

赤ちゃんをゴミに捨ててきて!

こんにちわ、おいでいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

今日は思い出話です

それは、四男を出産後、実家へ帰った時のこと・・・・

img075-crop01.jpg
img075-crop02.jpg
三男も我慢してたんでしょうね



それから、十日位たってから・・・
img075-crop03.jpg
二人共寝てたので、そのスキに・・・

と、思ったのですが、超高性能母ちゃんセンサーを装備していた四男は

すぐに起きてしまったようです
img075-crop04.jpg
img075-crop05.jpg
我が子ながら感動した!

(ホント親バカだな)

四男の泣き声で起こされてしまったにもかかわらず、三男は四男を泣き止ませようと

抱っこしてくれたのだ。

まあ、三歳児が一ヶ月にならない新生児を抱っこしているので、

あわてて赤子をもらいましたけど・・・

それでも、ああこんな三歳児でも赤ん坊を保護しようとするんだな・・・と

感動したのです・・・



↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


で、このことがあってから

三ヶ月位後に、大阪二児置き去り事件があってさあ

二人の姉弟が、うちの三男四男に重なってしまって、ずっと泣いてた

もうどうしようもないことだとわかってるけど、今でも泣いてしまう

今もこの文打ちながら涙が出てきた

毎日のように虐待のニュースが流れてくる

私だって、人に誇れるような子育てしてないけど、すぐ怒るズボラでダメな母ちゃんだけど

ああいかん、人のこと言ってるより、自分をしっかりしないと・・・

自分の子供を大事にしなあかん

それでは、また・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、この世のすべての子どもがしあわせならいいのに…。子どもを産んでそう思うようになりました。

三ちゃん、ええ子…>_<…。子どもっていいなぁ。

No title

次男の時、次女と三女は頑張って待ってたんですよ。
三女はそれでも泣いたけど(当時3歳)
退院するって日は教えてあったんだけど、次男ちょっとトラブルがあって一日退院が伸びちゃったんですね。。。
そしたら今まで笑って見送ってくれたてのに、次女が大泣きするんですよΣ(゚д゚lll)
「帰ってくるっていったのにー!りのちーもここにいるー!わーん!!やだー!!」って。
4歳なりに頑張ってたんだな、って母ちゃん泣くとこだったぜ。
子どもってちゃんと見て、ちゃんと理解して、ちゃんと待ってたりするんだけど、やっぱり子どもは子どもなわけで……。
あの時はびっくりしたけど、こんな母ちゃんでも母ちゃんがいいんだなぁって嬉しいような何もしてないのにって恥ずかしいようなそんな気持ちでしたね。

子ども虐待のニュースは不思議で腹立たしくて、子どもが可哀想でたまらんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
いらんなら生むなや!!
子どもは無条件で親を愛してるのに、親がそれかよ!!ってね……。

と、変なこと長々と書いてすみません。

三男くん優しいですね、泣けました。
今、おなかに二人目がいて、産まれるころには長男が三歳なので…
うちの子も、三男くんみたいに優しいお兄ちゃんになってくれると嬉しいです。
子を持ってから特に、虐待事件のニュースが目につくようになり、つらいです。
おっしゃる通り、まずは我が子。
それで少しでもゆとりがあれば、よそのお子さんにも目を配れたらいいですよね。
世のお母さんが皆そんな意識でいれば、最悪の事態は防げるのでは…というのは、理想論でしょうかね。

こつぶさんへ

ホントに・・・
子供は100%親を信じて愛してるので(とりあえず今は)、
申し訳ない気持ちになること多々あります
親は子供に愛情を与えてうんぬん~って言うけど、逆!
むしろ、子供からめっちゃ愛情もらってマス
いつか親より大事な人を見つけて家を出るんだろうけど、
それまではカワイイ我が子でいて~~(*´`)

ちーるさんへ

コメントありがとうございます
本当に、世界中の子供たちが飢えも戦争も虐待もなく
幸せになれますように・・・

ゆっこさんへ

手間はかかるけど、イイっす(*´`)
いつか口もきいてくれんくなるかもしれんが、
今はかわいいです(*´`)

aiさんへ

追記まで読んでいただいてありがとうございます
理想論かもしれないけど、理想を掲げないと何事も実現しないので
まずは理想を思うことが大事なのだと思います
悲しい子供がいなくなることを願って・・・(>人<)

お体大事にしてくださいね(*゚▽゚*)
妊娠中は体ツライから・・・
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
