

母ちゃんの腹に巣くうモノ

どうも、こんにちわ(* ゚̄ ̄)/・

おいでいただきありがとうございまする

本日は三男が言い出したこと・・・

ワシの腹には食いしん坊鬼がおるそうな
img085-crop01.jpg
↓三男が言うには、こんなカンジ
img085-crop02.jpg
img085-crop03.jpg
img085-crop04.jpg
食いさしが残る・・・。

三男も残すが、四男も残す。

おかわり~!って言っておきながら残す・・・、その一口がデブの元。
img085-crop05.jpg
子供の食いさしでも、絶対に食べない

↓それと対照的なのがこの人、父ちゃんの母ちゃん
img085-crop06.jpg
・・・まさか親戚衆も、自分が置いていったほぼカラのパックを

チェックされてるとは思ってもみないことだろう・・・
img085-crop07.jpg
↑これね~、別に嫌がらせでもなんでもないんですよ・・・(多分)

わざわざ、多いのをくれようとするしね・・・でもね・・・

親戚のおっさんの食い残しなんか
いらんっちゅうの!!


普通、こういうのって捨てるよね

でも、ばあちゃんは捨てられないのさ・・・

小さな容器に入った醤油とかソースまで全部チェックして、飲むんだよ・・・

お茶に入れてさ・・・

血圧上がるからやめろっていっても聞かなかった・・・

むしろ、少しボケてきてからの方が、私の言うこと聞いてくれて

おかしなもの食べなくなったよ

でも、もっとボケてきたら異食が始まってしまって、難儀したけどね・・・

もったいないを通り越していたばあちゃんの話を書いてたら、高校のときの

家庭科の先生のこと思い出した。

明日はその話で・・・

それでは、また( ̄^ ̄)ゞ

↓お帰りの際はゼヒこちらから(๑≧౪≦)、ポチッとしてくれると嬉しいです!

育児絵日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう……ちびっこは食べないくせにおかわりするんですよね……orz
あれもこれもそれも……食べないくせに……。

もったいないってのはうちにもジジババいたのでわかります。
うちはどっちかてーと、じいちゃんの方が残しものをよく食べてましたね。

こつぶさんへ

オモロ可愛い四男に今日も
アンパーンチ!アンキーック!!炸裂されてます
(アンパンマン関係だけしっかり言えるとはこれいかに)
ばあちゃんいなくなって、食いさしを片付けるのが自分と
老犬だけになってしまった(-.-;)
これで、老犬までいなくなったら大変だ(>_<)
プロフィール

てらも母ちゃん

Author:てらも母ちゃん
こんにちわ!
ズボラな母ちゃんが、山の中での一家の生活をマンガ風に描きます。読んでくださって、ありがとうございます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
山の中の四兄弟バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
