

今日のご飯は何?

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

毎日の晩御飯の献立、どうしてますか?

母ちゃんは作るのはそんなに苦にならないのですが、メニューを考えるのが面倒です

と、言っても凝ったものは全然作らないんですがね(๑≧౪≦)
(作れない、が正しい)

で、台所に立っていると次から次へと子供たちがやってきます・・・・

「ねー、今日のご飯なに~?」って。

今日のご飯は何?-crop01
↑自分ちで作るので、大量のナス・・・。今はいいけど、そのうち飽きるんだわ・・・・ナス

で、もうナス見たくない...( ̄◇ ̄;)になるのだ・・・・

ま、台風とかくるといっぺんにダメになったりしますけどね

で、ナスは夏に一年分食べるんで、秋冬春は売ってても絶対買わないし、食べたくない・・・

でも、もっと飽きるのはキュウリ・・・
(こっちでは煮たりして食べます、初めてきゅうりを煮ることを知りました)

おっと、話がそれてしまった

返事をしたと思ったら、すぐに次の子がやってキマス
今日のご飯は何?-crop02
さらに・・・・
今日のご飯は何?-crop03
またかよ・・・・
今日のご飯は何?-crop04
いいかげんイヤになってブチギレます・・・・
今日のご飯は何?-crop05
確かにアンタは初めてかもしれんが、母ちゃんは同じことを四回立て続けに聞かれてるわけで・・・・

ごめんよ

しかし、さっきあんたすぐそばにいたじゃない?聞こえなかったの?

ふう・・・

これを、まだ献立が決まってない段階でやられると、ぐっとやる気が落ちます

あれだね、子供に何度も

「宿題やったの!?」って聞くと、やる気が落ちるのと同じかな

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

一緒です!

私も、四人男兄弟の母です~初めましてです!
我が家も次々に聞いてくるのが一緒で、共感しまくりです~
一時期は、夕飯の献立を冷蔵庫のホワイトボードに書いたりしてたんですが…まだ字の読めないチビちゃんは結局聞いてきたりして(^^;;
忙しいときは、「いろいろ~!」てつい言っちゃったりします(^^;;

ゆかさんへ

こんにちわ、はじめまして(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます!
おお!四兄弟仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私もホワイトボード考えました・・・しかし毎日書くのが面倒くさ~い!!
ってわけで、何もしておらず、毎日四回答える日々デス( ̄▽ ̄)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
