スポンサーサイト


九月二日の母ちゃん

こんにちわ、最近朝晩は涼しいを通り越して寒くなってしまった山の中です

今日は雨の合間に、野菜のタネを蒔いておりました

玉ねぎと赤玉ねぎと太葱と~~~~(ネギばっか、食べられるのはみんな来年...( ̄◇ ̄;))

あと、水菜と春菜。小松菜も蒔こうと思ってたら・・・種がなかったorz

・・・あれえ?おかしいな、たしかあったはず

雨の合間に蒔くと水遣りしなくてもいいので、楽・・・

で、また雨が降ってきたので、ブログ描いてます、ははは

昨日の母ちゃん、二学期一日目!!!!!

まずは、小学生三人を送り出し・・・・

img192-crop01.jpg

四男を保育園に預け・・・・・

img192-crop02.jpg

夏休みの間、行けなかった歯医者へ行き・・・・

img192-crop03.jpg

スーパー、ホームセンター、本屋をハシゴ・・・・

img192-crop04.jpg

あまりにウキウキ気分で、このまま一人でランチに行こうかと思ってしまいました(๑≧౪≦)

子供がね、居ないのが楽しいんじゃなくて

多分、この状況から抜け出せたのが嬉しんだと思いマス↓

img180-crop1-crop02.jpg

なぜか親が追い立てられる夏休み...( ̄◇ ̄;)

幸い、大した忘れ物もなく新学期を始められたようです、よかったよかった

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母ちゃん、毎日お疲れ様です。平日も休日もなく家族のために働く姿に頭が下がります。一人の時間て本当に大切ですよね!一日のうち一人になれるのはほんの束の間とは思いますが、よく休んで満喫してください。応援してマス*\(^o^)/*

No title

長い長い夏休みの母ちゃん任務、お疲れ様でした!

私なんて3歳の息子一人で手一杯なので、
男の子3人って想像がつきません。
(4ちゃんは夏休みも園ですよね)

我が家は夫が夜勤ありで、(朝に帰ってきて、昼過ぎまで起きてます)
せっかくの家での「一人ぼっち最高!」がしばらく味わえません。

ゆっこさんへ

いえいえ、そんなに働いてませんもんで(๑≧౪≦)
外で働くお母さん方に比べたら・・・何やっとんじゃって程度デス

ふわふわさんへ

ああ、一人ぼっち最高!!いやもう、その通り!
でも、それもいつも賑やかだから言えることですよね
ガチで一人ぼっちだったら・・・・泣いてしまう・・・

・・・・この辺り、独居老人多すぎて・・・・いつか・・・自分も・・・
ごはん食べる時も、テレビ見るときも、寝るときも・・・一人・・・かな、とか、たまに考えます、暗~
(父ちゃんが先に逝くこと前提(๑≧౪≦))
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
