スポンサーサイト


コタツの話 パート2

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

昨日はひな祭りでしたね♥

うちでは、保育園でもらったひなあられを食べて終了でした(๑≧౪≦)



昨日に引き続いて(っていうか、書いてて思い出したので)

コタツの話、パート2です

今回の話は、嫁姑バトルの話ですね、はっはっは(つまりほぼ愚痴)

img064-crop01.jpg
すごいでしょ、イマドキ炭!エコって言えばエコ?

だがしかし!!
img064-crop02.jpg
オモチャやら文具、ハシなど、気がつくと中で燃えている・・・・

クサイし、何よりアブナい!

地震でもきて潰れたら、確実に燃え上がる・・・!
img064-crop03.jpg
義姉の子(当時生後二ヶ月位)が、この炭コタツに落ちたのだ!!!

さいわい大したことはなかったが・・・

それでも、このコタツをこよなく愛するばあちゃんは炭コタツをやめようとしなかった

私の子供だったら、この段階で問答無用で封印している
img064-crop04.jpg
子供と一緒に昼寝してたらさ~、なんか煙くさかったのよ・・・

???と、思ってコタツの部屋へいったら、コタツから煙がモウモウしてるの・・・

Σ(゚д゚;)!!!!

あわててコタツで寝てるばあちゃん起こして、コタツひっぺがして・・・!!!

中に角材が落ちて燃えていた・・・

あんたが焼死するのは勝手だが、こっちまで巻き添え食うのはかなわんよ・・・(鬼嫁発言)
img064-crop05.jpg
コタツ用(?)の炭が未だたくさんあります(↑炭俵ってものよ)

子供会のバーベキューの時、持っていってるけど、まだある

四男が子供会を卒業する時までに無くなってほしいわ

ヤフオクとかで売れないかな?出品したことないけど

そうそう、うちの風呂は薪でたく風呂だよ

最近は面倒でもうやってないけどね(ボイラーから湯を入れてる)


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
漫画ありの面白くて読みやすいブログですね。
こたつ・・・
それは人を堕落させるもの。
うちでは猫がいつも占領してます。

それでは、失礼しました。

結衣さんへ

コメントありがとうございます
ホント、コタツは堕落します
みんなコタツに張り付いて動かなくなっちゃいますからね~
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
