スポンサーサイト


四男劇場、その3

img280-crop01.jpg

はきない=はけないorはかない

img280-crop02.jpg
img280-crop03.jpg
img280-crop04.jpg


甘えたい時は、とにかくなんでも理由を付けて甘える

っていうか、書いてて改めて思ったけど、ホントに言葉が遅いですね...( ̄◇ ̄;)

これで、四歳・・・・orz、下手すると二歳レベル・・・・
(先月四歳になりました)

まあ、去年に比べれば随分マシにしゃべるようになりましたけどね

昨年受けた三歳児検診では保健師さんに色々指摘されブルーになりましたとも、とほほほ。


あ、乱暴なのはまだ言葉で思うように伝えられないからなのかな?




↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

久々のコメントです(^^;)
いや、ちょくちょくおじゃまはしていますよ~。

周りの方々の会話スピードが速いとお子さんの言葉が遅くなることあるようですよ。

四ちゃんの場合、末っ子ですし、つい会話や生活が4歳児のスピードではなくお兄ちゃんたちのペースで進んでいませんか?

四ちゃんに話しかける時、ゆっくりと話しかけると正しい表現・言葉をとらえられるようになると思いますよ。

それと、ミラリングというのですが、四ちゃんが喋った言葉を正しい表現で繰り返すのも有効です。例えば、「はきない」に対して「はかないの?」とか。

でも、四ちゃんかわい過ぎ~!(*≧▽≦)
言葉もかわい過ぎて直したくないですね~!!

つゆむしさんへ

あ~~~、確かに!!
会話は多いけど早いかも!!!
特に子供達!
ギャーギャーワーワー言ってるので、そのテンポに耳が
ついてこないのかも!!!納得!

No title

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
