

じゃあ、どれだけ鈍いのか

じゃあ、どれだけうちの父ちゃんがニブイのかという話ですが...( ̄◇ ̄;)

彼には繊細な心のヒダ、というものが存在しない

かといって、強引で傲慢か、というと、そういうわけでもない

ただひたすらに、人に対しても自分に対してもフラット

基本的に不平不満も少なく、喜びや楽しみも少ない。

欲望が少ないので、高望みもしない。

感情の振れ幅がものすごく狭い。なぜかはよくわからない。

彼の人生の目標は「大過なく人生を過ごすこと」




そんな父ちゃんと、その父親の話
(父親は私が嫁いでくる前にガンで亡くなってます、享年70歳)


img267-crop01.jpg
一度、なんで遺影のじいちゃんは七条(袈裟)を着てるのに、お父さんは普通のスーツなのか

聞いたことがあるのですが・・・

そしたら、父ちゃん・・・なんと
img267-crop02.jpg


普通やるか?そんな半分死の淵にいる人に

「(葬式用の)写真とるから!!」って・・・(゚д゚lll)

この時、父親70歳、ガンってわかって入院したばかり・・・
(発見した時には手遅れだったそうな・・・、で本人には告知はしなかった)

・・・で、当然、父親は・・・

img267-crop03.jpg

そしてなぜ父親が怒ったのかわからない。

彼にしてみれば、必要だったから取った行動であって、それ以上でも以下でもない。


img267-crop04.jpg

入院してから、ホンの二週間で亡くなってしまったらしい

すい臓がんだって・・・

すい臓はわかりにくいから発見が遅れたそうです。



身内に関しては最も鈍くなるので要注意デス。



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや……鈍いを通り越してる気が……(苦笑

今は結構合成とかもしてくれませんかね?
うちの祖父の写真は合成されてめっちゃ綺麗な遺影になってましたよ。。。

こんなところで書くのも気が引けますが(じゃあ書くなよ?
そんな父ちゃんはなぜてらも母ちゃんと一緒になったのでしょう?
感情の起伏がそんなにないけど、てらも母ちゃんには愛情があったのですよね。
気になります!(気にすんなって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころさんへ

多分、父ちゃんに最も向いてない職業でしょう...( ̄◇ ̄;)
気を付けますね、色々♥

ありがとうございます(๑≧౪≦)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
