スポンサーサイト


いってらっしゃい、気を付けてね

こんにちわ、毎度どうも(」・ω・)

今日はちょっとした後悔。

img229-crop01.jpg

何の気なしに言う、見送りの言葉デスね

img229-crop02.jpg
img229-crop03.jpg

落ちた!!!!!

img229-crop04.jpg

うちの近所は傾斜がキツいので、道路と畑の段差がものすごくあるんです。

道路が家の二階の横だったりもする。
(つまり、その家の二階の窓から外を見ると、道路)

img229-crop05.jpg

まあ幸い、擦り傷程度で済みましたが下手したら死ぬ位の出来事だったので

ビビりました・・・・(ーー;)

(大げさでなく・・・、畑って色んな資材とかも置いてあって結構アブナい、
 それこそ柵の上に落ちたら、トタンで首切って死ぬ・・・)

で、何の話かっていうと、皆も子供や家族が出かける時ってきっと

何の気なしに「行ってらっしゃい、気をつけてね」って言うと思うのですよ

でも、これって実はすごく大切なことなんじゃないかな・・・って。(今更!?)

いや別に言ったら絶対ケガしない、とかじゃないんだけど、

言わなかった時にこういう事が起こると、

あああああああ、しまった!!!!!になるな、・・・って。

「気をつけてね」って言われれば、言われた方は「ああ、気をつけなきゃな」って

多少自重してケガも減るかな~~~と。

とりとめのない文でスマン・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初コメントです(^_^)

長男くん、大ケガしなくてよかったですね。
私も主人が出掛ける時は同じように声をかけます。
おまじないみたいなものでしょうか。

ところで、質問よろしいでしょうか。
お米は1日何合炊かれますか?
気になって気になって…( ̄▽ ̄)

No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてますが、コメントは初です。
大けがじゃなくて良かったです。
うちも田舎なので、田んぼは危険ですよね。
特に最近はイノシシ対策で電柵してあったりするんで。(稲刈り終わっても、支柱は残してある田んぼもあるし)

「気をつけて」は、私も主人が出かけるとき必ず言います。
多分子供が大きくなっても言うと思います。
自分の親がいつも「気をつけて」と言って見送ってくれてたせいかな?
なんとなく、ケンカしてても、機嫌悪くても「気をつけて」は言わないと、こっちが気になっちゃうんですよね。
うちの旦那、よく怪我するんで(^^;
見送る側の気持ちの問題だと思ってたけど、確かに、言われたら気を付けるかもしれないですね!
特に男の子だと、どこで怪我するかわからないから、心配ですしね。

たこやきさんへ

こんにちわ、はじめまして(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます

お米ですか~~~~~
朝五合、夜五合炊きます...( ̄◇ ̄;)一日一升消費・・・
今からこんなんで、高校生とかになったら、どうなることやら((((;゚Д゚))))

みずきさんへ

こんにちわ、はじめまして(*゚▽゚*)
コメントありがとうございます

電柵・・・うちの周りにも張ってる畑や田んぼがたくさんあります
これも、子供がうっかり触りそうで怖いんですよね((((;゚Д゚))))
ホントに男の子はどこで怪我してくるかワカラン(ーー;)
旦那様もお気を付けて!!
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
