへ

はい、うちも小一三男を訓練中・・・
しかし圧倒的に長子だけがもらってくるプリントが多い~~~
かと言って、同じプリント三枚もいらんし~~~!
ホント給食の献立表とか三枚もいらん・・・
やはり長男に頑張ってもらわねば・・・時々ガサ入れせねばいかんな

つゆむしさんへ

そのとおり!、めんどくさいだけです
長男は5年になりましたが、またすべての教科書ノートを持っていってるようです・・・
時間割すれば軽いのにねえ、毎日重いカバンを背負い坂道を登ったり降りたり、
体力はつくかもね・・・(ーー;)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
