

ガラケー事情

こんにちわ(。・ ω<)ゞ

少し前の話ですが、小学校で「消費生活教育講座」なるものがありまして、
(タイトル間違ってるかも)

小学生向けにはネット利用の注意点など、

保護者向けには、これから子供に携帯電話などを買い与える場合の注意事項

などを教えていただく機会がありました。

で、行ってきたんですが、当日の参加者、保護者は5人のみ...( ̄◇ ̄;)

いや、これね、年間行事予定に組み込まれてなくて・・・開催日の10日位前に

急に参加してくださいってプリントきたんですよ・・・

だから急に休みを取れる仕事ならいいけど、
イマドキ休みって急には取れないじゃないですか・・・

なので、すっごく参加者が少なかったのです・・・

山中小学校の名誉の為に言っときますが、普段、授業参観とかあると100%の出席率ですよ
(なので自分だけ行けなかったりすると、子供にものすごく責められます...( ̄◇ ̄;))

で、保護者向けには携帯電話会社の方が講師にみえ、最近の携帯、

特にライン関係のトラブルについてお話されたのですが・・・・

img249-crop01.jpg
↑アホみたいに一番前に座る母ちゃん...( ̄◇ ̄;)

「前から座ってください」って言われると、ホントに前から座ります・・・端っこだけどね。
でも、結局みんな後ろの席に座るもんで、ワシだけ前でアホみたいやんけ

img249-crop02.jpg
たった一人、前の席なもんで当然講師の方が「返答してくれよ」って見ますわな・・・

でも、ワタシ、ラインとかやってませんの・・・ガラケーですから

そしたら別の方が・・・・
img249-crop03.jpg

まさにワタシの言いたいことを代弁してくださったではありませんか!

しかもたまたま、この日の参加者みんなガラケー

いや~~まだまだ現役だねガラケー、ラインなんか縁がないね、はっはっは

とか思ってたら講師の方が・・・

img249-crop04.jpg

そうなんだ!!!

ガラケーでもラインできるんだ!!!


・・・・・・・・やらないけどさ


きっと講師の方は「・・・なんて平和なんだ・・・山中小学校...( ̄◇ ̄;)」

とか思われたんではないでしょうか・・・

ライン外しどころか、ラインがナイ!


でも、実はタマタマこの日にきた保護者がみんなガラケーなだけで、

別日の役員会では自分以外みんなスマホで、話についていけなかった・・・と、

この日参加したガラケーお母さんが言ってました、オシマイ。


12/28ちみっと追記
これ、実は自分がラインに誘われてないから知らないだけで、
実は他のお母さん方はラインで繋がってました
とかのオチだったら怖いよね((((;゚Д゚))))
と、ふと思いました・・・
いや、そんなことは無いと思うんだけど・・・(◎-◎;)ドキドキ
でも、聞けば聞くほどラインってめんどくさそう...( ̄◇ ̄;)



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
ついつい最後まで読んでしまいました

ラインですねぇ。。。

めんどうくさそうですねぇ

ためになるお話をありがとうございました
m(__)m

そらさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(。・ ω<)ゞ

ためにはなりませんが・・・、ちょっとコミ障気味の母ちゃんなので、

常に誰かと繋がってるのは・・・・メンドイのです

仲間はずれは怖いけど、仲間仲間♪と常に一緒ってのもメンドイ・・・

今の子は大変だなあ、と思いまする

プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
