スポンサーサイト


冬休みの手伝い

img264-crop01.jpg
img264-crop02-1.jpg
img264-crop03-2.jpg

img264-crop04.jpg


・・・・おしんばりの作文にたまげた・・・毎日洗濯でしもやけって・・・・

どこの奉公人ですか...( ̄◇ ̄;)



学習発表会でこれを発表するらしく、その感想を親が書いて事前に先生に提出しなきゃならん

・・・らしいのだが・・・・・、

そもそも三男が手伝ったのは・・・・一回だけ・・・・

母ちゃんの横で、これはこうやって干すんだよ~~~~って教えたことがあるんだけど、

その一回ダケ・・・・

しかも、ストーブのついた屋内
(この季節、うちの地域じゃ洗濯物を外に干したって、乾かないからさ)

しもやけになったのは、雪で遊んでいたせい・・・・


母「・・・・アンタ、洗濯干したの・・・・一回だけやん、
          ・・・・・・しかも家の中やし...( ̄◇ ̄;)」

と、言った途端、泣く三男。

どうすりゃいいんだ・・・・

三男の創作に付き合って、
「ありがとう!三男!!手伝ってくれてお母さん嬉しかったよ!!!」
って、書けってか??????

事実なら書くよ!書くけど!!!!!

そのままだと、超ヒドイ母ちゃんに聞こえるんですけど・・・・
(ほぼ専業のくせに忙しいからと、毎日小学一年生に洗濯モノを凍える外に干しにいかせ、
 しもやけができてもお構いなしって・・・・orz)

う~~~~~む、悩める母ちゃんでした・・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは…

偉いなーと読んでいたら、オチで大爆笑してしまいました!
まさかの創作!

感想書くの難しいですよねぇ〜f^_^;)
バッサリ斬るわけにもいかないし、かといって創作に乗っかるのも…

どんなふうに書いたのか、後日談教えて下さ〜い!

No title

うっはーッ!
これは、大変な事態になってしまいましたね。。。
息子さん、泣いちゃったんですねi-282
ど、どうしましょうね。。。

自分だったら、どうするか。。。
結論出ませんわ~~。
話を盛りたい気持ちも分かるし。
でもでも!

私も後日談を楽しみにしたいと思います~~。

スーさんへ

学習発表会が終わったら、後日談を・・・・
ってか、今このどうでもいい危機をどう切り抜けるか思案中です・・・orz

こぶりんぼさんへ

息子の微妙なミエとプライドを守るか
自分のイメージを守るか・・・・
オーマイガーな状況です...( ̄◇ ̄;)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
