スポンサーサイト


激しい雷雨が・・・

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

まだまだ暑い日が続きますね...( ̄◇ ̄;)

山の中は幾分、町よりは気温が低いもののやっぱり暑いです・・・

でも、山の中で「暑い~~、暑い~~」って言ってて、実家に行ったら・・・もう・・・

「あの程度で暑いって言ってスミマセンでした!」と、謝りたくなる位暑かった・・・

だって、山の中はいくら暑いって言ったって、扇風機で事足りますもの・・・

(夜は窓開けてたら、途中で寒くなるし。だからウチにはクーラーがナイ)

実家で扇風機使っても、来るのは熱風だよ!!!!

街ではクーラーなしでは生きていけませんね

ゴロゴロピー-crop01
ゴロゴロピー-crop02
ゴロゴロピー-crop03
今年はちとトウモロコシを作りすぎた感がありますね...( ̄◇ ̄;)
なんせ、160本くらい植えましたから、ははは。
あちこち配り、それでも食べれなかった分は粒をはずして冷凍しました
そんなに沢山作っても、獣に取られるのは腹立たしいけちんぼ母ちゃん(๑≧౪≦)
ゴロゴロピー-crop04
カミナリが怖いんだって・・・

そうだね、どえらい音がするもんね

ヘソも取られたら大変だしね

可愛いもんですね(*´`)

でも、できればトイレは一人で行きたいな・・・

お~~い、父ちゃん!
トイレにカギ付けてちょ!


って、・・・・残念ながら、父ちゃんは日曜大工には縁のないお方なのorz

ウチの些細な大工仕事は母ちゃんの仕事よ♥

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~。とうもろこし!
うちなんか、1本を4人で分けたりしています(ケチ)
2本買った時は贅沢した気がする~~~(*^^*)

トイレ。 うちのトイレには鍵あるんですが、誰も鍵かけないです・・・(汗)
でもって、うちの子ども達、小4・小3でも折に触れ明けに来ます(><)
最近は、女ひとり、恥じらいないのもまずいかと思い、「長めに入るとき」は鍵かけるようにしました~。

No title

あまりにも暑い日に麦茶をがぶ飲みしたら、2〜3日ゆるゆるでした……orz
麦茶はきますね!www

とうきびいいなぁ。
うちで食べたら一瞬でなくなるのにwww
ってくらい娘っ子が好きです。

No title

前回に続きトイレのクスっと笑っちゃう話ですね。
まだ3男くんもお母さんがいないと心細いんですね~。

我が家の息子は3歳なので、3歳以上の男の子の甘え方が未知です。

トウモロコシをいっぱい育てられる畑が羨ましい!

つゆむしさんへ

女一人...( ̄◇ ̄;)・・・確かに・・・
考えてみたら、うちも今は、超、女一人だ~~~
開けられると困る時もありますよね(๑≧౪≦)

こつぶさんへ

トウモロコシ、今年はちょっと多すぎました(๑≧౪≦)
最初は子供も喜んで食べましたが、段々イヤになってしまったようで・・・
四男は最後まで喜んで食べてましたが、四男もお腹のほうが・・・(ーー;)

ふわふわさんへ

畑はあるけど、獣との戦いが・・・っ!!
畑の周りにはネットを張り、上部はテグスでカラスよけ・・・
それでも、どうにかこうにか入り込み野菜を取られてしまうの・・・
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
