スポンサーサイト


毛虫物語、その一

毎度どうも、こんにちわ(>_<)

時間があんまりなくて色塗り省略です~~~
(ないなら書くなっていうツッコミはナシよ♥)

線画でもいいって方だけ見ていってくらはい(๑≧౪≦)

img300-crop01.jpg

とにかく多い、びっくりするほど多い

風に吹かれて、あっちこっちにへばりついている

img300-crop02.jpg
img300-crop03.jpg

手持ちのスプレーだけでは追いつかず、噴霧器まで持ち出す始末

img300-crop04.jpg

なんででしょう・・・・

殺虫剤かけても歩いて逃げていくんですけど・・・・

一応、毛虫類って書いてあるんですけど・・・・

いつか死にますよね???成虫になる前にイッテくれますよね(悲)




育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
楽しくブログを読ませてもらっています。
ぶら下がった毛虫、ほんとに恐ろしいですよね・・・。
地面を這ってるやつより嫌です((+_+))

私のブログにリンクを貼らせていただきました。
漫画楽しみにしてます(^^)

No title

マイマイガ!
大量発生のニュースを見るたびゾッとします。
来年の大量発生につながらないよう、見つけたら捕殺です。
ピンセットとビニール袋を持って毎日見回っています。・・けど次々と風に乗ってやってくるんだよなぁ。
風上のどこかにわさっといるんだろうなぁ。

無農薬でバラ栽培をしている方がイモムシ・毛虫対策として庭にシジュウカラを招いているという話を聞いて真似している(冬の間に餌を出す)んですが、うちに来るシジュウカラはみんなタダ飯喰らいだー。くやしいぃぃ。

てらも母ちゃん、こんにちは~
あの毛虫、マイマイガって言うんですね。田舎住まいなのに知りませんでした。ひるがの高原牧歌の里で大量に見かけました(^-^;
お仕事とお寺のお手伝い、子育てと大変でしょうが、体を壊さないで下さいね。
私も働くことになりました。
通勤時間が無駄に長い。。。

まりママさんへ

こんにちわ、はじめまして(๑≧౪≦)
怖いですよね・・・・((((;゚Д゚))))
早く大発生が収束してくれることを祈るばかりデス

くろにゃあさんへ

うちにもバラがあるのですが、ヒドイ有様です...( ̄◇ ̄;)

そういえば、最近庭にやたらと小鳥がいるのはそのせい?????
・・・でも全然毛虫が減った気がしませんorz
もっと働け~~~~~!!

ふわふわさんへ

ありがとうございます
無理せぬようにぼっちらぼっちらやっておりマス
(もっと働け!と旦那の声がするケド...( ̄◇ ̄;))

ふわふわさんもお仕事ガンバってください
でも決して無理されませんように(๑≧౪≦)!
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
