

次男のイボ、前編

こんにちわ、おいでいただきありがとうござい(*゚▽゚*)

夏休みに、病気(ってほどでもないけど)が発覚した子がもう一人いまして、

今日はその話。

それは、8月上旬の頃・・・・

img217-crop01.jpg

次男からの申告を受けた時、既に右足に5個のイボが...( ̄◇ ̄;)

でも、痛くも痒くもないし、そもそも何かわからなかったので、一週間ほど様子を

見ていましたら、7個に増えました(ーー;)

さすがにマズイと思って、診療所へ・・・・・で、イボ(尋常性疣贅)とわかったのですが。

img217-crop02.jpg

まあ、痛いのは嫌だよね、母ちゃんもイヤだ。

img217-crop03.jpg

今までに聞いたことのない薬をもらいました。

で、家に帰って早速検索・・・・

img217-crop04.jpg

あれだ!!
ハトムギ、玄米、月見草~~~~♫
ってやつですね。
って、お茶やん!!!!効くの!?

逆に言えば、はと麦茶飲んでればいいってこと!?

はと麦はお肌の新陳代謝を活発にして、イボを追い出すんだそうです

守備範囲広いな・・・漢方薬・・・

飲み始めて十日、イボは左足と、手の指にもうつり、9個に・・・・

効くのか!?ハトムギ!!!


地味に続く・・・



ふわふわ様、つゆむし様、お母さん一号様、雪国様、ゆっこ様、名無し様、
コメントありがとうございます。
貴重な体験談、ありがとうございました。
アレルギー性鼻炎で、三ヶ月に一度、耳鼻科にかかっているので、
次回の診察の時に聞いてみようと思います。
母ちゃんのムカデ刺されは一週間ほどで良くなりました(*゚▽゚*)
しばらくは痛いは痒いは正座できないはで、不便でしたが...( ̄◇ ̄;)
ムカデ絶滅シロ(ムカデがいなくなると生態系にどんな影響があるんだろう・・・)




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
