スポンサーサイト


一匹目のムカデ

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(ーー;)

ムカデが出ました!

ムカデ、超苦手です、絶滅してほしいです・・・

でも、以前ムカデの退治方法を探していて、偶然ムカデを飼ってるブログを見つけた

ことがあります・・・
そのブログはムカデへの愛にあふれていました・・・信じられ~ん!!!
一匹目のムカデ-crop01
一匹目のムカデ-crop02
一匹目のムカデ-crop03
一匹目のムカデ-crop04
もし入れたら、その鍋、捨てるでな!!!

一匹目のムカデ-crop06


はい┐(´∀`)┌茹でムカデの出来上がり!

床は濡れたら拭けばいいのよ~~~(。・ ω<)ゞ

これならしぶといムカデも一発で昇天でっす

殺虫剤は相当かけないと死なないからね・・・

今は冷凍するスプレーがあるらしいけど、まだ使ったことないわ♥

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~

熱湯をかけるといいんですね~。

わたしいつもティシュ5枚がさねくらいで捕まえて、新聞紙でぐるぐるにして踏みつけてました・・・。

結婚前の乙女の頃は「キャー!!」と言って逃げていたのがウソのようです(汗)

あまりの逞しさに旦那はひいてます・・・。

はじめまして^^

いつも楽しく拝見させていただいてます^^
我が家は三兄弟です^^四兄弟も楽しそうですね~♪
私もムカデが苦手で、先日丁度ムカデの話をアップさせました!!
我が家もお湯かけて退治しますが、お湯が間に合わないときは
その辺にある硬いものでグリグリ
ホラー映画の様です!
いつも、ムカデに羽がなくてよかった!!と思います!!
ムカデが飛んだら大パニックですよね^^;

No title

お湯が沸くまでおさえててくれるのですね、素敵です。

むかででなくても虫は全般嫌いです。・゜・(ノД`)・゜・。
パパが殺生せずに逃がす人なので、なるべく網で捕まえて外に出す。
をしてますが、正直私はぷちっとやってほしい人です……orz
でも自分じゃ出来ないんですけどね(苦笑
前は畑のど真ん中に家があるような場所だったんで、虫と友達!ばりに虫の多いところでしたが、今は一応都会のマンションなので虫いなくて快適です。

さとうさんへ

ナベでなくヤカンの方がもっとスマートにかけられるのでオススメです
ただし、湯を沸かしてる間に逃げられる危険性があるので、発見したら
慌てず騒がず、敵に気づかれないように静かに台所に移動します
敵がこちらに気づいてしまった場合には、逃亡されるので
私も強行手段(潰す)に出ますが超怖いです~(ーー;)

ふぅーさんへ

初コメありがとうございます(*゚▽゚*)
ムカデに羽!!!!
怖~~~~~っ!怖すぎる!!
もう既にその姿だけで恐ろしいので、それ以上進化させた姿は考えたことありませんでした・・・
あ、でも、ナウシカに出てきたヘビトンボ?とかいうのがよく似てるかも~~~

こつぶさんへ

こつぶさんちも旦那様は殺生しない方ですか・・・
ムカデは殺っちゃってくださいよ!!
うちも最初、父ちゃんにムカデの捕獲を頼んだら、捕まえてそのまま庭へポイって!!!
当然、母ちゃん大激怒!!
「百匹になって帰ってきたらどうすんの!!!!????」って・・・
あ~~ムカデは絶滅して欲しい・・・

虫ってだけでムリ

我が家もパパがお湯で退治しますが、ジャム等の空き瓶にお湯を入れて火鋏でムカデをつかみ、その空き瓶の中に入れちゃいます。
我が家ではムカデ用空き瓶がポットの横に配備されております(笑)
お湯に入れたらすぐ昇天してくれるので、あとはそれを外にお湯ごと捨てるだけです(^^)v
先日パパがいない時に庭でムカデと遭遇し、子供が近くにいたのでお湯を準備出来ず、車道に火鋏でつかんで捨てたんですが(車に轢かれて昇天)パパの話ではムカデは同じムカデの体液とかに集まるから、やっぱりお湯が一番とのことでした。
体液に反応とか、やっぱりナウシカを思い出しちゃいました。

わあ!復活おめでとうございます!お疲れ様でしたww
うちの旦那は虫を殺さないの…やさしくティッシュで包んで庭にポイッ
ティッシュごと!!!!!そのティッシュ誰が拾うと思ってんのーヽ(#゜Д゜)ノゴルァでございます
でもネズミは水没の刑にしちゃうよくわからない感性の持ち主

近視の強い人は字が小さいって言われたことがありますよ
しかし私はど近眼ですがデカ文字です(´∀`)

No title

大胆すぎるwww
仕事柄、凍らせるスプレー打ってますが(笑)、油分を全く含んでいないので、床にも安心ですよ~。
普通の殺虫剤だと妙に滑りやすくなりますけどね(爆)

雪国さんへ

ありがとうございます
庭にポイはダメ!庭にポイはダメ!
絶対帰ってくる!!!!!ぜひトドメを!!!
あ、私もド近眼ですが字はデカイです~
(旦那もメガネだけど、私ほど近眼ではない)

りくんちゅパパさんへ

お湯は一発で効くので( ̄▽ ̄)
っていうか以前、CM見て凍結するスプレー買いに行ったら売り切れだったのですよ
みんな、ムカデには困っているのですね
で、まあそれからお湯ばっか
普通の殺虫剤はやっぱあかんですね
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
