

・・・四男よ・・・・( ̄◇ ̄;)

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

うちの小学一年生・・・、毎日の宿題に苦戦しております・・・

皆様のお宅ではいかがなもんでしょうか?

お前偉そうだな-crop01
最近、日が長いもんで、六時すぎまで外で遊んでたりするので、この有様デス

流石に兄ちゃん達は要領が良くなっているので、宿題もさっさと片付けてしまうのですが

小学校にあがったばかりの三男はなかなかそうはイキマセン

これで、習い事とかやってる子は一体どうしているのでしょう????
(これ、長男が小学校に上がった頃からの疑問)

お前偉そうだな-crop02
まだスラスラと読めないので、読書は母ちゃんの読み聞かせになることが多いのですorz

お前偉そうだな-crop03




( ̄◇ ̄;)




お前偉そうだな-crop04
頬杖をつきつつ、指で本をコツコツと弾くサマは・・・

アンタ、何様????

ってな位の態度でした

ハイハイ┐(´∀`)┌ウチの第四王子様ですよってか
(第四って・・・・継承権低っ!!!)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い(*´ω`*)
誰のマネしてるんでしょうね(^_^)

宿題多過ぎじゃ・・・?!

第四王子くんのお話しじゃなくてすいません。

三男くん。宿題多過ぎじゃないですか~?!(@◇@)
うちの次男が1年生の頃なんて言ったら・・・算数プリント1枚、漢字ドリル1ページ、音読(教科書の2ページ分程度)位でしたよ?!
ってか、3年の今でも同じ量っす。

読書??読書ってすごい。読書なんて夏休みの宿題です~(><)
うちの息子たち、こっちの学校で良かった・・・(^^;)

ななしさんへ

オイ(゚Д゚)ノって突っ込みたくなる行動もきっと誰かのマネなんですよね・・・・

つゆむしさんへ

そうなんですorz
読書一日二冊は絵本とは言えカンベン~~~~
三年と5年にはないんですけどね
なぜか、一年時は毎日図書室から本借りてくるのが宿題でした・・・
一冊にしてくらはい・・・( ̄◇ ̄;)
自分で読めるんならいいんですけどね・・・
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
