スポンサーサイト


毛虫物語、その三

毛虫の話ばっかりですが・・・

で、こんなにいる毛虫が私らにどう影響してるかというと・・・・
(見た目が怖いだけじゃないのよ!!!れっきとした被害があるの!!!)

img302-crop01.jpg
img302-crop02.jpg
img302-crop03.jpg
img302-crop04.jpg

葉っぱがみんな食べられて丸ハゲに・・・この木が相当好きな種類なんですかね?

枯れてるのかと思った...( ̄◇ ̄;)

おそるべし、奴らの食欲・・・

消毒したようだけど、無事木は生き返るだろうか?

最近益々毛虫が大きくなって恐ろしいです((((;゚Д゚))))

来月には成虫になっちゃうよね・・・そしたらまたタマゴ生んで・・・・

恐ろしや~~~~~





育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毛虫は皮膚炎になるやつとならないやつの区別がつきません。

教えてください~

応援しておきました。ポチッ

No title

うわぁ…!大変ねぇ…!
個人で駆除しなくちゃいけないのですか…?
昨年、公園のベンチで1時間ぼーっ…っとしてたら毛虫が3匹たかってました。涙。
カラダを激しくシェイクして振り落したけどさ、恥ずかしかったよ…。
その公園、今年は1匹も見ていない。
きっと自治体が動いたのかな…。
ありがたや、ありがたや…。

No title

あーいつらはっ    グールメじゃない
なーんでーもペロリー

って何歳ぐらいの人までわかる歌なんでしょ。
マイマイガ、雑食性です。何にでも着きます。高いところにいると気づくのが遅れてひどい目に合いますね。
この後成虫→卵と続く試練はマンガで読みました。
(講談社  ワイドKCモーニング  とりのなん子  「とりぱん」  8巻 53ページより)

矢田さんへ

すみませんが、わかりません...( ̄◇ ̄;)
こないだうっかり触ってしまいましたが、手のひらだったせいか大丈夫でした

くまさつ母さんへ

学校は自治体がやってくれるけど、
個人宅は・・・・自己責任????
よく見たら、もみじとビワは一枚残らず葉っぱ食べられてました・・・
枯れるかも・・・・((((;゚Д゚))))
ビワなんてあんな毛の生えた硬そうな葉っぱなのに...( ̄◇ ̄;)

くろにゃあさんへ

いやホントにグルメじゃないですね...( ̄◇ ̄;)
普通さあ食草って決まってるんじゃないの?
なんで何でも食うんだヨヽ(`Д´)ノ

とりぱん、面白いですね!初めて知りました(*゚▽゚*)
うっかり大人買いしそうです

最近こちらのブログを見つけまして、絵が素敵で、面白くて初めから一気に読ませてもらいました。今9ヶ月の男の子の子育て中で、正直一人でこんなに大変なのに兄弟作ってあげるの無理かも…とネガティブだったのですが、このブログみて、兄弟っていいなと前向きな気持ちになりました!拙い文ですみません。これからもブログ更新楽しみにしてます★

かおかおまんさんへ

あああああありがとうございます(๑≧౪≦)
バタバタした毎日ですが、きっと今が一番幸せなんだろうなあ・・・と。
兄弟も子供のうちはケンカばっかりですが、大人になってから、
兄弟いてよかったなあと思ってくれたら・・・。
自分自身も四人兄弟なのですが、子供のうちはホント喧嘩ばっかりでした(ーー;)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
