スポンサーサイト


落ち着かない...( ̄◇ ̄;)

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

最近、大雨続きで日本中大変なことになってますね・・・

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

山の中は、主要道路に土砂崩れが起こると、あっという間に陸の孤島になるので

かなわんです・・・まあ、2~3年に一度位ですんでますが・・・
(村内の別の地域は、しょっちゅう土砂崩れが起こるせいで、
 最近は大雨がふるとすぐに全面通行止めにするのでもっと大変ですが...( ̄◇ ̄;))

で、大雨警報がここんとこ出まくりなので、保育園は休みだし、小学生はプールに行けないしで

家の中、一日中やかましい~~~~~!!

そんな日々・・・

落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop01
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop02
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop03
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop02
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop03
落ち着かない...( ̄◇ ̄;)-crop04

突然ですが、緊急告知

ウチのトイレにはカギがナイ!!!!

昔の家にありがちですね!?(そんなことない?)

ドアノブはあるけどね!!鍵の付いてないヤツ!

だから、危険ですよ、色々・・・

うっかり開けると、在中だったりして...( ̄◇ ̄;)

水洗にはなってるけど!

まだ四男は母ちゃんがいなくなると不安になるらしく、いつもトイレに探しにやってきます・・・
(宣告してトイレに行くとついてくるので、・・・の時は黙ってこっそり行きたいの・・・)

で、開けたり閉めたり...( ̄◇ ̄;)

落ち着いて用足しもできん・・・

まあ、以前は中に入り込まれてたのでそれよりはマシね(๑≧౪≦)

一応母ちゃんだって恥ずかしいのよ(//∇//)

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓夏休みね・・・ポチリ・・・

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ、4ちゃん可愛らしいですね。

うちのトレイは鍵付きですが、裏から爪などでグリっと回すと開くタイプです。
息子は2歳前に鍵の裏から開ける方法に気づき、
鍵をしめていても入ってきます(ToT)/~~~

>山の中は、主要道路に土砂崩れが起こると、あっという間に陸の孤島になるので
↑まさに一緒です!同じ山脈でつながっていたりして(^^;
土砂崩れがないことを願っています。。

かわいいー(((o(*゚▽゚*)o)))
レンタル4ちゃん希望。

ふわふわさんへ

賢いですね!
四男は実家のトイレで鍵をかけるとドアの外でギャーギャーわめきます
まだ外から鍵を開けられることに気づいてないです(๑≧౪≦)
ちなみに三才です

ゆっこさんへ

では、三日位いかが?
なんて言って、ホントに送り出したら
寂しくて、母ちゃんが泣くかも・・・(๑≧౪≦)

No title

我が家のトイレは鍵は閉まるものの簡単に外からも開けられます。
なので鍵があってないような…。
家族以外普段は使用しないのでいいような気もするけどやっぱり
ちょっと心やすみませんね…。

pointoさんへ

やはり、トイレは一人で落ち着いてですよね・・・
途中で開けられると...( ̄◇ ̄;)Oh,no!
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
