スポンサーサイト


ミソの規格

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

愚痴です・・・

この間、味噌が切れたのでスーパーで買おうといたしましたらね・・・

(ワタシ、あんまり味にこだわりがないもんですから、いつも一番安い味噌を買うんですわ)

いつから味噌は
るなんて、思ってんじゃないでしょうな、
メーカー各位よ
いつから、味噌の規格は750gになったんですか?
味噌は1キロ、小麦粉も1キロ、マヨネーズは500g
だったでしょう???
何こそこそ中身減らしてんのよ、
ポテチだって随分減ってきたわよね
増量の時は、増量何%!!とか書いてあるのに
減量のときはこっそりなんて!!!


言いたいことがありすぎて勢い余って、一コマに入らないじゃないのよ

って、つまんないことでグチグチ言う母ちゃんでした

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え。減ってるんだ!!! 知らなかった…。
スーパーでチェックしてみます^^;
大家族にはこの波は痛手ですよねえ(-"-)
懐が痛いったらない。

いやいやいや~全然つまんないことじゃないですよ!全日本母ちゃん連合(?)は怒ってます!ヽ( `ω´ )ノ
にしてもセリフがコマからはみ出しててクスッとしましたww

No title

わかります!
シレっと減量しているんですよね。

最近発売されているペットボトル飲料とかも、
いつの間にか500mlから450mlとかが主流になってますよね。

食べることが大好きな我が家(というか私)にとって、
かなりの死活問題!!


こりんこさんへ

そう、ナニゲに減ってます...( ̄◇ ̄;)
あ、小麦粉安くなってる、買ってこ~♫
って、750gじゃんかよ!!!って以前よく騙されそうになりました

雪国さんへ

以前から、この件に関してはスゴイ言いたかったので・・・(๑≧౪≦)
でも、まさかPBまで減らしてくるとは思わなかったです・・・

ふわふわさんへ

ええ~~~~っ!!!
ペットボトルまで・・・・気づかんかった...( ̄◇ ̄;)
うっかり騙されとるやんけorz(子供にねだられてよく買う)
50cc減らしてコストどんだけさがるんでしょうね・・・・
初期の設備投資もかかるだろうし(ーー;)

いつも見てるばかりでコメント書いたことあったっけ…わからないので一応はじめまして←探す気なし

原料高騰による量の変更(減少)は殆ど目に付かない小さなニュースとかお知らせで見たりします。
価格を上げない→量を減らすのは製造メーカーのお決まりの方法みたいですね。
かなり前からの話ですが、ボックスティッシュの組数(枚数)やトイレットペーパーの長さなんかもそうですよね。
1箱200組だったのが160組が出てきて150組や180組もあってサイズも微妙に短かったりでそれぞれ質も違うんでしょうけど
どれが安いんだかとりあえず1枚あたりの計算してしまう(´~`;)

あと、量を減らすのは核家族・少子化で一家族の人数が少ないとか少食の人など
余らせる、使い切れないからという声(言い訳?)もあるそうです。
うちは余らせることが多い方なので少なめ容量はありがたいのですが、普通に消費出来るご家庭には大問題ですね。

きねさんへ

はじめまして、ですね(๑≧౪≦)
こんにちわ、いつも見ていただきありがとうございます
うちは何でも消費量が多いので大問題~~~!大食いデス
今でさえ多いのに、あと5年たったらどうなるんでしょう((((;゚Д゚))))
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
