スポンサーサイト


お父ちゃんをお迎えに行った

どうも、こんにちわ(*゚▽゚*)

おいでいただきありがとうございまする


金曜の夜、送別会に行った父ちゃんを街まで迎えに行きました

はっきり言って、行きたくなかったです、子供連れてかないかんし

どえらい吹雪だったし・・・

しかし、一家の大黒柱である父ちゃんの頼みも無下にはできんし・・・

で、迎えに行きましたら・・・・

なんか前が全然見えないんですよ・・・距離感もわからないし・・・

運転しててスゴイ怖い!なんでこんな日に送別会なんだ!
img057-crop01.jpg
それでも、なんとか街までたどり着いて、父ちゃんを乗っけたんですが

吹雪はますますひどくなるし、前は余計見づらくなるし

イライラマックス!
img057-crop02.jpg
なんで?いくら吹雪でもなんでこんなに見にくいの!?

年のせい?
img057-crop03.jpg
メガネのせい?

それともパソコン見すぎ?

夜の運転に慣れてないから?
img057-crop04.jpg
母ちゃんのブツブツに付き合いきれなくなった父ちゃんは寝てしまいました

途中途中休みながら、いつもの倍の時間かかってやっと家にたどり着いた頃

吹雪が少し収まって・・・・

ヘッドライトが正常に機能していないことに気がつきました

img057-crop05.jpg
遠目だと明るいのに、戻すとやたら暗いのです

???なんで?

すると、後ろの酔っぱらいが・・・
img057-crop06.jpg
ヘッドライトに雪が積もる???

家に着いて、車から降りてみると本当にヘッドライトに雪が積もってました・・・
img057-crop07.jpg
雪を取り除くと、まあ明るいこと!!

がっくり(´Д` )

こんな状態で一時間半も運転してたのか・・・・

メガネのせいでも年のせいでもパソコンのせいでもなかったのね・・・

ヘッドライトに雪が積もるってことを41年生きてきて初めて知りました

まだまだ世の中には知らないことがいっぱいだ・・・

自分のマヌケさに驚いたよ

・・・・父ちゃんももっと早く気がついてくれ・・・(´Д` )



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
