スポンサーサイト


三男の揺れる視界、その2

こんにちわ、前回の続きデス

眼科で紹介状をもらいまして・・・・・

四男は保育園のある日だったので、保育園に預け・・・

長男次男は、実家に預け・・・・



img208-crop01.jpg
なんで、大きい病院ってあんなに待ち時間長いんでしょ...( ̄◇ ̄;)

どうにかならんもんですかね・・・

しかもこの病院、開業医に分散させるためかなんか知らんが、紹介状が無いと

1000円取るんですよ(ーー;)なんかの決まりがあるらしいんだけど、

深夜、ここしかやってない時に救急にかかっても余分に1000円かかるんですよ

普段お世話になる、一番近い総合病院は、深夜の救急などどうしようもない場合は
とらないのに・・・・ありがたい・・・(余談ですが)

img208-crop02.jpg

検査待ち・・・一時間...( ̄◇ ̄;)

でも、これはすごく早くしてもらった結果・・・・一時間で済んだのです・・・

始め提示された時間は・・・・なんと二時間半後・・・

「一回帰って出直されますか?」と聞かれ・・・
「家が遠いので・・・無理です・・・それに・・・下の子を迎えにいかなきゃいけないので
 もうちょっと早くなりませんか??????」と、訴えましたら、先生が・・・
「ホントですね、遠いですね・・・ちょっと検査室に頼んでみましょう」
って、電話してくれて、一時間ですんだのです・・・ありがとう先生・・・・!!!



そうそうMRI・・・痛くはないけど、ウルサイらしい(自分は受けたことない)

ばあちゃん(義母)の検査の時、付き添いしたけど、終わってからばあちゃん

「うるさいうるさいうるさい!!!」ってずっと怒ってた(´Д` )←認知症入ってたからクドい

三男も終わった後、「うるさかったうるさかった」とず~~っと言ってました。

で、その検査と結果待ちの間中、考えてたこと↓(検査自体も2~30分位かかりました)
img208-crop03.jpg

いや、だって、なんか・・・
腫瘍とかが写ってたら・・・怖いじゃん!!!
頭、開くの!!!????

最悪、摘出できない場所だったら?????

・・・と、ネガティブなことばかり考えてました・・・・

で、結果↓

img208-crop04.jpg

時期的なこと・・・・

つまり、夏休み終盤になって・・・

「宿題やってないよ~~~~どうしよう~~~~!!!」

と、いうストレスが身体に病態として現れてくる・・・ものではないか、と。

だったらいいんですけど・・・・

でも、一応宿題は大体終えてるし・・・一学期からあったと言うし・・・
(本人は保育園の頃だって言うけど、それはワカラン)

まあとにかく、頭の中に腫瘍とかが出来てるんじゃなくて良かったです

んで、一ヶ月後、運動会も終わり、平常の日常に戻ってから、

もう一度診ましょう、ってことになりました


次回に続く・・・・



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
