スポンサーサイト


入学式、おめでとう!!!

こんにちわ(*゚▽゚*)

とうとう三男も小学生です(((o(*゚▽゚*)o)))

あ~あ、大きくなっていくもんだなあ・・・しみじみ

img063-crop01.jpg
img063-crop02.jpg
img063-crop03.jpg
ゴメン!四人って書いてたけど、なんと転入があって一人増えて五人Σ(゚д゚;)

ブラボー(((o(*゚▽゚*)o)))ブラボー(((o(*゚▽゚*)o)))ブラーボー!

ようこそ過疎の村へ!ようこそ限界集落へ!!!なんて奇特な方だ!!!

素晴らしい!雪に負けずぜひ永住してくれ~
(地元の人が里帰りしたわけでなくて、田舎暮らしをしたくて引っ越してきたのだ!)
img063-crop04.jpg
さて、今回の入学式、入園式で、母ちゃんは例年と比べ大きく変わったことがあります

・・・そ・れ・は!
img063-crop05.jpg
意味わかりませんね、これでは

(手ぶらと言っても手ブラじゃありませんよ♥)

では、去年までの母ちゃんを見てみましょう↓
img063-crop06.jpg
今までは、いつもいつも、下の子が張り付いていたのですよ

すごい楽な入学式でしたわ♥

ちび助が泣かないように気を使ったり、追いかけたり、途中退室しなくて済んだのですから

座ってるだけ!はっはっは( ̄◇ ̄;)初めての体験♥

・・・これからはずっとこうだな・・・いつか懐かしく思うんだろね・・・

あの頃が一番シアワセだったんだなあって

(近所のお年寄りにいつも言われる、大変だろうけど今が一番幸せだよって、
 この辺の人はみんな独居老人ばっかりだからさ、余計その言葉が胸に沁みる・・・
 街でもそうかもしれないけど)

しまった、しんみりしてしまった!

子供の成長はモチロン嬉しいけど、ちっぴり淋しいね(´・ω・`)

まあ、とにかく

みんな、入学・入園・進級おめでとう!


↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
初コメします。

少し前からお邪魔させて貰ってて。
毎日、更新楽しみになってます^^

家も4年生の息子と、今年入園する娘がいます。
てらも母ちゃんさんと同じ!
10年ぶりに手ぶらになります^m^
分かる×2~と思いながら漫画読ませてもらいました;笑

下の子、入園おめでとうございます!

また遊びに来させてもらいまーす*^^*

nakayuu7さんへ

コメントありがとうございます
入園、進級おめでとうございます!
手ぶらになって、嬉しいような、さみしいような、ですね(๑≧౪≦)
ぜひ、またおいでください(*゚▽゚*)
今晩も更新しま~す!

No title

はじめましていつも更新楽しみにしております。
私は独身ですが最近姪っ子が入園いたしました!
男4人兄弟大変ですね~!!
もう1人とかは考えていないのですか?

No title

今日の記事、なんだかこみあげて涙が出そうな気分になりました。
男の子ばかり4人もそりゃあ大変だったと思います。(まだ現在進行形でしょうけど)でもそれを感じさせないのがスゴイです。
うちは年少さんの長女を筆頭に3人(になる予定)ですが、それでもひぃひぃ言ってます。
てらもさんの今までの子育てで一番大変だった山場って長男さんがいくつ位の時でしょう??興味あります。

まいさんへ

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
もう一人は~・・・無理!
いや~、近所のおばちゃん方にも、今度は女の子産まな!!
ってよく言われるけど、色んな意味で無理ですわん♥

tohuさんへ

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
山場か~、山場・・・。
山場はばあちゃんの介護と四男の妊娠が重なった時かな~・・・
長男の年齢で言えば、小学一年生だった時ですね
自分の体がしんどくてイライラするし、ばあちゃんは認知症だしで・・・
育児より介護のほうが大変でした
きっと育児は今より、中学生とか高校生になってからの方が大変な気がします・・・(ーー;)
どうかみんなまっとうに育ってくれ~・・・祈り

No title

なんかそれわかりますw
いつも3人連れて歩いてたのに、今は2人になりました。
なんか淋しいんだけどちょっと楽!?w
また増えそうだけどもwwwww

こつぶさんへ

そうそう、うちのばあちゃんはそれを
「楽さびしい」って表現してました。
カワイイ赤ちゃん楽しみにしてます、大事にしてね(*´`)

No title

遅ればせながら・・・。
入学・入園 おめでとうございま~す!!

手ぶら感、うちは年子なので張り付き期間短かかったからな~。
「あ~、そういう解放感あったかも~」ってな感じで懐かしかったです(*^^*)
もっともいまでも兄ちゃんに不安が残るので
ビミョ~に幼稚園生連れてる感じ?!

長男・次男君も進級おめでとうございます!!
同じ3年生の次男、これから勉強難しくなるのね。。。
彼の宿題の丸付けが・・私の宿題だよ~・・・コワイ(' o`;)

つゆむしさんへ

ありがとうございます(*゚▽゚*)
三人小学生になったから楽になるぞ!って思ってたら、
一年生って親がびっちり張り付いて、宿題も時間割もやらなきゃだったのを思い出しました( ̄▽ ̄)
夕方忙し~っ!
進級おめでとうございます、三年生からは丸付けに解答が必要になりました・・・メンドイ(ーー;)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
