スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水筒の危機管理

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄▽ ̄)

今日のテーマは水筒

最近、山の中でも暑いので小学校に水筒を持っていっています
(保育園は、園で用意してくれます、ありがたやありがたや~)

で、その水筒の件ですが・・・

水筒の話-crop01
水筒の話-crop02
水筒の話-crop03
水筒の話-crop04
これ全部、水筒を持ってくるにあたっての
小学校からの注意事項なんですわ


ちょっと・・・キツイな・・・って思うのワタシだけ?

朝一でお茶を沸かして、流しをヤカンに占領されて台所使いにくいんですけど

んで、つい氷を入れてしまったりするんですけど・・・

父ちゃんの水筒にはガンガン氷入れてます、だって冷たいほうがいいって言うから

ううう、しかも忘れてくヤツが頻繁にいるし・・・ふう

どうかこのブログが先生に見つかりませんように(๑≧౪≦)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。

放置してある水筒を見つけた瞬間の脱力感・・・。

分かります(T T)。

私は水筒用のお茶は前日寝る前に沸かして、朝までそのままで冷ましておく派です(ズルっこですが^^)。

さとうさんへ

はい、寝る前に沸かして放置、で十分だと思う・・・
んで、氷でも入れておけば一日冷たいから腐らないのでは・・・
と、思うのですが、とても先生には言えない(-。-;
冷たすぎるのは体に良くないからダメなのかなあ・・・

徹底してるなぁ

我が家も前日にお茶を沸かして自然に冷まして、翌朝水筒に氷と一緒に入れています。
保育園からは特に指定がないので、温かいお茶を持ってくる子もいれば、お茶ではなくて水を持ってくる子もいるみたいです。
週末に水筒の蓋やお弁当箱のパッキンやら園で使ってるコップやらをまとめて消毒してますが、甘かったかしら…。
大変だけど、お腹を壊す心配はないですね(^-^)v

No title

水出し麦茶はダメってことですか?
ちゃんと沸かした麦茶は確かに美味しいけど、おらには……できねぇぇぇぇ!。・゜・(ノД`)・゜・。
水筒持って来ていいよ、はうちの学校はないけど暑い日は持って行けたらいいのにな、って思うことはありますね。

どさんこママさんへ

いや、ほんとに徹底しすぎ(-。-;
保育園だけでも、園で用意してくれるのがすごい助かります

こつぶさんへ

水出しの場合はどうなんでしょね???
水筒に水とお茶パック一個突っ込んでおくとか楽でいいかも(濃すぎるかな)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。