スポンサーサイト


畑に○○が入ったら・・・

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます( ̄◇ ̄;)

うちは山の中なもんで、畑の周りにはシシ垣と言いまして害獣防止の柵がしてあるんです

み~~~~~んな畑は囲いをしてマス

私がここに来た頃は、そんなに獣の被害もなかったのですが、ここ数年、

だんだんひどくなりまして、すべての畑という畑には、ネットやワイヤーメッシュ、

トタンなどで囲いがしてあります

でも、獣も畑の野菜が好きなので、命をかけてやってまいります

うちはネットをしてあるのですが、それでも二年連続でサツマイモを全滅させられまして

もうサツマイモはあきらめました

そんな、山の中のお話(うちの近所の方の話です)

朝起きて、外にでてみたら・・・・(年寄りの朝は早い)

畑のシカ-crop01
なんと、家の裏の畑(別の人の畑)に、シカが!!!
畑のシカ-crop02
話とは関係ないけど・・・・田舎の山村の電話帳は薄いよ・・・

ビックリするほど薄いんだよ...( ̄◇ ̄;)・・・重しになんかマッタクならないよ・・・

ぺらっぺらだよ(逆に都会の電話帳は超厚いよね)

畑のシカ-crop03
畑のシカ-crop04
キリン~~~~~www!!

これに爆笑してしまうのはワタシだけでしょうか?

なんつう洒落たことを言うおじさんだろうか、と思いました
(おばさんが笑いながら教えてくれました)

二人は、おそらく60代と70代

こういうやりとりがあるから山の暮らしも楽しいんだろうなあ、と思いマス

でも、丹精込めた野菜が食べられてしまうのは、腹立ちますケド

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冗談でキリンって言ったのかな?
真面目に言ったんじゃないよね!?w

しかし、キリンが来てたらちょっと見てみたいかもですねw

こつぶさんへ

冗談で言ったんだと思いマス
冗談でなかったら、ちとマズイ(๑≧౪≦)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
