スポンサーサイト


ネガティブなおばあ

ばあちゃんのことを書いてたら思い出した...( ̄◇ ̄;)

ので、またばあちゃんの話。


img269-crop01.jpg
img269-crop02.jpg
img269-crop03.jpg
img269-crop04-1.jpg

怖いよ~~~~

ノート一冊分だよ~~~~~

私も嫌なことがあったりして気持ちを書き出すことがあるけど
(他人に対してというより、自分のダメな部分が嫌になってぐだぐだ書き連ねる)、

せいぜい1ページも書いてたら書くのがイヤになるもんね。


何事もネガティブに考えるタチだったので、私らが同居してるにもかかわらず

「息子(父ちゃん)は嫁(私)の実家に養子にやったようなもの」と言い、

「娘は死んだものとして嫁にやった」と言う。

養子に出した息子は、嫁の実家に年に一回行くだけだし、

死んだ娘が毎週遊びに来るのかよ!とツッコミたかったよ

あ、「うちは弟が二人いるので、婿養子はいりません」とは言ったな。



おばあが生きてる頃ブログを始めてたら、思いっきり「嫁姑ブログ」になったでしょう・・・

鬼嫁VS鬼婆ブログだよ、それはそれで面白かったかもしれない(ーー;)

が、戦うのに夢中でブログのブの字も頭になかった...( ̄◇ ̄;)


・・・ちなみにノートは、まだ・・・ある・・・

このまま捨てるか・・・・はたまた・・・・・





↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれで気になる、けど読むのも怖いですね。。。
冒頭ページだけチラッと確認してみるとか?^_^;

てらも母ちゃんのところは雪大丈夫ですか?
なんだか南の方は大変ですよね。。。

No title

うっひゃ~~ッ
強烈なお姑さんの元、御苦労されたのですねぇ!!
てらも母ちゃん様、よく頑張りました~~!
お疲れさまでした。

そのノート、今となっては、ネタの宝庫では?
そのまま書き写して下さるだけでも、笑いと恐怖の渦を巻き起こせそう!
いつかぜひ、私たちにもちょっぴりでいいので、覗かせて下さいなi-237!めっちゃ、興味ありますう~~i-237

kotsubuさんへ

今年、うちの方はびっくりするくらい雪が少ないです・・・
いやもう私が山に来てから初めての少なさ!!!
近所のお年寄りも、今年はホントに雪が少なくてありがたい、と
口々に言ってます
まだ油断はできませんけどね(๑≧౪≦)

こぶりんぼさんへ

いや~~~ネタっていうか
ひたすら愚痴orz
ひょっとして私らの結婚の時もノートに書いてるのかな???
それはまだ見つけてないけど。
自分も終活はきっちりやって、とんでもないものを
嫁に見つけられないようにしなければ...( ̄◇ ̄;)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
