スポンサーサイト


三男の揺れる視界、その9

続きデス
(今回で終わり)
img215-crop01.jpg

いたら、(ていうか心当たりがあったら)
もう専門医にかかってますよ!!


img215-crop02.jpg

質問はスルーされたようだ。

あるいは、「遺伝病」というのが先生の答えだったのかもしれない・・・

img215-crop03.jpg
img215-crop04.jpg

で、今現在現れてる症状に対しては、どうすればいいんじゃい!!

って、とこですが、原因が分からなければどうすることもできないし、

心配はないですよって言われてしまったら、もうどうしようもない。


夏休みに限定せず、生活全般からくるストレスによるチック症か??

とも思ったが、チック症の症状に眼振はみあたらないし・・・・・

img216-crop04.jpg
コメ欄開いておりますm(_ _)m

次回からはまた普通の日常絵日記になります

暗いグチグチ話に付き合ってくださってありがとうございました

そうそう、四男は一週間後には順調に「ばっこう」して、今はもうかさぶたも取れました
ホッチキスみたいなのを抜くことをばっこうというらしい。字はワカラン
予約の紙にも、ばっこう予定、と平仮名で書いてあった。難しい字なのかな?

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

とりあえず、大丈夫ってことなんですよね。
良かったです。
お疲れ様でした。

でも、理由がはっきりせず、もやもやと心配が残りますね。

眼振自体、初めて聞く症状だったので、私は力になれずスイマセン!
私も原因不明の症状あります。
人間の身体って、本当に複雑ですね。。。

No title

長い1日、お疲れ様でしたm(_ _)m

てらも母ちゃんの傷はもうよいのでしょうか?

大きな病院って、行くのも、待つのも苦行ですよね('o`)
子どももつらいけど、親も大変。
それでも、ほぼ2回の通院で結果が出たのは早い!と思います。
すっきりしない診断だけど…。

眼振、うちの子にはないのでよくわからなくて申し訳ないです(><)

三ちゃんも、四ちゃんも、問題なくスクスク育ってくれるといいですね。

PS:「マカロニほうれん荘」のコメント放置しちゃってすいません(^^;)
知っててくれて嬉しいです!

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています(^^)
めまい絡みなのでお子様とは違うと思いますが…。

私は子供の頃からめまいがひどく、病院で脳のレントゲンを取っても分からず、ビタミン剤を出されたことがあります…。
ところがある耳鼻科で、ドアノブのように目が動いている、と言われました。

これは生まれつきで、普通の人は6本の柱で支えているものが、あなたは生まれつき5本しかないから、もう治るものでもないし、しょうがないといわれました(^^;)

なにかをじっと見ていると、視界の中心からゆっくり回って見えるのです。
漢字の勉強で、横棒が何本あるか数えたりするのがニガテでした(^^;)

めまいも眼振も私だけで、一族皆なんにもないです~。

お疲れ様でした~

眼振て父の三半規管の不調からの目眩の知識しかないです…orz(しかも老化現象)
子供は大人と違って自分の症状を細かく伝えられないから余計心配ですよね

家族の怪我や病気って続く時は続きますね
読んでて「あ゛ー…こりゃ母ちゃん大変だあ…」と呟きました( ´Д`)
病院の付き添いは魂が抜けたような疲れ方するから本当に勘弁
あと、帝王切開の時の説明の控えを引っ張り出してみたら抜鈎(抜糸)て書いてありましたよ~

かあちゃん、何日にも渡りお子たちの心配、通院、付き添い、日々の家事お疲れさまです。まったく体が幾つあっても足りないよ!
今特に支障がなくても原因が分からないのは心配ですね。
私事ですが2年ほど前に良性発作性頭位目眩症というのを患いました。その時著しく眼振出てました。自分ではもちろん眼振を見ることは出来ないですが。眼振が生じている間は激しい回転性の目眩に襲われています。おでこにバット、もう片方を地面に付けてクルクル回る罰ゲームがありますが、ずーっとそれ。ずーっと船酔いの状態…>_<…。死ぬ病気じゃないですが、治療法が兎に角原始的で、「(酔に)慣れてください」と、酔い止め処方されましたヨ。体も偉いもんで本当に慣れちまったヨ。今でもすごーく弱っているときは急に頭の位置を変えると眼振が起きます。
3ちゃん、何でもないことを祈る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!

いつも楽しく読ませていただいている葵です!
眼振ですが、私の親戚も似たようなことがあって、その場合は間欠性斜視でした( ´・ω・` )
斜視でない時とある時で、注視すると視界が揺れていたそうです。

もしかしたら、既に言われていたらすみませんm(_ _)m

葵さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
いえ、初めて聞きました。そういうもあるんですね・・・
ありがとうございます。またちょっとお医者さんに聞いてみます
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
