

夏休みの宿題...( ̄◇ ̄;)

ご無沙汰しております・・・

夏休みも終盤に差し掛かり・・・(いや、もう終盤真っ盛りですね)

宿題も追い込み中でゴザイマス

子供の宿題、医者通い、秋まき野菜の準備などしてたら、あっという間に前回の更新から一週間!

月日の流れるのは早いな~~~~
年取るとホントに一年があっという間に過ぎていく...( ̄◇ ̄;)

お盆の話題なんかもあるのですが、いかんせん今は書く時間がないので、
また冬になり暇になったら、マメに更新いたします。今はダメだ~~~(ノД`)

で、今日の話題は夏休みの宿題...( ̄◇ ̄;)

皆様のご家庭での進み具合はいかがなものでしょうか?

我が家での宿題の最大の難関は・・・読書感想文!!!

特に三男、苦戦しております

読書感想文-crop01
自分自身も感想文が苦手なもんで、子供に良いアドバイスができないのです

んで、長男が一年の時、夏休み入ってすぐの個人懇談の時に、担任の先生に聞いてみました・・・

読書感想文-crop02
すると先生は、少し困ったような顔をして・・・・

読書感想文-crop03
なんだって・・・

まあ、きっと先生も教育委員会の指針とかに基づいて宿題を出してるんだろうから

先生の一存でナシにはできないんでしょうから(全て推測)しょうがないんだけどね。

だから先生が言うには、一年生の感想文は文章がまとまってるんだって、んで、二年三年になると

自分で書いてくるから、文章がバラバラだそうです
(実際、次男(三年生)の書いた感想文は...
    お前、何書いてるんだ?( ̄◇ ̄;)ってカンジです)

で、結局・・・・こうなる↓
読書感想文-crop04
母ちゃんが書く事になるのです...( ̄◇ ̄;)

一年生に原稿用紙二枚はムリ!!!

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ

↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちんとこはなかったですよー。
学年が上がったらあるのかな?
あさがお絵日記と絵日記(楽しかった思い出)の宿題はあったけど。。。

こっちは今週火曜日から学校が始まりました。
給食も始まったので、一人分作らなくていいだけ楽ですわ〜。
あとは中学校が始まってくれればサイコーですね。

こつぶさんへ

一年~六年まで、バッチリあります・・・感想文。
朝顔観察と絵日記もバッチリあります...( ̄◇ ̄;)

夏休み終わるの早いですね、その代わり冬休みが多いのでしょうか?
あ~~~~、夏が終わったら冬だ~~~、雪が~~~雪が~~~!!!
もう雪の心配をしてるorz

No title

読書感想文…夏休み恒例ですよね。
子供時代のことをついつい思い出してしまいます。

No title

読書感想文を手伝ってあげるなんて、てらも母ちゃんは優しいですね!
うちの母は一度も宿題を手伝ってくれたことはありません。
だから、結構未提出の宿題も多かったような(良い子は真似しないでね)

三男君は子供らしくて可愛らしいですね!

kazokunoさんへ

・・・子供の頃、いつも夏休みの終盤、宿題が切羽詰ってて泣きそうだった思い出ばかりでゴザイマス・・・

ふわふわさんへ

自分の子供時代、毎回切羽詰ってたので、せめて子供には・・・・!
と、思ってはいるのですが、なかなか・・・・orz
あと、三日...( ̄◇ ̄;)・・・ですね・・・
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
