スポンサーサイト


小学一年生の性教育

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

今回、タイトルがアレですね

う~~ん、いいタイトルが思い浮かばなくて

「命の教育」のほうが良いかな?

お子さんがいるご家庭なら、こういう質問に戸惑ったことがあるのでは??
         ↓
命の素-crop01
母ちゃんもありのままを答える事が出来ず、こんなんで誤魔化してました・・・
命の素-crop02
当然、三男は納得できず、不満気でございました

しかし、先日のこと、お風呂に入っていると・・・三男が・・・
命の素-crop03
真実を知ってオリマシタ・・・
命の素-crop04
そして、四男にも教育を施し・・・
命の素-crop05
なかなか教えにくいことを教えていただき、ありがとうございます

三男は長年の疑問が解け、大変嬉しそうでしたよ

そうか~~、そうだね、ちゃんと疑問には答えてあげんとね

へたれ母ちゃんでした、みんなはどうしてる?

大人になったらわかる答えにくい質問って・・・?

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しい…

三男出産立会いで、4歳で産まれる現場を(モロに)目撃した長男。まあそれが目的でしたが。だから赤ちゃんが産まれる穴(道)があると教えています。大きくなると男の子のお○ん○んに赤ちゃんの種が出来るとも教えているんですが、保育園でお友達に話したりしてる姿を見ると、事実なのに悪いことを教えてる気になり焦りますね…。それぞれの家庭の教育方針もあるし、嘘はつきたくないし。だから一年生くらいで教えていただけるとありがたいかも!

難しいよね~

うちは女の子なんですけど聞かれたら本当の事を教えるようにしてます。
赤ちゃんがどこから産まれるとか生理のこととか…。
今はまだわからなくてキョトンとしてますけど、あと数年のうちに生理始まるだろうしね(--;)
知ってて損は無いだろうと…。
難しいけど大事な事ですよね(((^_^;)

こりんこさんへ

うちはごまかしごまかしきたので、ありがたかったです
立会い出産か~
うちはへたれ母ちゃんなので、出産のときはギャーギャー言いまくるので、
子供は生まれてから連れてきてもらいました(๑≧౪≦)イヤン

どさんこママさんへ

みんな偉いな・・・、それに引き換えうちは・・・
母ちゃんもごまかしごまかしですが、父ちゃんはそういう話題になると
すすす・・・・と逃げて行きます...( ̄◇ ̄;)
○ン○ンの話は父ちゃんしかわからんのに~~~~(>_<)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
