スポンサーサイト


トマト好きを襲う悲劇

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

(前置き)

今日の記事は七月九日に起こったことです

ので、大丈夫ですので心配しないでね

では、

トマト大好き-crop01
特に四男はトマトを食卓に置くと、トマトばかり食べます

んで、当然、畑でトマトを作ってるわけですが、子供たちが取りやすいようにと

鉢植えでもプチトマトを栽培しております

日課のようにプチトマトを二人で収穫にいったのですが・・・・

突然!!!
トマト大好き-crop02
二人同時に号泣しだしました!!!Σ(゚д゚lll)何事!?
三男は急に走り出すし・・・・ビックリしていたら・・・・
トマト大好き-crop03
走る三男の後ろをハチが追いかけている!!!!
Σ(゚д゚lll)
リアルでハチに追いかけられてる人を初めて見ました・・・
とりあえず、座り込む四男を回収・・・

その後、ハチを振り切った(?)三男を回収

トマト大好き-crop04
あわてて、刺されたところを流水で流し(なんか、そうすると良いって聞いた気がする・・・)

それぞれに長男次男を配置し、水で冷やさせながら、診療所の先生に電話!!
(で、またこれが、よりによって午後休診の日だったりするんだわ・・・orz)

でも、この先生、ありがたいことに、休診日は携帯にかけていいですよ~ってお方なので

遠慮なくかけましたとも!
(ありがたいよね、こういう先生って・・・・。)

で、まあ診てもらい、アレルギーさえでなければ大丈夫、とのことで、

塗り薬と痛み止めをもらいました

まだ刺された痕あるよ、時々痒がるし・・・

あ、そうそう、アシナガバチでした。

いつの間にか、プチトマトの鉢の近くに巣を作っていて、それにやられた

毎日水遣りしてるし、何度も収穫に行ってたのに、気がつかなかったよ...( ̄◇ ̄;)

スマン、二人共。

それから四男は怖がって、プチトマトの収穫に行けなくなってしまいました

当然、巣には大量の殺虫剤をお見舞いしましたぜ

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛い。

以前マンションの狭いベランダで洗濯物取り込んでいて刺されものすごく痛かった!小さい子が刺されたらどんなに辛いか…大変でしたね。自然は厳しい!ハチも悪気はないんでしょうが。憎たらしいですねえ。よんちゃんトマトは嫌いにならないかな?

こりんこさんへ

幸いトマトはまだ好きです、でも
「もう大丈夫だから、取っておいで」って言っても
「ハチおるで、たーたん取って(ーー;)」と、二週間たっても渋い顔デス

No title

どこ刺されても痛いけど、指は辛いなぁ……(−_−;)
右手でないだけいい……のか……いやでも痛いなぁ……。

No title

ハチには本当に気をつけてください・・
私も小さい頃ミツバチに、2年前にアシナガバチに背中を。
さすがに2回目は貧血とめまいで歩けなくなりました・・
アナフィラキシーショックだそうです。腫れはすぐ収まったのですが
急激な低血圧がつらかったです。
以来、ハチには敏感でゴキより怖いです;;

walabyさんへ

アナフィラキシーは怖い!!!
気を付けます・・・、死んでしまうこともありますもんね
う~~ん、兄弟みんなアレルギー持ちなので、ちと心配・・・(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
