スポンサーサイト


マダニ事件、4

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

今日でマダニ事件、最終回

時間外で、診療所に駆け込んだ母ちゃん

既に診療所が閉まってから一時間たってました

先生はいたけど、看護婦さんも事務の人も帰っちゃったあとです~

・・・・そして、先生・・・看護婦さん呼び戻してくれてしまいました・・・

ホントにスミマセン(´Д`;)ヾ

診療所で、マダニだと教えていただきました

それで先生、とりあえずピンセットで引っ張ってみるも、やはり取れず・・・・ 

マダニ2-crop05
マダニ2-crop06
マダニ2-crop07
この時、マダニはまだ生きていて、ガーゼの上から脱出を計ってオリマシタ・・・( ̄◇ ̄;)

美人看護婦さんがガムテープでマダニを拘束!

なんか、この前々日にもマダニに刺された患者さんが来て、取ったんですって

マダニ・・・流行ってたのかしら



マダニ2-crop08
ま、過ぎたことです

誰も気にしてないでしょ、ワタシの格好なんて( ̄◇ ̄;)

幸い、感染症とかも起こらず、ちっとキズがついただけで済みました

そのキズも一週間後には、キズがどこにあったかわからなくなった位小さなものだったし

運がよかったのだと思いマス(いや、刺される時点で運悪いか)

マダニ、無理やり取ろうとすると、潰れてマダニの体液が逆流して感染症の確率が高くなるので

危険だそうです。

刺されているのに気がついたら、慌てず騒がずお医者さんへゴー!

が、最善策だそうです

皆様もお気をつけを・・・・(お前が気をつけろ!ってツッコミが聞こえる・・・)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タメになる記事をありがとうございます!
とっても参考になりました!!

マダニ怖い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

乳飲み子を抱えての急病(?)は本当に大変でしたね。
三男くんが無事で何より!!

ふわふわさんへ

マダニ怖いです((((;゚Д゚))))
特に最近、マダニで死亡!!とか
やってるから余計コワイ、お気を付けて!!

No title

はじめまして、マダニで検索して来ました。
この夏に海外で沢山虫に喰われてしまって、なかなか治らず。いろいろ調べていてこちらを見つけたんです。

マダニ、恐ろしいですね。
あんなに大きなものだと知らなかったです。しかも取れない!虫が付いたままなんて、恐ろしい~

とりあえず、私のは違った、ということだけは確認できました。更に、安易にむしりとってもダメだと心に刻みました。
お勉強になりました!ありがとうございました!!。

たぬきさんへ

初めまして、コメントありがとうございます
こんなんがお役に立ててなによりです(๑≧౪≦)
海外ですか~~~、いいですね~
最近は国内旅行もままならないデス、人数多くて...( ̄◇ ̄;)目が届かない・・・
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
