スポンサーサイト


母ちゃんの料理

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

今日のテーマは母ちゃんの料理

母ちゃんの無計画性と、山奥の不便さが浮き彫りになる話でゴザイマス

母ちゃんの料理-crop01
仕上げの段階で、片栗粉がナイことに気付くという、この無能っぷり!!

たしかあったような気がするのになあ・・・
母ちゃんの料理-crop02
これは、失敗・・・

なんかベタベタの不定形物体を作り出してしまいました
母ちゃんの料理-crop03
ハンバーグに小麦粉入れたから、小麦粉がなくなったのよ

でもこれは、一応成功?かな?

考えてみたら、あんかけスパってこういうことだったのでは!?と、無理やり納得。

で、ここで片栗粉を使ってしまっていた!!!

そのことをすっかり忘れておりましたわ♥おほほほ( ̄▽ ̄)
母ちゃんの料理-crop04
上新粉があったのだけど、さすがにちょっと無理かな、と思ってやめました。

買い物に行こうと思っても、最寄りのスーパーまで片道車で30分

往復一時間かかるわけで、足りないから~と言って、

おいそれと買い物に出かけることはできませんのよ

っていうか、時間もだけど、ガソリン代がもったいない

事情を説明したら、長男がナイスツッコミをしてくれましたわ

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる~

我が家もスーパー行くにも車で片道一時間かかる山奥在住。
週末に一週間分まとめ買いの日常です(+_+)
調味料系は少なくなったらその買い出しで補充するんですけど、普段買うものじゃないので忘れちゃう(^^;
で、使う時になって思い出す…ってのを繰り返しております。

キッチンでオロオロしてる時はやらかした時ですね。
何にアレンジするか、頭の中めっちゃフル回転(笑)

No title

面白過ぎるwww

上新粉はどうなんですかねぇ、少しでも甘くなっちゃうのかな?
いやいやそっちじゃなくて、麻婆豆腐って手作り!?∑(゚Д゚)すげー!!
丸美屋とか生協のとか使ってますYO!

味噌汁、出汁まで取って具材も切ってさて……と思ったら味噌切らしてたことはよくありますwww

前回までの4男ちゃんの歌も可愛いですね〜
歌詞が違っててもわかってるようなわかってないような、それがいいですよね
ちっちゃい子はそれだけで可愛いいいいいいい!!

どさんこママさんへ

か・・・片道・・・・・・一時間(-。-;
上には上が・・・30分くらいで文句言ってたらあかんですね
うちも基本買い出しは週一回です
ガソリン代がもったいないので(くどい)
で、家に帰ってから、買い忘れに気付く・・・orz
メモを書いても、そのメモ自体を忘れるという・・・ずさんさ・・・ひ~~年のせい?

こつぶさんへ

ちいちゃい子は、ちいちゃいってだけでカワイイ(*´`)
それだけで、何もかも許せてしまうです
でもうちの四男、最近乱暴になってきたので、兄ちゃん達にこっぴどく叱られてマス

家族みんなにご飯毎日作るだけでも母ちゃんエライ!!
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
