スポンサーサイト


緊急地震速報

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(๑≧౪≦)

先日の緊急地震速報・・・ビックリしましたね...( ̄◇ ̄;)

緊急地震速報-crop01
初めてのことだったので、あれ?なんだろう?って思っていたら・・・

今度は、各戸に設置してある有線放送が!!!
緊急地震速報-crop02
ええっ!?うそ!?マジで!?!!!
たまたま、子供たちもみんな同じ部屋にいたので、子供たちを寄せ集め・・・
緊急地震速報-crop03
まずは、大型家具の無い隣の部屋へ移動し、その後外へ・・・
(いや~~、家が古くて・・・大地震だと潰れるんじゃないかと・・・(ーー;))
緊急地震速報-crop04
そのまま、五分くらい外にいたんだけど、何事もなかったので家へ入りました。

いや~~~誤報でよかった!!!

四男はその後、「じしんこわいな~、じしんこわいな~」と折に触れて言ってオリマシタ

でもまあ、テレビでインタビュー受けてた人も言ってたけど

「鳴らないよりは、鳴った方がいい」

これからも、気象庁には頑張って欲しい次第でアリマス

頻繁に誤報だと困るけど、今回はいい抜き打ち避難訓練になりました

いや、実際、ビックリして大した事ができないって、よくわかりました

普段は避難訓練っていっても危機感ない避難訓練してるんだなって...( ̄◇ ̄;)

こないだはすごい危機感あふれる訓練になりました

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに。

東京でもギュイギュイと鳴りました。怖かったー。ほんと鳴らないよか鳴ったほうがいいですね。心構えをしておかないとと思いました。
よをちゃん怖かったねえー。次男三歳はへでもなかったです。

No title

こんにちは。

私も聞いたことのない携帯音にビックリしました!
こういう誤報があると、騒がれたりするけれど、失敗に敏感になり過ぎないでほしいですね。

山の中は特に陸の孤島になっちゃいますしね。。。

驚きました!

こんにちわ(o^^o)
あの速報には寿命が縮まりました(;^_^A私もパニックになりながら、子ども二人抱えるのが精一杯でしたょ…汗。
お子様も怖い思いしましたね…。
ホントに誤報で良かったです…☆

事後報告になりましたが、リンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします(o^^o)

こりんこさんへ

全然、心構えができてないことが露呈しました・・・(ーー;)
防災用品もカンパンしかない・・・

ふわふわさんへ

ホントにその時がきたら、
山の中では情報さえ届かないかもしれないので・・・
情報は大事ですね!!

くねこさんへ

うちも四人かき集めるだけで終わりでした。
幸い、同じ部屋にいたのですぐ集められたけど、バラバラだったら
何にもできんな...( ̄◇ ̄;)と、痛感しました
実際は放送なってから、10~20秒とかですもんね、確か・・・

リンクありがとうございます、これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)
こちらも貼らせていただきました
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
